SSブログ

メディカルジムのメニュー更新 [写真]

HE1Y0586.jpg


今日は4回目のメニューの指導。前回と同じものは飛ばして、初めてのものだけを説明してくれる。階段の降りる時のふらつきをなくし、お腹のふくらみを少しでも少なくするのが今回の狙い。結構レベルアップしてきつくなっている。4キロが1キロ増えて5キロのダンベルを持てのスクワット、前回は何も持たなかったが今回は結構重いボールを持ってするとか。1時間の説明が終わるころにはへろへろ。絶対明日あちこち痛痛くなっていると訴える。最後に高齢者に優しジムでなかったのか尋ねると、皆口をそろえて勿論ですと言っていた。

nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 24

まいく

片手に5キロではないですよね?
by まいく (2022-07-21 23:41) 

フヂ

すごい、パワフル。
明日体が痛くなっていたら、
お若い証拠ですね。
by フヂ (2022-07-21 23:47) 

Boss365

こんにちは。
「5キロのダンベルを持てのスクワット」は結構キツイですね。何回繰り返すのですか?
「高齢者に優しジム」みたいですが、効果ないとジムとして成立しない可能性あり・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-21 23:54) 

向日葵

それだけJUNKO様に力がついて来た、とジムのスタッフさん達が
判断なさったのでしょう。。
にしても凄い!!重りを持ってのスクワット!!
ワタクシは「普通のスクワット禁止令」が出て、「らくらくスクワット」
で暫く基礎筋力をつけてから、歩きましょう、と。
今は膝を痛める可能性が高いのであまり歩かないように。とー。
わうぅ。。このまま「歩けない」「見えない」に突入していくの
かしらん・・??
by 向日葵 (2022-07-22 02:57) 

私が三人目

ジムのトレーニング大変ですね。頑張ってください(^^)
by 私が三人目 (2022-07-22 04:38) 

ぼんさん

トレーニング、これからも頑張ってください。 苔むしている感じが素敵なお(^_^)(^_^)
by ぼんさん (2022-07-22 05:46) 

斗夢

>階段の降りる時のふらつきをなくし、お腹のふくらみを少しでも少なくするのが今回の狙い。・・・私が必要なこと。キツイでしょうね^^。

by 斗夢 (2022-07-22 06:56) 

marimo

すごい!頑張ってますね~
私は膝を骨折したことがあるので
スクワットはしない方が良いと言われています(;^_^A
by marimo (2022-07-22 07:36) 

Take-Zee

おはようございます!
あまり無理なことも考えものです・・・
と言って、逃げ回っています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-22 08:16) 

JUNKO

まいくさん、勿論両手で下げるだけ。もち上げる動作は全くありません。1キロ増えるとおすごく重い感じでした。辛かったら戻してもらいます。
by JUNKO (2022-07-22 10:40) 

JUNKO

フヂさん、若くなかったです。今朝は体のどこも痛くありません。(笑)
by JUNKO (2022-07-22 10:41) 

JUNKO

Boss365さん、前は10回を2セットでしたが今度はどうでしょう。次回でわかります。重すぎると姿勢が崩れます。
by JUNKO (2022-07-22 10:47) 

JUNKO

向日葵さん、痛みがある状態では絶対無理をしないことと言われています。私も後遺症がでない範囲で続けてきましたが、今回はでしょうなので、1度してみてつらかったらレベル下げてもらいます。

by JUNKO (2022-07-22 10:51) 

JUNKO

私が三人目さん、10年以上続けている人が何人もいます。感心します。
by JUNKO (2022-07-22 10:52) 

JUNKO

ぼんさんさん、自らは倒れてもまだ生き続け、他の生きものを育てる力はすごいですね。
by JUNKO (2022-07-22 10:55) 

JUNKO

斗夢さん、千里の道も1歩からの心境で続けます。
by JUNKO (2022-07-22 10:56) 

JUNKO

marimoさん、スクワット禁止の状態は結構ありますね。
by JUNKO (2022-07-22 10:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私はつらいことは頑張りません。すると気持ちがよくなるものだけしているうちに10か月続き増した。

by JUNKO (2022-07-22 11:01) 

夏炉冬扇

木の苔、いいですね。木からするとどうなんでしょうか、とは思いますが。
by 夏炉冬扇 (2022-07-22 11:11) 

JUNKO

夏炉冬扇さんM、死してなお生きる心境ではないでしようか。
by JUNKO (2022-07-22 12:15) 

八犬伝

かなり、きつそうですね。
高齢者に、本当に優しいのでしょうかね?
by 八犬伝 (2022-07-22 20:34) 

JUNKO

八犬伝さん、絶対無理だと思います。全面的にレベル下げてもらいます、自分お婆ちゃんようだと思いなさいと言います。
by JUNKO (2022-07-22 20:53) 

おと

一面に苔が生えて、美しいですね~。
スパルタのジムですね^^でも効きそうです。
by おと (2022-07-23 01:55) 

tarou

筋トレ大変そうですね、いくつになっても
筋肉は付くようです。基礎代謝も増えて、
体重も下がって来ましたか(^^)v
無理しない程度に頑張ってくださいね。

by tarou (2022-07-24 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。