SSブログ

今年の桜 [写真]

IMG_8881.jpg


家の横の桜並木もそろそろ終わりである。例年より少し早く咲いたが、期間中風が強く寒い日が多かった。そのせいかわからないが今年の桜はいまいち美しいと心に響かなかった。なにか輝きに欠けていた気がしてならない。見る私の気持ちがそうであったのかもしれない。桜にレンズを向ける機会も少なかった。新緑の美しさに心を洗われることを期待したい。

nice!(80)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 34

まいく

来年の桜を心豊かに感じられる様になりたいですね。
by まいく (2022-05-03 23:44) 

ゆうのすけ

あ!私も心の余裕がなかったせいか 今年の桜は綺麗だな!って
感じる余裕がなかったかもしれません。
これから北海道は 一気に緑と花が勢いを増す季節ですものね!
私もちょこっと余裕をもって 新緑を見上げてみようかな!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-04 03:13) 

私が三人目

散った桜も綺麗で最後まで楽しませてくれますね(^^)
by 私が三人目 (2022-05-04 05:11) 

Inatimy

地面に落ちた桜の花びら、たくさん集まると色が濃く見えますね^^。
by Inatimy (2022-05-04 05:26) 

向日葵

なんだかワタクシも今年は桜をちゃんと見られないまま
終わってしまったような気がしています。
桜はいつも通り咲いて散っていったんだと思うのですが。。
自分に余裕が無いと駄目なのは花だけじゃないんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-05-04 05:28) 

斗夢

桜を満喫出来ませんでしたか、残念です!
輝く新緑をお楽しみください。
by 斗夢 (2022-05-04 06:03) 

ぼんさん

桜の絨毯、綺麗で踏んで歩くのを避けたい感じですね。
by ぼんさん (2022-05-04 07:00) 

marimo

桜の花びらの絨毯、よく見ると1色ではないんですよね。
今年は撮りそびれました。
by marimo (2022-05-04 08:26) 

あーちゃ

今年は、、心の余裕がない中で、唯一、散歩に行けた日に桜を見て、鳥の声を聴いて、緑を見るのが、どれほど私の気持ちを開放してくれたことか。。
観に行く回数は少なかったけど、自分の心の安定には、自然っていうのは、とても大事なものなんだなあと思った年でした。
札幌の桜もそろそろ終わりなのですね。こちらは、新緑が青々と茂っています。旅行記が終わったら、過去写真たどってブログ更新できるかな(笑)
by あーちゃ (2022-05-04 09:46) 

wildboar

私も今年の桜を楽しむ余裕がありませんでした。
時間というより気持ちの問題だったと思います。
by wildboar (2022-05-04 10:00) 

Boss365

こんにちは。
今年の桜「なにか輝きに欠けて」は多少残念ですが・・・
桜の絨毯は、他の花にはない魅力的な光景ですね。
また「新緑の美しさに」期待ですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-04 10:36) 

JUNKO

まいくさん、そう願っています。
by JUNKO (2022-05-04 10:56) 

JUNKO

ゆうのすけさん、そうですね。ちょっとした気持ちの変化で周りの景色も変わって感じられますね。
by JUNKO (2022-05-04 11:34) 

JUNKO

私が三人目さん、今朝は雨あがりに陽が射して、水たまりの花弁は一層きれいに見えました。
by JUNKO (2022-05-04 11:35) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですね。集まると濃い感じに見えます。
by JUNKO (2022-05-04 11:36) 

JUNKO

向日葵さん、そのようですね。気持ち次第であらゆることが変わって感じられます。
by JUNKO (2022-05-04 11:37) 

JUNKO

斗夢さん、そうありたいものです。雨上がりの新緑はきれいですね。
by JUNKO (2022-05-04 11:39) 

JUNKO

ぼんさんさん、皆さんよけて通りますね。
by JUNKO (2022-05-04 11:40) 

JUNKO

marimoさん、今日は雨上がりの水たまりができたので花弁は一層きれいでした。
by JUNKO (2022-05-04 11:41) 

JUNKO

あーちゃさんの旅行記楽しみに読んでいます。自然に癒されること多いですね。でも時にその自然に目が行かない気持ちの時があります。
by JUNKO (2022-05-04 11:44) 

JUNKO

wirdboarさん、本当にそうですね。
by JUNKO (2022-05-04 11:45) 

JUNKO

Boss365さん、やっとひと段落したので、のんびり歩いてみようと思っています。
by JUNKO (2022-05-04 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

びっしりの桜の花弁、、、こういうタペストリーみたいなお写真もいいものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-04 13:05) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、水の上に浮かぶ花弁の方がきれいですけどね。
by JUNKO (2022-05-04 14:25) 

tarou

桜の花も北海道まで北上し終わり、また
来年ですね(^^♪

by tarou (2022-05-04 15:32) 

夏炉冬扇

気持ちでしょうね。
野菜に癒されています。
by 夏炉冬扇 (2022-05-04 17:44) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな花びらの上で寝転がってみたいな~!
”花に包まれた武爺”きっと絵になるでしょう・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-04 18:51) 

フヂ

あっという間に春が
駆け抜けて行っちゃいましたね。
でも花びらの絨毯、綺麗です。
by フヂ (2022-05-04 19:14) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そう気持ちの持ち方なんですね。
by JUNKO (2022-05-04 19:45) 

JUNKO

tarouさん、返信がはじかれます。来年の桜を気持ちよく眺めたいです。
by JUNKO (2022-05-04 19:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん、全国版の新聞に掲載されますよ。(笑)
by JUNKO (2022-05-04 19:48) 

JUNKO

フヂさん、今朝は水たまりに浮かんだ花弁がきれいでした。
by JUNKO (2022-05-04 19:49) 

kome

心持ちの具合いだったのですね。
今年は桜が咲きはじめると、急に寒くなったり雨がふったりで写真は撮らずじまいでした。
by kome (2022-05-04 20:21) 

JUNKO

komeさん、天候も確かに悪かったですが、気持ちの上でもブルーの日が多かったようです。今は晴れています。
by JUNKO (2022-05-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。