SSブログ

プランターの花 [写真]

DSC02948.jpg


昨日札幌を離れている間に雨が降り、気温も5度あまり下がったそうだが、雨が止むとまた気温が上がったとか。私が帰宅した時間は雨も上がって結構蒸していた。午前中相棒の留守中に水やりをする。プランターの花はかなり萎びている。夕方相棒がまた花屋に行って新しい花を何鉢か購入してきたようだ。最近は私に声もかけずさっさと一人で出かけて買ってくる。関心のない私に愛想をつかしたのだろう。明日、見たら「あら、きれい花が増えたわね」と声をかけよう。

nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 30

まいく

今日の写真好きですね。。
by まいく (2022-07-12 23:14) 

hagemaizo

僕が背負っていた補欠番号みっけ。
by hagemaizo (2022-07-12 23:25) 

向日葵

>最近は私に声もかけずさっさと一人で出かけて買ってくる。

素敵なご主人ですね。男性、って、お花買いにくいらしいですね。
by 向日葵 (2022-07-13 03:24) 

私が三人目

きっと喜びますよ(^^)
by 私が三人目 (2022-07-13 04:35) 

斗夢

関心を持って声をかけると、嬉しくなってまた買ってきますね^^。
by 斗夢 (2022-07-13 04:53) 

katakiyo

そうですよ、男は一言に弱いのです。

by katakiyo (2022-07-13 05:05) 

ぼんさん

毎日プランターの家庭菜園に水やりしていますが、昨晩、かなりの雨が降ったので、今日はやらなくて大丈夫そうです。
by ぼんさん (2022-07-13 05:23) 

wildboar

その一声が大切です。^^
by wildboar (2022-07-13 05:27) 

Take-Zee

おはようございます!
読売の歴代の選手を思い出しました。。
30番江川、23番松本そして17番槙原!

by Take-Zee (2022-07-13 06:32) 

kou

今年も17番が大活躍で嬉しいです。
by kou (2022-07-13 07:57) 

marimo

男とは、大げさな程に諸々に感動して
喜んでほしい生き物だそうです。
by marimo (2022-07-13 08:06) 

JUNKO

まいくさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2022-07-13 13:01) 

JUNKO

hagemaizoさん、野球もしていたのですか。万能ですね。
by JUNKO (2022-07-13 13:02) 

JUNKO

向日葵さん、どうもそんなところがあるようですね。花の写真も男性が多いですよね。
by JUNKO (2022-07-13 13:04) 

JUNKO

私が三人目さん、赤い花が少し多すぎたかななどと言っていましたよ。
by JUNKO (2022-07-13 13:04) 

JUNKO

斗夢さん、この暑い時期に買っても直ぐ萎れるんですけどね。
by JUNKO (2022-07-13 13:06) 

JUNKO

katakiyoさん、それって逆じゃないんですか。
by JUNKO (2022-07-13 13:07) 

JUNKO

ぼんさんさん、今朝は私が相棒の起きる前に水たりしました。ぱらっと小雨。もっとどっさりふてほしいです。蒸してます。
by JUNKO (2022-07-13 13:09) 

JUNKO

wirdboarさん、そういうものでしょうかね。頑張って声かけします。
by JUNKO (2022-07-13 13:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、詳しいですね。皆活躍した選手の番号に憧れるんですね。
by JUNKO (2022-07-13 13:11) 

JUNKO

kouさん、怪我をしないようにと祈ってます。
by JUNKO (2022-07-13 13:12) 

JUNKO

marimoさん、それ本当ですか。信じがたいですけど、確かめてみましょうか。
by JUNKO (2022-07-13 13:13) 

Boss365

こんにちは。
都内も雨が降って気温が下がりますが、日中の蒸し暑さは変わらない感じです(涙)。
相棒さんに見捨てられないように「花を持たせる?」声掛けが必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-13 17:08) 

JUNKO

Bossさん、そうなんですよ。今日は少しポイントを揚げておきました。男性は意外と褒められるとうれしいとか。本当ですか。
by JUNKO (2022-07-13 19:33) 

夏炉冬扇

プランターは毎朝水やりしますが、露地が一番ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-13 20:47) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、此方はそんなに暑くないので毎日水やりしないのがよくないのかもしれません。
by JUNKO (2022-07-13 20:50) 

おと

お花が増えて、良いなぁ^^気づいてくれたら嬉しいな、と思っておられるかも?そんな気がします。
by おと (2022-07-13 22:51) 

JUNKO

おとさん、あの鈍感な奴にはわかんないだろうななんて思ていますよ。
by JUNKO (2022-07-13 23:16) 

tarou

今週は涼しい日が続き、楽な夏のスタートです(^^♪
雨がふってくれると、水やりがお休みになります。


by tarou (2022-07-14 09:42) 

JUNKO

tarouさん、此方は涼しい風が吹いて気持ちがいいです。雨降りませんが。 
by JUNKO (2022-07-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。