SSブログ

青空に泳ぐ [写真]

DSC07997.jpg


朝から強い風、外に出ると身体が持ていかれそうになる。家の近くまでジョギングをしている姪っ子が時々コース途中で顔を出すが、今日はもう走れないので引き返すと言っていた。桜並木の川を挟んだ対岸に今年は鯉のぼりが立った。近くの幼稚園児の手作り鯉のぼり25匹である。先日はだらりと垂れ下がっていたが、今日は昼過ぎの風速14メートル近い風にあおられて青空に元気よく泳いでいた。明日の子供の日も風は強いという。

nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 40

まいく

よく太った元気な鯉のぼりですね。
by まいく (2022-05-04 23:03) 

hagemaizo

うわぁ桜と鯉が一緒だなんて、そのうえ鯉の絵柄も素敵すぎます。
by hagemaizo (2022-05-04 23:40) 

Boss365

こんにちは。
アートな絵柄の鯉のぼり、元気良い泳ぎ!!気持ち良い風景ですね。
ところで、JUNKOさんはプールでいつ頃?泳ぐ予定ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-04 23:51) 

フヂ

鯉のぼりにとっては、良い風ですね。
桜が見られるのに、もう立夏とは
驚いてしまいます。
by フヂ (2022-05-05 00:38) 

私が三人目

風が強いと鯉のぼり少し不安ですね。 昔のだったら直ぐに飛んで行ってしまいます(^^)
by 私が三人目 (2022-05-05 04:35) 

斗夢

手作り感いっぱいですね!
鯉は泳がないと見る方も気が抜けます^^。
by 斗夢 (2022-05-05 06:02) 

ぼんさん

手作りでしょうか。青空に泳いでる姿が素敵ですね。
by ぼんさん (2022-05-05 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
手作り感たっぷりの鯉のぼりですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-05 06:30) 

marimo

芸術的な柄の鯉のぼりですね♪
これはこれでとても素敵(^^
by marimo (2022-05-05 07:40) 

kousaku

この時期には各県とも鯉のぼりが目立ちますね、河川敷にも鯉のぼりが泳いでおりますよ。
by kousaku (2022-05-05 08:58) 

wildboar

幼稚園児の手作り鯉のぼり25匹、素晴らしい。\(^o^)/
by wildboar (2022-05-05 08:58) 

横 濱男

我が家の近くの河川敷には、ちびっこい鯉のぼりが沢山泳いでいます。

by 横 濱男 (2022-05-05 09:57) 

八犬伝

鯉のぼりが泳ぐ姿
大好きです。
春から夏に向かっていくなと思います。
by 八犬伝 (2022-05-05 10:05) 

JUNKO

まいくさん、とても園児が描いたとは思えない個性的な鯉のぼりでした。
by JUNKO (2022-05-05 10:12) 

JUNKO

hagemaizoさん、ユニークで面白い絵柄ですよね。すごい発想で楽しいです。
by JUNKO (2022-05-05 10:13) 

JUNKO

Boss365さん。わー!しっかり覚えていましたか。プールね。行こうと思えばいつでもオーケーなんですけど・・・今ジムの方が面白くて。もう少し体力つけてからと思ってます。
by JUNKO (2022-05-05 10:15) 

JUNKO

フヂさん、立夏ですか、時が過ぎるのが早すぎます。
by JUNKO (2022-05-05 10:21) 

JUNKO

私が三人目さん、昨日は瞬間風速25メートルもあったそうです。しっかりした鉄パイプにつけられていました。それにしても風強すぎでした。
by JUNKO (2022-05-05 10:23) 

JUNKO

斗夢さん、園児の発想はすごいですね。強風すぎましたけど気持ちよい泳ぎでした。
by JUNKO (2022-05-05 10:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、幼稚園児の作です。
by JUNKO (2022-05-05 10:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今年初めてのぼりました。恒例になるといいのですが。
by JUNKO (2022-05-05 10:26) 

JUNKO

marimoさん、そうですね。地域の方も楽しめていい試みです。
by JUNKO (2022-05-05 10:27) 

JUNKO

kousakuさん、こちらはあまり見ないのですが、気が付いたら家のすぐ近くに沢山泳いでいました。
by JUNKO (2022-05-05 10:29) 

JUNKO

wirdboarさん、地域の名物になってほしいです。今年初めての試みでした。
by JUNKO (2022-05-05 10:30) 

JUNKO

横さん、河川敷の鯉のぼりもいいですね。これはかなり大きいです。
by JUNKO (2022-05-05 10:31) 

JUNKO

八犬伝さん、街中では見かけないので、こういう住宅街に泳いでくれるのは楽しいです。
by JUNKO (2022-05-05 10:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

風の無い鯉のぼりはサマになりませんね。これはおみごと!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-05 11:50) 

JUNKO

暁烏さん、いっとき風速25メートルは激しすぎました。
by JUNKO (2022-05-05 17:21) 

夏炉冬扇

こいのぼり、竹竿を立ててあげたころ。
若かったなあ…
by 夏炉冬扇 (2022-05-05 18:42) 

みち

お洒落な鯉のぼりですね。
by みち (2022-05-05 18:51) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今は鉄パイプですよ。
by JUNKO (2022-05-05 19:44) 

あーちゃ

元気よく泳いでいるこいのぼりが良くとらえていますね。さすが。このアングルは思いつかなかったです。
スペイン。YES NOで乗り切ったとはすごい シー(YES)かノー(NO)の片言は、スペイン語でしゃべってきました。英語は勉強しておいてよかったなと思っています。

by あーちゃ (2022-05-05 19:44) 

JUNKO

みちさん、鯉のぼりも今風に変わりましたね。
by JUNKO (2022-05-05 19:45) 

JUNKO

あーちゃさん、全く珍道中でした。息子が通訳しようとしているのに私の手ぶりとイエス、ノーの方が早く通じました。(笑)30年も前の話です。
by JUNKO (2022-05-05 19:48) 

おと

りっぱな鯉のぼりですね~、久しく見ていないです。
こういう景色、見るだけで和みます。素敵^^
by おと (2022-05-05 23:00) 

向日葵

これだけ元気に泳いでくれていると思わず拍手喝采したく
なってしまいますね。
こいのぼり達の絵がどれもこれも実に素晴らしいですね。
by 向日葵 (2022-05-06 01:18) 

JUNKO

おとさん、町内会の人達の発案ですることになったようです。恒例化するといいですね。
by JUNKO (2022-05-07 08:07) 

JUNKO

向日葵さん、この日は瞬間風速25Mなどと信じられない強さでした。よく吹き飛んでいかないと思ったくらいです。園児と専門学校の生徒が描いたそうです。
by JUNKO (2022-05-07 08:10) 

tarou

青空に泳ぐ鯉のぼり、元気がもらえます(^^)v

by tarou (2022-05-07 08:24) 

JUNKO

tarouさん、今風なデザインのもいいものですね。
by JUNKO (2022-05-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。