SSブログ

写真の勉強会 [写真]

IMG_4797.jpg


今日は恵庭支部の月例にお誘いを受けたので,電車に20分ほど乗って出かける。去年は11月だったとかで真っ暗だったが、今日は「こんばんは」と挨拶するには明るかった。男性の多い会で和気あいあいで活気がある。写真の話は自分が普段できないで悩んでいることを話題にするといいが、写真に順位をつけるのは相変わらず苦手である。毎回いい勉興をさせてもらって感謝である。掲載写真は恵庭の真っ白に玉のように咲いていたアジサイ。

nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 18

まいく

紫陽花とわかりませんでした。
by まいく (2022-07-11 23:34) 

向日葵

え?紫陽花なんですか!?
白い花びらを光が透かして、ある部分は陰になり、
ある部分は明るくなり。。
と手も綺麗ですね。。
by 向日葵 (2022-07-12 01:24) 

私が三人目

あじさいも殆ど終わってしまって、何時切ろうかと思ってます(^^)
by 私が三人目 (2022-07-12 04:37) 

斗夢

同好の士の集まりですから、話が弾むでしょうね。
by 斗夢 (2022-07-12 04:53) 

Inatimy

紫陽花のガク、筋みたいなのが浮き上がって見えて、とっても素敵な^^。
淡くクリームがかったグレイがシブい、いい色♪
by Inatimy (2022-07-12 05:16) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなふうに撮られたアジサイも素敵です!!

by Take-Zee (2022-07-12 07:00) 

marimo

ひとつの花なのに
光のグラデーションはお洒落ですね
by marimo (2022-07-12 09:10) 

JUNKO

まいくさん、名前が出てこないんですよ。どなたかのブログで覚えたつもりでしたが。
by JUNKO (2022-07-12 09:10) 

JUNKO

向日葵さん、見た目ではこうは見えませんでしたが、光の加減でしょうね。
by JUNKO (2022-07-12 09:11) 

JUNKO

私が三人目さん、此方はこれからのようです。わが家の庭の小さななアジサイも色づいてきました。

by JUNKO (2022-07-12 09:13) 

JUNKO

斗夢さん、そうですね。写真の話は楽しいです。
by JUNKO (2022-07-12 09:14) 

JUNKO

Inatimyさん、夕方の6時近くの光線をかすかに受けて、色合いが微妙に変化していました。
by JUNKO (2022-07-12 09:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まるい大きな玉のような紫陽花でした。
by JUNKO (2022-07-12 09:17) 

JUNKO

marimoさん、レンズを通してみた光のグラデーションがとても繊細でした。
by JUNKO (2022-07-12 09:18) 

夏炉冬扇

その道に秀でた方はのお話は貴重ですね。聞いて損はない。
by 夏炉冬扇 (2022-07-12 17:21) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私の話は失敗談ばかりです。
by JUNKO (2022-07-12 18:57) 

tarou

写真は、何年やっても勉強なんですね(^^)v

by tarou (2022-07-13 07:36) 

JUNKO

tarouさん、奥深いですよ。悩みは尽きることがありません。
by JUNKO (2022-07-13 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。