SSブログ

夜中に激痛 [写真]

IMG_3855.jpg


草木も眠る丑三つ時ではないが、まさに熟睡の時刻に左膝の激痛で目が覚める。全く動かしようがない。痛いか所をさすりたいのだが手が届かない。仕方がないので相棒を起こす。それからエアーサロンパスをかけ、膝を摘むようにシップを貼って寝る。引き続き熟睡。8時過ぎに目が覚める。痛みは撮れているようだ。またひと眠り、起きたのは10時過ぎとなった。原因ははっきりしている。ジムの新メニューがきつすぎたのだ。そんなに眠られるのなら大して痛くなかったのでしょうと言われそうだ。

nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 38

enosan

休日や夜中に痛いところが出来ると困るんだよね、
それがよくあることなんです。応急処置で止まればいいんだが
止まらないと一層心配になって救急車まで呼ぼうかと思案する。
私も何度も経験しているのでその不安な気持よくわかります。
でもよかったですね、1度診察受けた方がいいんじゃないですか。
by enosan (2022-07-24 07:39) 

hagemaizo

お大事に。
by hagemaizo (2022-07-24 07:44) 

ぼんさん

あまり無理せずに頑張ってください(^_^)
by ぼんさん (2022-07-24 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょっとハードでしたか?
ゆっくり筋肉を休めてくださいね!

by Take-Zee (2022-07-24 08:24) 

青山実花

痛みが取れて良かったですが、
どうかお大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2022-07-24 08:33) 

Boss365

こんにちは。
「夜中に激痛」文字列・・・
原因がはっきりしているので大丈夫と思いますが、お大事にです。
トレーニング後にマッサージ・お手入れ等をして方が良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-24 09:03) 

kou

おはようございます。
ご無理なさらないようにしてください。
でも、夜間の痛みは困りますよね。
by kou (2022-07-24 09:28) 

JUNKO

enosanさん、今回は一過性のもので助かりましたが、膝がよくないことは以前からわかっています。今は腰に移動中でしょうか。医者も今度何か当たらMRIを撮ろうといています。いよいよご宣託ですね。
by JUNKO (2022-07-24 09:39) 

JUNKO

hagemaizoさん、ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2022-07-24 09:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、やりすぎが絶対よくないですよね。インストラクターが分かていません。婆さんのメニューじゃないこと今度訴えてきます。
by JUNKO (2022-07-24 09:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、高い台に上るのがハードでした。少し休みます。
by JUNKO (2022-07-24 09:44) 

JUNKO

青山実花さん、ご心配ありがとうございます。目覚めた時は痛みがなかったのでホットしました。
by JUNKO (2022-07-24 09:45) 

アニマルボイス

写真を見たら、救急車で・・・なんて思っちゃいました。
お大事に。のんびり、ごろごろも重要ですよー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-07-24 09:46) 

JUNKO

Kouさん、何しろこむら返りで救急車呼んだ人ですからね。2度とそんなことになりたくないです。ご心配いありがとうございます。

by JUNKO (2022-07-24 09:50) 

JUNKO

アニマルボイスさん、のんびりごろごろしていたらお饅頭になってしまったので、少し絞ろうと思ったらこの始末。手に負えませんね。
by JUNKO (2022-07-24 09:52) 

横 濱男

治まって良かったですね。
負担が大きかったんでしょう。
無理せずボチボチとやってください。

by 横 濱男 (2022-07-24 10:52) 

(。・_・。)2k

お大事にです
by (。・_・。)2k (2022-07-24 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、ジムのメニューがきつ過ぎて、、、しばしば聞く話しでやす。
お大事にしてくださいでやす。
ところで、お写真、素晴らしいでやすね!
赤の光の具合に、魅入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-24 12:53) 

wildboar

今日は安静ですね。
by wildboar (2022-07-24 13:26) 

斗夢

激痛のタイトルを見て内蔵の痛みを想像しました。
失礼ながら外科的ですから一安心しました。
by 斗夢 (2022-07-24 14:20) 

八犬伝

あっ、いやあ大変でしたね。
どこが高齢者に優しいジムなんでしょうかね?
by 八犬伝 (2022-07-24 17:04) 

フヂ

わ、それは大変。
メニューの最高が必要かな?
無理しないで下さいね。
by フヂ (2022-07-24 17:35) 

Inatimy

目が覚めるほどの激痛、夜中だとかなり心配になりますよね。
痛みが引いて、よく眠れてよかったです。睡眠は一番大事^^。
どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2022-07-24 18:23) 

JUNKO

横さん、私にとってはハードすぎたんだと思います。翌日からは何でもなくて助かっています。
by JUNKO (2022-07-24 18:54) 

JUNKO

2kさん、ありがとうございます。

by JUNKO (2022-07-24 18:55) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、乗っていたタクシーから撮ったものです。いろんなものがいっしょくたんにはいりました。インストラクターも張り切りすぎたのでしょう。自分のお婆ちゃんのメニューと考えてくれたらよかったのです。
by JUNKO (2022-07-24 18:58) 

JUNKO

wirdboarさん、出かけるまで安静にしています。
by JUNKO (2022-07-24 18:59) 

JUNKO

斗夢さん、内臓だったら持ちこたえれませんよ。(笑)
by JUNKO (2022-07-24 19:00) 

JUNKO

八犬伝さん、今度行ったらがっちり文句言ってきます。
by JUNKO (2022-07-24 19:02) 

JUNKO

フヂさん、絶対に無理はできません。練習の2,3回しただけでこんな後遺症が出るんですから。
by JUNKO (2022-07-24 19:04) 

JUNKO

Inatimyさん、調子に乗らないように気を付けます。
by JUNKO (2022-07-24 19:05) 

JUNKO

Boss365さん、あとのストレッチをよく省略して仕舞うのがだめですね。今回でこりました。
by JUNKO (2022-07-24 19:09) 

kome

私も、夜中だと痛みに敏感になることが時々あります。
お大事にされてください。

by kome (2022-07-24 19:56) 

夏炉冬扇

無理はいけませんね。
毎日少しずつ。
by 夏炉冬扇 (2022-07-24 20:05) 

JUNKO

komeさんご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2022-07-24 22:01) 

JUNKO

夏炉冬扇さん。ちょっと調子に乗りましたね。気を付けます。
by JUNKO (2022-07-24 22:02) 

向日葵

そんなこともあるんですね。<夜中に激痛
寝て居て目が覚めるほど、なんて「よほど」ですね。
ワタクシには未知の世界ですが、書いていらっしゃる方もあるように、
一度診察を受けた方が良くはありませんか?
お大事になさって下さい。
by 向日葵 (2022-07-25 02:02) 

夏炉冬扇

かき氷、お店のお隣ならなんとかですが、残念。
by 夏炉冬扇 (2022-07-25 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。