SSブログ

街中の紅葉 [写真]

IMG_1991.jpg


3時過ぎに外に出ると雨が上がっていた。地下鉄駅が近いので、家とは反対方向に乗り中島公園に向かう。今日は座席が空いていた。しばらく来ないうちに紅葉は一段と進み、すでに終わりかけているものもある。毎年秋は紅葉に明け暮れるが1枚として満足のいくものは撮れない。見た目には美しいが、美しいだけでは写真にならない。去年はこの頃に一度雪が降った。そんな出会いは毎年は望めない。

nice!(77)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 42

まいく

綺麗な紅葉ですね、こちらも近くに紅葉の名所はありますが最近はあまり綺麗な紅葉になりませんね。
by まいく (2021-10-28 23:05) 

アニマルボイス

素晴らしい紅葉ですねえ。88888
私の好きな白樺の紅葉もぜひ。m(__)m
by アニマルボイス (2021-10-28 23:05) 

フヂ

見事な紅葉ですね。
こちらではなかなか、こんな
紅葉は見られません。
by フヂ (2021-10-28 23:45) 

Boss365

こんにちは。
暖色のグレデーション、素晴らしい紅葉ですね。
「美しいだけでは写真にならない。」グサッと胸に刺さるお言葉です。
身近な「街中の紅葉」みたいですが、都内では味わえない風景です。
雪と紅葉、想像しただけでもワクワクしそうな光景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 00:39) 

向日葵

わあ!!
綺麗ですねぇぇ!!
こちらも紅葉はあった筈なんですが。。
特に今年は猛暑やら雨降りのお盆やら、で、紅葉もイマイチイマニ、
だったみたいで。。
by 向日葵 (2021-10-29 01:55) 

私が三人目

紅葉綺麗ですね。 何時も行く山の紅葉は葉っぱが枯れている物が多いです(^^)
by 私が三人目 (2021-10-29 03:35) 

斗夢

見事な紅葉です!
秋をすべてここに集まったようです!
こちらでは近年、気象条件が良くないんでしょうね、葉先が枯れたりして
きれいな紅葉が見られません。
by 斗夢 (2021-10-29 05:10) 

Inatimy

緑のままの木々もあると、ますます紅葉のグラデーションが引き立ちますね^^。
秋の気分がますます上がります♪
by Inatimy (2021-10-29 05:29) 

wildboar

こんなにも素晴らしい写真が撮れれば、私ならば十分に満足です。
by wildboar (2021-10-29 07:12) 

ぼんさん

とても美しい紅葉ですね。東京はまだですが楽しみです。
by ぼんさん (2021-10-29 07:34) 

夏炉冬扇

鮮やかな紅葉。いろも少し違って。
お写真お上手とつくづく。
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 07:37) 

enosan

いい紅葉、惚れ惚れする。
こちらではなかなかこんなにいい色にならない。
by enosan (2021-10-29 07:51) 

marimo

目に鮮やかな紅葉ですね♪
by marimo (2021-10-29 08:23) 

お散歩爺

まさに燃えるような綺麗な紅葉で目も覚めますね。
今年は腰痛で紅葉を見に行けないのが残念です。
by お散歩爺 (2021-10-29 09:52) 

JUNKO

まいくさん、遠目にはきれいですが、近づくと傷んでします。
by JUNKO (2021-10-29 10:56) 

JUNKO

アニマルボイスさん、白樺赤くなりましたっけ。黄葉だった記憶が。
by JUNKO (2021-10-29 10:58) 

JUNKO

フヂさん、そちらの方がきれいだと思いますが。
by JUNKO (2021-10-29 10:58) 

JUNKO

Boss365さん、今年は雪と紅葉のコラボは見られないかもしれません。今日も風が強く葉っぱを散らしています。
by JUNKO (2021-10-29 11:01) 

JUNKO

向日葵さん、夏の異常気象がたたっていますね。
by JUNKO (2021-10-29 11:03) 

kousaku

街中での紅葉は見事ですね、やはり寒さが違うんでしょうね、こちらでは富士山五合目でもこんなには燃えないですね。
by kousaku (2021-10-29 11:03) 

JUNKO

私が三人目さん、こちらも同様です。アップには耐えられないものが多いです。

by JUNKO (2021-10-29 11:04) 

JUNKO

斗夢さん、どこも同じようですね。家の横の桜街道は半分紅葉していません。どの葉もちじれていますね。
by JUNKO (2021-10-29 11:06) 

JUNKO

Intimayさん、北海道の紅葉は緑の存在で引き立ちます。赤・黄・緑のコラボです。
by JUNKO (2021-10-29 11:09) 

JUNKO

wirdboarさん、写真にはならなくとも撮ってみたいのが紅葉ですね。
by JUNKO (2021-10-29 11:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、街中の公園でこんな紅葉が楽しめるのは良しとすべきですね。昨日の雨上がりの光景はとてもよかったです。
by JUNKO (2021-10-29 11:14) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、自然が造る美しさです。
by JUNKO (2021-10-29 11:15) 

JUNKO

enosanさん、そうでしょうか。私はそちらの紅葉は繊細で素晴らしいと思っています。
by JUNKO (2021-10-29 11:17) 

JUNKO

marimoさん、小雨が汚れを洗い流してくれたのでしょう。
by JUNKO (2021-10-29 11:18) 

JUNKO

お散歩爺さん、近間で楽しむことはできませんか。腰痛はやくよくなるといいですね。
by JUNKO (2021-10-29 11:20) 

JUNKO

kousakuさん、温度差が激しいほど紅葉はきれいになるようですね。今年は銀杏の黄色はきれいですが、赤色はよくありませんね。
by JUNKO (2021-10-29 11:22) 

あーちゃ

わお、素晴らしい紅葉です。これが町中で見られるとは羨ましい限りです。
by あーちゃ (2021-10-29 12:54) 

ヤッペママ

『見た目には美しいが、美しいだけでは写真にならない』
そうなのですか?そうなのですね。
by ヤッペママ (2021-10-29 16:02) 

kou

こんな紅葉は数年見てないかもしれません。前勤務先では今頃は紅葉がきれいな場所を探しまくっていました。
by kou (2021-10-29 16:08) 

U3

 こんばんは。
 見事な色のコントラストですね。
 
 私事です。「正義の証明」の最新記事アップしました。
 その他にMacOS Montereyのバージョンアップ画面が冒頭にあります。是非見てください。
by U3 (2021-10-29 18:08) 

Take-Zee

こんばんは!
みごとな紅葉ですね・・・
by Take-Zee (2021-10-29 18:16) 

JUNKO

あーちゃさん、そうなんですよ、。大雪にいなくとも街中の公園で紅葉の雰囲気を味わえるのはうれしいですね。
by JUNKO (2021-10-29 18:56) 

JUNKO

ヤッペママさん、私にとっての写真はそうです。
by JUNKO (2021-10-29 18:58) 

JUNKO

U3さん、わかりました。拝見します。
by JUNKO (2021-10-29 18:59) 

JUNKO

Take-Zeeさん、秋は華やかの光景と寂しい光景が共存していますね。
by JUNKO (2021-10-29 19:00) 

八犬伝

綺麗な紅葉ですね。
そうですね
私は、紅葉に限らず
風景写真が、苦手なんです。
by 八犬伝 (2021-10-29 20:00) 

JUNKO

八犬伝さん、私も同じです。
by JUNKO (2021-10-29 20:42) 

kome

そちらは季節が早いですね。
これから何撮ろうかまだ考えていません。
by kome (2021-10-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。