SSブログ

5か所もふられる [写真]

HE1Y9372.jpg


家の食事だけだと栄養失調になるなど大袈裟なことを言って、雨のかな外食をすることになった。ところが予約をしないで行ったので、満席とのこと。次々と5か所もふられって、結局は昔一度は行ったことのある牛タン屋さんへ。まあまあ美味しかった。開店と同時くらいの早い時間に行ったのだが、3連休なのでどこも混んでいたのだろう。コロナ前に戻ったようであった。私の出すものを食べていたら血糖値も上がらないのにと内心つぶやいた。

nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 34

アニマルボイス

我が家は五時ちょい過ぎに行ったので、問題なく座れましたよ。

JUNKO写真は毎度スタイルのいい女性が登場するので感心します。
今回は鞄と斜め向こうを見ている姿勢が決まっています。
別にポーズの注文はつけていませんよね?(^-^)
by アニマルボイス (2022-07-18 23:20) 

まいく

家庭料理だけで栄養は取れると思いますけどね。 外食の栄養はまた別の種類の栄養なのですかね。
by まいく (2022-07-18 23:31) 

フヂ

5か所\(◎o◎)/
早い時間でもダメなんですね。
恐るべし、3連休。
by フヂ (2022-07-18 23:37) 

Boss365

こんにちは。
雨の中、外食にお出掛け「次々と5か所もふられって」は、お疲れ様でした。
田舎実家県では、駅前でフェスティバル?をしていて、コロナ以前の風景でした。
女性が雨の中、偶然以前「ふられた男性」を見掛けた風景かな?
ドラマのワンシーンみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-18 23:43) 

おと

5ヶ所もふられるなんて、大変でしたね!3ヶ所目くらいでくじけそうです。
おうちのごはんが一番健康的な気がしますけれども、ね~^^
by おと (2022-07-19 00:21) 

wildboar

優しい雨を歓迎したくなるようなお写真です。(*^^)v
吞むための理由はいくらでも付けられ、相棒様のお気持ちよくわかります。
by wildboar (2022-07-19 01:37) 

向日葵

あら、最後の一言、気になりますね。
「外食を望まれた」のは相棒さん、だったのかしらん・・??
羨ましい!!
うちなんてワタクシが散々言ってやっとこさっとこ腰をあげてくれるか
どうか、です。
でも早い時間に出掛けているのに「次々と5ヶ所もふられる」って
ついていませんでしたね。
確かにコロナ前のような人混みが戻って来ていますよね。
皆さん「怖い怖い」と言いながら、かなり緩んでしまっているような。。
by 向日葵 (2022-07-19 02:00) 

私が三人目

こちらはコロナの影響かかなり空いてました(^^)
by 私が三人目 (2022-07-19 04:45) 

斗夢

食べたいものがあったのに、食べられなかった悔しさの、つぶやきですね^^。
by 斗夢 (2022-07-19 04:54) 

Inatimy

5カ所も振られてしまったなんて・・・雨の中、移動だけでも大変そうな。
料理するのも面倒だけど、雨の中、出かける方が私は億劫かも^^;。
by Inatimy (2022-07-19 05:16) 

ぼんさん

私たちも昨日、外食しましたが、いつも比較的空いている店が家族連れも含めそこそこ混んでいました。3連休だったからだと思いました。
by ぼんさん (2022-07-19 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
家の食事で栄養失調なんて!!
一日に野菜300グラムと言ってボウル一杯の映像を
流して無理でしょ? だから青XXなんてCMみたいです。
ちなみに野菜は煮ても焼いても調理した物もOKです!
ですから300グラム近くは摂取しやすいですよ。

by Take-Zee (2022-07-19 06:47) 

marimo

もう街はすっかりコロナ前に戻ったような人出ですよね。
外食、我が家は週に1度日曜のランチくらいです。
by marimo (2022-07-19 07:34) 

あーちゃ

JUNKOさん、優しいコメントありがとうございました。久々にパソコンにちゃんと向かえている感じです。ちょっと過去記事もさかのぼってみますね。
・・・そんなに外食するのにお店が混んでいたとは・・・・コロナ増えているのに、不思議ですね。ワクチンは、今のタイプには効かなそうだし。。さて、これから先どうなるのかなあ。
by あーちゃ (2022-07-19 08:45) 

JUNKO

アニマルボイスさん、自然と自分にないものを持っている人に目が行きます。何時も5時何ですけど今回は少々出遅れたのがよくなかったようです。
by JUNKO (2022-07-19 10:45) 

JUNKO

まいくさん、家にこもりきりだと、気分転換が必要なのでしょう。それに外で飲むお酒は美味しいそうです。
by JUNKO (2022-07-19 10:47) 

JUNKO

フヂさん、似たような物好きさんが多いのに驚きました。
by JUNKO (2022-07-19 10:48) 

JUNKO

Boss365さん、確かに何かを待っていますよね。後ろ姿に物語アリです。Boss監督にこのシーン使ってもらいましょうか。
by JUNKO (2022-07-19 10:51) 

JUNKO

おとさん、健康だけではだめなんですね、プラス雰囲気が大事なようです。
by JUNKO (2022-07-19 10:52) 

JUNKO

wirdboarさん、外で飲むお酒は数倍美味しいそうですね。天気が悪かろうが出かけると決まると元気倍増です。
by JUNKO (2022-07-19 10:55) 

JUNKO

向日葵さん、外食好きは相棒です。家の料理だと血糖値をあげないようなものばかりなので美味しくないのでしょう、できるだけ栄養価の低いものを出していますから。そんなに先がないのだから旨いもんを食べたいと言っています。
by JUNKO (2022-07-19 10:58) 

JUNKO

私が三人目さん、皆さんまだ慎重なんですね。こちらはもう忘れたみたいな人の動きです。
by JUNKO (2022-07-19 11:00) 

JUNKO

斗夢さん、すぐリベンジをすることでしょう。
by JUNKO (2022-07-19 11:01) 

JUNKO

Inatimyさん、出かける時はタクシーですし、同じビル内の移動なのでその辺は大したことないのですが,私は家の方が楽です。
by JUNKO (2022-07-19 11:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、三連休は天気も良くなかったので,せめて食事くらいと出かける家が多かったのでしょうね。
by JUNKO (2022-07-19 11:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、相棒は野菜嫌いなんですが。最近これ1箱で1日の野菜オーケーとかいうもの毎日飲んでいます。なにしろ好き嫌いの激しい人なのです。
by JUNKO (2022-07-19 11:08) 

JUNKO

marimoさん、ランチの外食はまずないですね。もっぱら夕食です。街中は人出が多くなりましたね。
by JUNKO (2022-07-19 11:10) 

JUNKO

あーちゃさん、元気が出てきましたか。4回目のワクチン効き目ないんですか。もう自己防衛しかないですね。うがい手洗いと原始的な方法で対応します。もかちゃんに会いに行きますね。
by JUNKO (2022-07-19 11:13) 

kou

私も相方に無理言って某回転すし店の「ウニ祭り」に行って来ました。でも、開店と同時に行ったのにウニは売り切れで、相方に「あなたは騙されやすい」と言われてしまいました。
by kou (2022-07-19 17:16) 

JUNKO

kouさん、そんな話TVでもしていましたね。悪質な商売をしている人がいるものですね。
by JUNKO (2022-07-19 19:22) 

夏炉冬扇

外食はきらいなのでいきません。
どんなものでも食べればいい。昔そういう具合に育ちましたので。
by 夏炉冬扇 (2022-07-19 20:40) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、いい習慣ですね。我が家は週1で外食する感じです。
by JUNKO (2022-07-19 21:37) 

tarou

そろそろ外食も良いですが、食事時間は
混み合うようになって来たんですね(^^♪

by tarou (2022-07-21 19:21) 

JUNKO

tarouさん、我が家は大体開店1番に入りますから空いています。
by JUNKO (2022-07-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。