SSブログ

落ち葉の道 [写真]

IMG_2274.jpg


アスファルトの道の上に一面に落ち葉が散らばっている。朝のゴミ出しはこの道を30メートルほど歩いていく。足元の落ち葉を踏まないよう気をつけながら。中に赤いモミジの葉がある。見回してもどの家にもモミジの木はない。何処から飛んできたのだろうか。赤いモミジの葉はひときわ目立つ。過日、マンションの桜の木が切られたので桜の落ち葉は少ない。あとでモミジの木を探してみよう。

nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 32

まいく

楽しいゴミ捨て道ですね。
by まいく (2021-11-12 23:04) 

アニマルボイス

北海道は、もう晩秋だねえ。
今年は、秋が短い・・・・・。(T_T)
by アニマルボイス (2021-11-12 23:05) 

フヂ

誰かがこんな風にレイアウト
したみたいに、目を引きます。
by フヂ (2021-11-12 23:19) 

ぼの

道に落ちた落葉の絵図、好きなんですよね。
萌えました(死語?--笑)
by ぼの (2021-11-12 23:26) 

なぁ

今年の紅葉は長いですね。
本州に出て行った友人たちは「そういえば北海道の紅葉って あっという間だよね」
と言います。
う~ん 私もじっくり紅葉味わいたい、まだもう少し雪は後であって欲しい。
by なぁ (2021-11-12 23:36) 

私が三人目

これは掃除するかしないか迷いますね(^^)
by 私が三人目 (2021-11-13 04:52) 

ぼんさん

絵画の様に美しい落ち葉ですね。
by ぼんさん (2021-11-13 06:30) 

夏炉冬扇

落ち葉の季節。
今日からお店は掘りごたつスタートさせます。
by 夏炉冬扇 (2021-11-13 07:07) 

Inatimy

赤いモミジの葉っぱ、色鮮やかで、形も良くて。
もったいなくって踏めませんね^^;。
by Inatimy (2021-11-13 07:10) 

wildboar

今朝は当地も6℃代でした。
小庭の桜もすべて落ちました。
by wildboar (2021-11-13 07:35) 

tarou

お早うございます、グリーンハウス(スイレン・食虫植物)に
コメントを有難うございました。
グリーハウスのスイレン池は、室内なので一年中
色とりどりの花を付けています。

落ち葉の絨毯が綺麗です(^^♪
こちらも少し、紅葉が進んで来ました。

by tarou (2021-11-13 08:41) 

八犬伝

赤が輝いていますね。
そうですか
遠くから飛んできたのでしょうかね?
by 八犬伝 (2021-11-13 10:49) 

Boss365

こんにちは。
赤いモミジの落ち葉、不思議です?「腑に落ちない」感じです?(爆)
小生宅、マンションの上層階ですが・・・
メタセコイヤの落ち葉がベランダに位置ている事あり。不思議です。
モミジの木の捜索、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-13 11:02) 

ヤッペママ

色鮮やかで形も綺麗なままの落ち葉。
拾って飾りたい。
by ヤッペママ (2021-11-13 16:33) 

JUNKO

まいくさん、そうなんです。発見の道なんです。
by JUNKO (2021-11-13 16:52) 

JUNKO

アニマルボイスさん、すかリ晩秋の景です。明日は初冬の景かもしれません。
by JUNKO (2021-11-13 16:53) 

JUNKO

ぼのさん、自然が造る造形に勝るものはありませんね。
by JUNKO (2021-11-13 16:54) 

JUNKO

なぁさん、今年の雪は遅いですよ。その代わり紅葉との去年のような美しいコラボは望めません。
by JUNKO (2021-11-13 16:56) 

JUNKO

私が三人目さん、落ち葉の掃除はやめてほしいのが本音です。
by JUNKO (2021-11-13 16:57) 

JUNKO

ぼんさんさん、風が運んできたのですね。あちこちに素敵なアートが出来ています。
by JUNKO (2021-11-13 17:04) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、掘りごたつは雰囲気があっていいですね。
by JUNKO (2021-11-13 17:05) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんです。押し葉にしたいくらいです。
by JUNKO (2021-11-13 17:06) 

JUNKO

wirdboarさん、順番に葉が落ちて、木々は箒になります。
by JUNKO (2021-11-13 17:07) 

JUNKO

tarouさん、こちらは温室も冬場が閉館になります。今はコロナの関係でずっと閉館です。
by JUNKO (2021-11-13 17:09) 

JUNKO

八犬伝さん、向こう三軒両隣にモミジはありませんから、もっと離れていますね。
by JUNKO (2021-11-13 17:10) 

JUNKO

Boss365さん、腑に落ちませんけど座布団3枚にしておきます。落ち葉の探索成功。モミジの木を見つけました。背中合わせの家の庭にありました。
by JUNKO (2021-11-13 17:13) 

JUNKO

ヤッペママさん、時間が経つと車に敷かれて無残な姿になります。
by JUNKO (2021-11-13 17:14) 

Take-Zee

こんばんは!
波打ち際の貝殻のようですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-13 18:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、面白い感じ方ですね。
by JUNKO (2021-11-13 20:19) 

sana

落ち葉もきれいなので、時々見惚れます。
真っ赤なモミジが綺麗なまま落ちてるの珍しいですね^^
by sana (2021-11-13 21:43) 

JUNKO

sanaさん、そうですよね。きれいな落ち葉を見るとうれしくなります。
by JUNKO (2021-11-13 22:03) 

JUNKO

フヂさん、自然のなせる業はすごいですね。
by JUNKO (2021-11-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。