SSブログ

雪晴れ [写真]

IMG_0136.jpg


朝から青空が見える快晴。窓外に目をやるとお出かけ日和に見える。しかし、玄関先に出ると冷たい風にブルッとする。時折積った雪の表面を風が吹き飛ばすとまるで靄が立ち込めるようになる。やっぱり今日は引き籠っていようと映画を見る。あという間に1月が終わろうとしている。2月は忙しい月になりそうだ。昨日は雪の降った写真だったので、今日は雪晴れの1枚をUPする。


nice!(80)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 52

まいく

青い空に騙されてはダメなのですね。
by まいく (2022-01-30 23:14) 

アニマルボイス

おや、キタキツネかと思ったら、ワンちゃんでしたか。
長く延びた影がいいアクセントになっていますねえ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-01-30 23:17) 

ぼの

二匹の犬が走った跡がシュプールのようです。
by ぼの (2022-01-30 23:50) 

ゆうみ

良い雪景色 私育った場所で こんな風に空き地があって
(たんぼも空き地のうちだけど)雪が積もった場所
足跡つけるの楽しかったんだ。
by ゆうみ (2022-01-30 23:56) 

ゆうのすけ

お散歩中のワンちゃんたちも楽しそうですね!^^
by ゆうのすけ (2022-01-31 01:30) 

向日葵

綺麗に晴れてー。
雪があまりに白く眩しくて、目が痛くなりそうです。。
こんな雪原に足跡をつけたら罰が当たりそうですが、
是非ともやってみたい!!です!!
by 向日葵 (2022-01-31 02:09) 

wildboar

ワンちゃんの喜び方がよく伝わっていますね。^^
by wildboar (2022-01-31 03:41) 

私が三人目

ワンちゃん嬉しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2022-01-31 05:25) 

ぼんさん

新雪を見ると足跡をつけたくなります。
by ぼんさん (2022-01-31 06:38) 

青山実花

ワンちゃんが大喜びで
走っているのが、
足跡から分かりますね^^
by 青山実花 (2022-01-31 06:51) 

おと

雪を見るのが好きです。美しい写真ですね。
by おと (2022-01-31 08:00) 

tarou

お早うございます、吾妻山(相模湾と菜の花)に
コメントを有難うございました。
天気が良かったので、風もなく海がとても綺麗でした。
日本て狭いようで広いですね、雪遊びをしているところが
あると思うと、神奈川では菜の花が楽しめます。
コロナが無ければ雪遊びもして見たいです。

by tarou (2022-01-31 08:05) 

Take-Zee

おはようございます!
とっても眩しそうですね・・・
昨日の大雪の日もこうした晴れた日も
ちょっと辛そうですね・・

by Take-Zee (2022-01-31 08:28) 

RANPO

こちらでは、めったに雪が降らないので、たまに積もると孫たちが大はしゃぎです。晴れた日の雪景色、素敵ですが、現実は厳しいのでしょうね。
「寒椿」のご指摘、ありがとうございました。
「寒牡丹」と訂正しました<(_ _)>
by RANPO (2022-01-31 08:43) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
ワンちゃんたちも雪が楽しいようですね。そう言えば我が家のワンコのムサシも雪が降ると喜んでいました。写真のように沢山の雪だと、どれだけ喜んだことでしょう。下記のURLはムサシの雪の散歩の動画です。
 https://youtu.be/bON8Ib-cf4w
by SORI (2022-01-31 09:39) 

katakiyo

ワンちゃんが遠慮なく走り回れるのがいいですね~
こちらでは飼い主の周りから離れません、都会の事情ですね。
by katakiyo (2022-01-31 09:45) 

あーちゃ

雪の日は辛いけど、その後の青空が出ると一面が真っ白で本当にきれいでうれしくなるものでした。こういう日があるからこそ寒い冬が乗り越えられると。。雪があるのは大変だけど、いい面もあるなって思ったりしています。
by あーちゃ (2022-01-31 09:46) 

JUNKO

アニマルボイスさん、残念ながら街中にキタキツネはめったに出て来ませんね。
by JUNKO (2022-01-31 10:51) 

JUNKO

まいくさん、そうなんですよ。今は鉛色の空から燦燦と雪が降っています。
by JUNKO (2022-01-31 10:53) 

JUNKO

ゆうみさん、新雪を漕いで進むのは楽しかったですね。子供時代は雪は少しも冷たくなかったです。
by JUNKO (2022-01-31 10:54) 

JUNKO

ぼのさん、新雪の上に描くシュプールは時に芸術的でもあります。
by JUNKO (2022-01-31 10:55) 

JUNKO

ゆうのすけさん、童謡にも歌われたようにワンちゃんは雪が出し好きですね。
by JUNKO (2022-01-31 10:55) 

JUNKO

向日葵さん、快晴の日は新雪がまぶしくて目を開けていられないくらいです。一面の新雪は楽しい絵を描くキャンパスになります。
by JUNKO (2022-01-31 10:57) 

JUNKO

wildboarさん、仔犬は特に雪が楽しいようですね。
by JUNKO (2022-01-31 11:00) 

JUNKO

私が三人目さん、相棒がいるのでじゃれあっています。
by JUNKO (2022-01-31 11:01) 

JUNKO

ぼんさんさん、大人も同じ気持ちになりますね。
by JUNKO (2022-01-31 11:02) 

JUNKO

青山実花さん、どんどん勝手に遠くまで走っていきます。
by JUNKO (2022-01-31 11:03) 

JUNKO

tarouさん、細長い国なので北から南までそれぞれ違う気候を楽しめるのですね。日本はいい国です。
by JUNKO (2022-01-31 11:04) 

JUNKO

おとさん、雪はいろいろな表情を見せてくれますね。
by JUNKO (2022-01-31 11:05) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、実生活は大変厳しいですか、その中にも雪国ならではの楽しみもあります。だから暮らしていけるんでしょうね。
by JUNKO (2022-01-31 11:06) 

JUNKO

RANNPOさん、花には疎いのですが,こんな椿があるのかと思いました。ボタンだったのですね。ご丁寧にありがとうございます。
by JUNKO (2022-01-31 11:07) 

JUNKO

SORIさん、ムサシ君本当にうれしそうに雪の中を飛び跳ねるように前進していますね。こちらのような深い雪の中を飛び跳ねてほしかったです。
by JUNKO (2022-01-31 11:13) 

JUNKO

あーちゃさん、そうなんです。雪はつらいことだけではなく、かけがえのない楽しさも与えてくれます。それがなければ暮らしていけませんよね。
by JUNKO (2022-01-31 11:15) 

JUNKO

katakiyoさん、広い河川敷きなので、自由に遊ばせているようですね。それにまだ仔犬ですから、そう遠くには行きません。
by JUNKO (2022-01-31 11:15) 

斗夢

犬は寒さにも雪にも負けていませんね。
それにしても足跡が大きいですね。
by 斗夢 (2022-01-31 12:28) 

kousaku

いい天気に成ったようですね、今年は寒波が結構酷い様な事を云っておりましたがそうでもないような感じですね。
昨日は河川敷へ行き水仙を写してきました、水鳥も元気の泳いでおりました。
by kousaku (2022-01-31 12:31) 

sana

雪晴れの1枚、ワンちゃんが楽しそうでかわいい!
うちの初代猫は雪の上ボスボスはまりながら跳ねまわりました^^
by sana (2022-01-31 14:43) 

viviane

ワンコは素直で可愛いですね
雪の照り返しが眩しそうです☆

by viviane (2022-01-31 15:21) 

JUNKO

kousakuさん、夢のような春景色ですね。こちらは今日も雪がさんさんと降っています。
by JUNKO (2022-01-31 15:23) 

JUNKO

斗夢さん、仔犬なので足だけでなくお腹も雪の中に埋まっているのだと思いますよ。
by JUNKO (2022-01-31 15:23) 

JUNKO

sanaさん、猫ちゃんは炬燵で丸くなっていなかったのですか。元気ですね。
by JUNKO (2022-01-31 15:24) 

JUNKO

vivianeさん、快晴の日はサングラスが必要なくらいですよ。今日はまた雪です。
by JUNKO (2022-01-31 15:26) 

kou

北海道は厳しい寒気だと報道してました。でも犬たちは元気に走り回っているんですね。こっちは毎朝猫の足跡が付いてます。
by kou (2022-01-31 16:14) 

夏炉冬扇

新雪。れ
ワンちゃんの足跡新鮮。
おお喜び。飼い主さんも。
by 夏炉冬扇 (2022-01-31 18:05) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ワンちゃんは新雪が大好きです。でも今日は降りすぎです。
by JUNKO (2022-01-31 19:14) 

JUNKO

kouさん、そちらの猫さん雪でも外に出まるんですね。
by JUNKO (2022-01-31 19:15) 

ヤッペママ

新雪に描かれたワンちゃんの足跡 楽しそうですね。
by ヤッペママ (2022-01-31 19:31) 

JUNKO

ヤッペママさん、ワンちゃんも子供と同じ雪が大好きですね。
by JUNKO (2022-01-31 19:41) 

八犬伝

犬は喜び庭駆けまわる♪
楽しそうに走り回ってますね。
by 八犬伝 (2022-01-31 20:10) 

kome

2月お忙しいのですか。
私は忙しいのがうれしい時もありますが、今は少し時間がほしい時期です。
by kome (2022-01-31 22:26) 

JUNKO

八犬伝さん、童謡の通りですね。ワンコは雪が大好きです。
by JUNKO (2022-01-31 22:47) 

JUNKO

komeさん、昨日メールのインスタグラムでsaltyさんの写真を久しぶりに拝見しました。とてもうれしかったです。2月は公私ともにちょと大変です。まあ何とか頑張ってみます。
by JUNKO (2022-01-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。