SSブログ

雨に惹かれて [写真]

DSC02920.jpg


8月最後の日は夏の終わりを告げるような雨の1日であった。ザーザー雨ではないがアスファルトの舗道のあちこちに水たまりができていた。カメラに手ぬぐいを巻き付けて近くのスパーまで出かける。晴れた日は何もない道端に雨に濡れた草花が水滴を纏って私を呼ぶ。カメラを通して見る世界はうっとりするほど美しい。しかし、写真にはならない。掲載写真は路肩の細い溝から育った根性のあるコスモス

nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 36

ゆうみ

秋桜って 生命力たっぷりですね。
芽をだせば しっかりと根付く この生命力に
私はとても憧れます。
by ゆうみ (2022-08-31 23:18) 

ゆうみ

Adobe Photoshop Express このアプリは無料です。
by ゆうみ (2022-08-31 23:21) 

wildboar

コスモスがこういう所で育っているとは驚きです。(@_@。
by wildboar (2022-08-31 23:28) 

まいく

立派な木に見えて不思議でしたが秋桜とは驚きです。
JUNKOさんの写真にはならない写真を見たいと思います。
by まいく (2022-08-31 23:31) 

フヂ

こんな隙間から咲いているとは、びっくりです。
季節は確実に移って行きますね。

by フヂ (2022-08-31 23:52) 

Boss365

こんにちは。
根性のあるコスモス!!素晴らしいですね。
また、コスモスなので「宇宙」から飛来してきた生命力ある花?光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-01 00:22) 

向日葵

す、凄い!!
あっぱれコスモス、ですね!!
by 向日葵 (2022-09-01 03:11) 

斗夢

環境がどうのこうの言わずに咲けるところで咲いて、種子を残します。
生きるものは命を繋げることが一番なんですね。
by 斗夢 (2022-09-01 04:18) 

私が三人目

コスモスだけではないですが生命力のすごさを感じます(^^)
by 私が三人目 (2022-09-01 05:19) 

Inatimy

実物と影・・・カラーとモノクロの二つの世界が楽しめて素敵な^^。
by Inatimy (2022-09-01 05:48) 

ぼんさん

影の感じが素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2022-09-01 06:18) 

marimo

ド根性コスモスですね!
時々アスファルトの割れ目から
ニョキッと咲いているお花がありますね(^-^
by marimo (2022-09-01 07:36) 

Take-Zee

おはようございます!
わ~! ホントだ!!
これはど根性コスモスですね・・・

by Take-Zee (2022-09-01 07:44) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜はけたたましい雷雨でした。
映画と共に生きる人生は本当に素敵ですよね。JUNKO様の素晴らしいお写真屋やお言葉も、きっと映画鑑賞により育まれたものも多いのでしょうね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-01 07:50) 

JUNKO

ゆうみさん、ありがとうございます。このアプリはありましたので使えるようにしましたが、今回の様にフォトショップに問題がある時使えるのでしょうか。そんなこともわかりません、
by JUNKO (2022-09-01 12:08) 

JUNKO

wildboarさん、したたかな生命力ですよね。
by JUNKO (2022-09-01 12:08) 

JUNKO

まいくさん、とてもUPできるようなものではありませんでした。ブレブレで。
by JUNKO (2022-09-01 12:09) 

JUNKO

フヂさん、9月に入った途端に秋を感じます。
by JUNKO (2022-09-01 12:10) 

JUNKO

Boss365さん、そうか、宇宙からの生命力を持っているのですね。納得です。
by JUNKO (2022-09-01 12:12) 

JUNKO

向日葵さん、見習いましょう。
by JUNKO (2022-09-01 12:13) 

JUNKO

斗夢さん、地球上のあらゆる生命がそうやって命をつないできているんですね。賢く強いです。
by JUNKO (2022-09-01 12:14) 

JUNKO

私が三人目さん、少しおすそ分けしてもらいたいです。
by JUNKO (2022-09-01 12:15) 

JUNKO

Inatimyさん、今はこんな光景しかないご近所さんです。
by JUNKO (2022-09-01 12:17) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2022-09-01 12:18) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですよ。強い生命力にびっくりしますね。
by JUNKO (2022-09-01 12:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、少し見習って、逞しく生きましょう。
by JUNKO (2022-09-01 12:20) 

tarou

今日から9月、コスモスの花が咲き始めますね(^^)v

by tarou (2022-09-01 15:23) 

JUNKO

tarouさん、コスモスは秋の花ですからね。これから楽しめます。
by JUNKO (2022-09-01 15:43) 

夏炉冬扇

こちらも予報より半日遅れのあめです。影に存在感あります。
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 17:52) 

お散歩爺

ど根性コスモスも影も素晴らしいアートです。
by お散歩爺 (2022-09-01 17:58) 

engrid

隅っこで咲いてるコスモスは、秋待ちの風情かしら
by engrid (2022-09-01 18:42) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、下を見て歩いているとこんな光景が目に入ります。
by JUNKO (2022-09-01 19:33) 

JUNKO

お散歩爺さん、自然の創る一瞬一瞬に心を奪われますね。
by JUNKO (2022-09-01 19:35) 

JUNKO

engridさん、秋告げの景にも見えます。
by JUNKO (2022-09-01 19:36) 

八犬伝

今日の東京
夕刻に激しい雨が降りました。
離れていても、台風の影響があるのかもしれません。
by 八犬伝 (2022-09-01 21:36) 

JUNKO

八犬伝さん、そうかもしれませんね。台風の被害が少ないよう願いたいですね。
by JUNKO (2022-09-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。