SSブログ

久し振りプール [写真]

IMG_8712.jpg


おおよそひと月ぶりだろうか、プールに行く。その間に2キロ近く太っているせいか水が重く感じられて仕方がない。相棒の後について5周迄はウォークを一緒にしていたが、その後はバタ足をしてみる。これがうまくいかない。ちっとも進まないのだ。25メートルプールのはしまでいつきたいのに何度もお休み。相棒に言わせると脚が膝で曲がっているそうだ。これをクリアしないと泳いでも腕の力で進むことになる。すこし続けてしないと後退するだけだ。水から上がると身体は気持ちがよい。

nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 32

hagemaizo

しまった、蛍を探してしまった。
あの声が好きなんだもん。
by hagemaizo (2022-07-13 23:07) 

JUNKO

hagemaizo さん、蛍の鳴き声私も聞いてみたいです。 
by JUNKO (2022-07-13 23:14) 

Boss365

こんにちは。
久し振りのプール、お疲れ様でした。
相棒さんのアドバイスあり、数回通えば一気に25メートルは可能と思います。
ところで、膝が曲がっているみたいですが・・・
「小さく蹴る事」と「膝を曲げすぎない程度」と考えた方が良いかな?
成功を祈っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-14 00:27) 

wildboar

バタ足は平泳ぎよりも難しいと、いつも思っていました。(^_-)-☆
by wildboar (2022-07-14 02:48) 

向日葵

頑張ってコツを思い出して下さいね。
by 向日葵 (2022-07-14 03:26) 

私が三人目

私もプールに飛び込みたい、暑いです(^^)
by 私が三人目 (2022-07-14 04:18) 

斗夢

人の身体は不都合に出来ているようです。
一日休むと何日分か戻ると云われます^^。
確かに一週間ベットに横たわっていると脚力はぐんと衰えますね。
by 斗夢 (2022-07-14 04:49) 

ぼんさん

暫く続けられれば、また勘が戻られるのではないでしょうか(^_^)
by ぼんさん (2022-07-14 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
見慣れたオジサンがひょいと出て来そうな
年季の入った家ですね~!

by Take-Zee (2022-07-14 06:56) 

横 濱男

今の季節、プールは楽しいですね。
ついでに、全身運動にもなるし。。
by 横 濱男 (2022-07-14 07:43) 

marimo

ダイビングをする時も、モモからつま先まで
直線にしてバタバタすると推進力が生まれます。
by marimo (2022-07-14 08:12) 

あーちゃ

なんとか辿り着きました。JUNKOさんの優しさに触れたくて。
by あーちゃ (2022-07-14 09:34) 

JUNKO

Boss365さん。小さく蹴るですね。心がけてみます。完全に以前より悪くなっています。休むとひどいものですね。明日また行ってきます。
by JUNKO (2022-07-14 10:32) 

JUNKO

wirdboarさん、すですよね。バタ足って本当に難しいです。スイスイ進む方がうらやましいです。
by JUNKO (2022-07-14 10:34) 

JUNKO

向日葵さん、最近歩いて脚力がついてきたと思って張り切ってやってみたのにがっかりでした。力みすぎていたのかな。コツね。思いだしたいです。
by JUNKO (2022-07-14 10:36) 

JUNKO

私が三人目さん、これからはプールに行きたくなる季節ですね。こちらは短いですけど。その間に頑張りたいです。
by JUNKO (2022-07-14 10:37) 

JUNKO

斗夢さん、そうですよね。ひと月も休んでいたのですから、振出しに戻ったも同じです。気を取り直して頑張ります。
by JUNKO (2022-07-14 10:39) 

JUNKO

ぼんさん、そのしばらく続くが問題なのですね。いつも続かないうちに中断してしまうのです。8月は孫と一緒に行けるので今年は期待できます。
by JUNKO (2022-07-14 10:40) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まだまだこんな家ありますね。懐かしいです。猫ちゃんも登場してほしいです。
by JUNKO (2022-07-14 10:42) 

JUNKO

横さん、今朝は体重1キロ減ってました。気合が入ってきます。
by JUNKO (2022-07-14 10:43) 

JUNKO

marimoさん、ダイビングするんですか。すごいですね。推進力、その言葉すっかり忘れていました。
by JUNKO (2022-07-14 10:45) 

JUNKO

あーちゃさんのホルダ見つけて、あ‼と思わず声が出ました。お訪ねありがとう。昨日プールに行ってすっきりした気分になりました。身体動かすって大事ですね。考えすぎずヨガ体操でも楽しんで下さい。可愛いちゃちゃもかさんが一緒じゃないですか。最高ですよ。
by JUNKO (2022-07-14 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

いいお写真でやすね!
赤いものが主役になって、全体的に朽ちかけた雰囲気も趣きありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-14 11:59) 

アニマルボイス

廃墟マニアが喜びそうですねー。(^^;
by アニマルボイス (2022-07-14 12:39) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、た真麻にこんな光景を目にするとうれしくなります。
by JUNKO (2022-07-14 17:04) 

JUNKO

アニマルボイスさん、一応その範疇に入れておきますか。
by JUNKO (2022-07-14 17:06) 

夏炉冬扇

気持ちよかった、というのは実感ですね。
写真。開拓地風。
by 夏炉冬扇 (2022-07-14 17:51) 

八犬伝

北海道らしい光景ですね。
私も、プールへ行かなくちゃ(^^;
by 八犬伝 (2022-07-14 20:11) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、入った時は少しヒヤッとしましたが上がると身体も軽く感じ気持ちがいいものですね。確か小樽の景です。
by JUNKO (2022-07-14 21:07) 

JUNKO

八犬伝さん、暑い日がチャンスですね。私でも行きたくなります。
by JUNKO (2022-07-14 21:08) 

tarou

暑い日が続いています、プールでの運動は
涼しそうで良いですね(^^)v

by tarou (2022-07-15 07:35) 

JUNKO

tarouさん、暑い日は水が一番です。
by JUNKO (2022-07-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。