SSブログ

3回目のワクチン接種決まる [写真]

_MG_7114.jpg


3回目のコロナワクチン接種券が届いた。今回も電話のかけまくりが始まるのかと思ったが、届いた当日に直ぐ予約が決まった。拍子抜けがするくらいだったが、まず決まってほっと一安心している。前回より色々な個人病院でも実施しているようで受けやすくなっているようだ。今日は少し暖気があって雪の量が幾分減った感じがしたが、時折また吹雪いて、元に戻った感じである。

nice!(84)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 42

ゆうみ

すぐに予約が取れて良かったです。
少しずつですが 寒さが緩んできて このまま春に一直線なら
良いのにね
by ゆうみ (2022-01-27 23:23) 

wildboar

3回目の接種は、各地ともこれまでとは違う様相ですね。
by wildboar (2022-01-27 23:57) 

向日葵

今日はこちらも少し暖かでした。
春の花もあちこちで咲き始めているみたい。。
まだまだ一番寒さの厳しい2月が「これから」ですね。
気を引き締めて風邪など引かないようにしないと!!
勿論コロナ予防も!!
by 向日葵 (2022-01-28 01:28) 

私が三人目

此方では日時指定で届いてます。 都合が悪い場合変更手続きするようになってました(^^)
by 私が三人目 (2022-01-28 05:17) 

ぼんさん

予約が取れて良かったですね。私は3回目はまだですが、1,2回目は運良く希望の日時、場所で取れた事を思い出しました。
by ぼんさん (2022-01-28 06:41) 

なぁ

前回の事があるんでそれだけで憂鬱になるかと思ってましたが
大丈夫そうで良かったですね。
私の義母は、接種券到着の日にネット予約をやってみたら翌日!
大規模接種会場が空いていたのですぐ予約。昨日終了ですと。
by なぁ (2022-01-28 06:43) 

katakiyo

私も通知を待っていますが、何の音さたもありません。
羨ましいです。
by katakiyo (2022-01-28 07:09) 

marimo

ワクチン予約完了ですか!それは良かったですね。
雪の坂道を歩く姿♪ なんかいい感じです。
by marimo (2022-01-28 07:48) 

夏炉冬扇

物語のある写真ですね。お上手。
子供は未来。大きく育て。
by 夏炉冬扇 (2022-01-28 07:49) 

Take-Zee

おはようございます!
なぜだか3回目の接種は進んでいないようですね。
昨日でまだ2.5%だそうです。
横須賀市は意外と早く1月14日から接種券が送付
されています。 自分は2月10日に行って来ます!

by Take-Zee (2022-01-28 07:51) 

enosan

我が家も3回接種接種日が決りません。
by enosan (2022-01-28 08:16) 

tarou

お早うございます、吾妻山散歩(菜の花と富士山)に
コメントを有難うございました。
こちらは、一足早く春の訪れを感じています。
真っ白な雪道を歩く親子の写真、春の訪れには
もう少し時間が掛りそうですね。

by tarou (2022-01-28 08:21) 

斗夢

良かったですね。
横浜市はいつ接種券が届くか分かりません。届いたときは、コロナが
収拾しているかも^^。
by 斗夢 (2022-01-28 08:38) 

rannyan

まだ接種券も来てないので、来た頃には収束してないかな~と
期待してます^^;
by rannyan (2022-01-28 13:37) 

JUNKO

ゆうみさん、2月はいろいろあるので早い接種で安心です。確実に暖かくなっている感じです。
by JUNKO (2022-01-28 15:38) 

JUNKO

wildboarさん、地域によって対応に差がありすぎですね。
by JUNKO (2022-01-28 15:39) 

JUNKO

向日葵さん、位置寒いのは2月ですからね。このまま暖かくなっていくとは思えません、油断大敵です。
by JUNKO (2022-01-28 15:41) 

JUNKO

私が三人目さん、それ又厄介ですね。
by JUNKO (2022-01-28 15:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、前回は散々でしたよ。ノイローゼになるくるらい、電話か通じなかったです。
by JUNKO (2022-01-28 15:43) 

JUNKO

なぁさん、それはよかったですね。前回のようなことだったら大変なストレスになるところでした。
by JUNKO (2022-01-28 15:46) 

JUNKO

katakiyoさん、まだですか。早く来てほしいですね。
by JUNKO (2022-01-28 15:48) 

JUNKO

marimoさん、子供の頑張って上る姿が印象的でした。1日にワクチン接種です。
by JUNKO (2022-01-28 15:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、子供の姿にすぐ目が行くようになりました。年のせいでしょうかね。、
by JUNKO (2022-01-28 15:53) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、早くから接種券が発行されているのですね。こちらは1月末でしたが届いたら即予約できました。助かります。
by JUNKO (2022-01-28 15:55) 

JUNKO

enosanさん、それは落ち着きませんね、早く決まってほしいものです。
by JUNKO (2022-01-28 15:56) 

JUNKO

tarouさん、まだまだ先です。早く一面の菜の花畑を眺めたいです。
by JUNKO (2022-01-28 15:57) 

JUNKO

斗夢さん、そんなに遅くはないでしょうけど、大都会なんですからもう少し早めの対応してほしいですね。
by JUNKO (2022-01-28 15:59) 

JUNKO

rannyanさん、それは期待できませんね。まだまだ長引くことでしょう。早く届きますように。
by JUNKO (2022-01-28 16:00) 

ヤッペママ

予約が取れてよかったですね。
前回とは大違いですね。

by ヤッペママ (2022-01-28 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

すぐに予約決まって一安心でやすね。
それにしても、ものすごい感染者数でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-28 19:16) 

Inatimy

スムーズに予約が取れて本当によかったですね^^。心も軽くなりそう。
何度も何度も電話をかけるのは心身ともに疲れますものね・・・。
by Inatimy (2022-01-28 19:40) 

おと

予約が取れて良かったですね^^ホッとしますね。
私もこちらで昨年12月に3回目を打ちました。
by おと (2022-01-28 19:59) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、いくら重症化しずらいとはいえ、こんなに多くなると不安がつのります。
by JUNKO (2022-01-28 20:23) 

JUNKO

Inatimyさん、前回は朝から晩までどれだけかけたかわかりません。今回はほっとしました。
by JUNKO (2022-01-28 20:24) 

JUNKO

おとさん,そんなにはやく3回目終わったのですか。よかったですね。もうそろそろ下降の兆しが見えてほしいですね。
by JUNKO (2022-01-28 20:26) 

viviane

どうしてなのか・・・持病持ち&障害者の高齢者の父には未だ接種券が届かず、友人の義母様(健常者)にはとっくに届いていて接種日も決まったそうで
週明けに私が動かないとダメかもしれません 頑張ろう!
by viviane (2022-01-28 22:39) 

U3

私も3回目接種日予約しました。
by U3 (2022-01-29 10:35) 

JUNKO

vivianeさん、それはおかしいですね。聞いてみたほうがいいです。頑張ってください。
by JUNKO (2022-01-29 12:46) 

JUNKO

U3さん、予約しただけでもほっとしますね。
by JUNKO (2022-01-29 12:48) 

テリー

私は、3回目の接種券1月19日に受け取り、その日に予約して、1月21日に接種を受けました。アプリのワクチン接種証明に、3回目がすでに入っています。
by テリー (2022-01-29 18:31) 

JUNKO

テリーさん、それは順調でしたね。1月中に受けたかったのですが、1日なのでぎりぎりオーケーでした。2月は用事が多いので。
by JUNKO (2022-01-29 21:10) 

JUNKO

ヤッペママさん、お返事遅くなりました。明日接種でほっとしています。
by JUNKO (2022-01-31 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。