SSブログ

カメラの保険 [写真]

IMG_4735.jpg


私のカメラを買う時息子は必ず保険をかける、私が乱暴な扱いをしたり落とすのを知っているからだ、その時保険の期間を聞かれるが、もう長い期間かける必要はないと言った記憶がる。今回カメラに水がかかり修理に出すにあたって調べたら、5年ワイドに入っていたそうで助かった。レンズは3年の保険が切れていたがこれは修理の必要がなかった。買う時は億劫だが、矢張り保険に入っていると役に立つ。その他に私は携行保険にも入っていてこのお世話にも何回かなった。

nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 34

フヂ

私も長い保険かけなくていいよ、
と思っちゃうタイプです。
息子さん、さすがの判断ですね。
by フヂ (2022-07-22 23:18) 

アニマルボイス

一般的なカメラの保険は、落下と水没がダメなので躊躇しちゃって、今まで長期保険をかけたことないです。
私が撮りたい被写体を考えるとAPSが便利なので未だにE0S7D2がメインなんですが、今回、R7が出たので触ってきました。ずいぶん軽くなったのはいいのですが、プラ感満載。ちょっと不安になって保険必要かなあなんて考えながら訊いたら、入荷は3か月待ちなんだと。結局、予約もせずパンフレットだけもらって帰って来ました。(^^;
by アニマルボイス (2022-07-22 23:30) 

まいく

家電を含め保険を掛けると5年保険が切れた翌月に壊れる事を2回経験してから保険は躊躇する様になりました。 先日それで保険なしのアウトレット品を購入したら2ヶ月で壊れました。 あまり保険には運がない様です。
by まいく (2022-07-23 00:03) 

Boss365

こんにちは。
カメラの保険を掛けておいて良かったですね。息子さんに感謝です。
小生も高価なモノは最低5年の保険を掛けています。
保険を使わなく無駄になる事がありますが、安心料と割り切っています。
ところで、息子さん、他にも保険を掛けている可能性あり?(爆)・・・
長生きしましょうね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-23 00:31) 

向日葵

うぅ~~ん。。
保険と良いお付き合いをなさっていますね。
そして上手に有効利用されていらっしゃる。。
保険もこういう風に上手くいくと良いんですけどねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-07-23 02:36) 

wildboar

一人は万人のために万人は一人のために、が保険ですから万人に感謝ですね。
by wildboar (2022-07-23 03:08) 

私が三人目

私も携行保険は行ってます(^^)
by 私が三人目 (2022-07-23 04:39) 

斗夢

携行保険というのが有るんですか、知りませんでした。
安価なカメラを買いますので保険はかけません。
by 斗夢 (2022-07-23 05:09) 

ぼんさん

私もカメラはワイド5年に入っているので、水没や落下でも無償修理で助かります(^_^)
by ぼんさん (2022-07-23 05:26) 

Inatimy

5年の保険期間内でよかったですね。カメラの修理って結構かかりますものね。
紫陽花、淡い紫色がなんていい色なんでしょ^^。
by Inatimy (2022-07-23 05:34) 

Take-Zee

おはようございます!
保険って入る時は考えてしまいますが、
いざという時助かりますね!

by Take-Zee (2022-07-23 06:52) 

夏炉冬扇

保険。すぐに忘れます。
by 夏炉冬扇 (2022-07-23 07:06) 

marimo

色々なアクシデントに見舞われたときに
保険はありがたいですね。
でも私カメラ、レンズの保険に入ったことないです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-07-23 07:51) 

gillman

ぼくも買った時のポイントの中から5年保証をかけられるようになって必ずかけるようにしています。
by gillman (2022-07-23 10:09) 

お散歩爺

そう聞くと爺も歳だから何かの保険に入っておこうかな?。
by お散歩爺 (2022-07-23 10:41) 

JUNKO

フヂさん、もう5年が経過しようとしているとは思いませんでした。ギリギリセーフでよかったです。
by JUNKO (2022-07-23 11:27) 

JUNKO

アニマルボイスさん、落下と水没だめなんですか。手わたすとき落っことしたは携行保険でパス。今回はペットポトルの水がかかったのはワイドが利いたのでしょうかね。今までずいぶん保険の世話になっています。R7三カ月待ちですが、軽すぎておもちゃ見たいですね。もう新しいカメラはいいです。お古使います。
by JUNKO (2022-07-23 11:33) 

JUNKO

まいくさん、何とも不運な話ですね。車使っている人がつける携行保険が私には便利です。
by JUNKO (2022-07-23 11:36) 

JUNKO

Boss365さんもう保険が利く年齢でないですから、それはないでしょう。長生きして迷惑かけるほうかもしれません。同期は亡くなっている人が結構います。
by JUNKO (2022-07-23 11:38) 

JUNKO

向日葵さん、新品を初に壊す人ですから。保険かけてないと大変です。大いに助かっていますよ。
by JUNKO (2022-07-23 11:42) 

JUNKO

wirdboarさん、ハイ感謝、感謝です。
by JUNKO (2022-07-23 11:43) 

JUNKO

私が三人目さん、あれって意外と役に立ちますね。人様の借り物を壊した時も役立ちますから。
by JUNKO (2022-07-23 11:44) 

JUNKO

斗夢さん、携行保険は安い値段で幅広く利用できますよ。
by JUNKO (2022-07-23 11:46) 

JUNKO

ぼんさんさんのように旅行が多いと何が起きるかわかりませんからね。置き引きだけはだめですね。
by JUNKO (2022-07-23 11:48) 

JUNKO

Inatimyさん、カメラの修理高いですよ。保険で大助かりです。優しい紫色がなんとも言えませんでした。
by JUNKO (2022-07-23 11:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、保険料も結構高いですからね。私のように荒っぽい人間には絶対必要です。
by JUNKO (2022-07-23 11:52) 

JUNKO

夏炉冬扇さんは慎重な扱いをする方のようですから心配ないですよ。
by JUNKO (2022-07-23 11:54) 

JUNKO

marimoさん、それで困ったことがないのは素晴らしいことですよ。
by JUNKO (2022-07-23 11:55) 

JUNKO

gillmanさん、ポイントで付けられるのはいいですね。
by JUNKO (2022-07-23 11:57) 

JUNKO

お散歩爺さん、想定外のことが置きますから、安全策を考えておいた方がいいですよ。
by JUNKO (2022-07-23 11:58) 

rannyan

物によって、かけたりかけなかったり..
家電などは長期ですが、カメラはかけてないです
JUNKOさんみたいに頻繁に使わないから^^; 
そもそも、もう5年経ってる気がします 何もなくて良かった!
by rannyan (2022-07-23 15:39) 

JUNKO

rannyanさん、私は扱いが実に雑なんです。したがって壊す回数も多いです。階段を転がって落ちたレンズもありますよ、その時は何でもなかったです。
by JUNKO (2022-07-23 17:09) 

tarou

ワイド保険で助かりましたね(^^)v

by tarou (2022-07-24 17:02) 

JUNKO

tarouさん、今回は結構な修理代だったようですから、大助かりです。

by JUNKO (2022-07-24 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。