SSブログ

2か月ぶりのカット [写真]

IMG_6480.jpg


今朝洗濯物を干しに行くと、竿にトンボが止まっていた。孫があんなに捕まえたがっていたトンボが家の庭にいたのだ。思わず声をあげて呼びたい衝動にかられた。風がなく気温が高いとトンボは暖かいところにじっと止まっている。いつか存分にトンボを見せてやりた。2か月ぶりに美容室に行って思いっきり髪をカットしてきた。頭が軽くなった気分。

nice!(76)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 37

アニマルボイス

東京でもこのところ赤トンボが見られるようになりました。
バックのボケがなんとなく秋色ですねえ。(^-^)
by アニマルボイス (2021-08-23 23:13) 

まいく

アキアカネですかね? 先日こちらでも見かけました。
子供の頃オニヤンマは捕まえると嬉しかったのですが、赤とんぼは夏が終わる気がするのか捕まえる事はなかった様に思います。

by まいく (2021-08-23 23:25) 

ゆうみ

とんぼさんの子孫さん
来年ここでゆっくり止まって お姿見せてくださいね。
私も今度の月曜日髪を切ってきます。
髪を切るとすっきりしますね。
by ゆうみ (2021-08-23 23:27) 

kame

今月はチョンマゲを10cmくらい切ったのですが、既にチョンマゲを取ってしまいたい衝動に駆られています。(笑)

by kame (2021-08-24 00:00) 

向日葵

あら、残念!!
写真送っても・・駄目かな・・??

ついこの間、カットに行って来ました。
たまたまその2日前、母も施設でお願いしている美容室で。。
上げ膳据え膳、不足は何もないけど刺激も無い施設の生活。。
母から早速電話があり、「今日、髪を切って貰ったのよ。」とー。
by 向日葵 (2021-08-24 03:15) 

向日葵

いかにも秋らしい画像で、開けた瞬間「はっ!」としました。
by 向日葵 (2021-08-24 03:16) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
不思議と赤とんぼを見ると秋が近づて来ているのを感じます。探してみたくなりました。
by SORI (2021-08-24 05:14) 

斗夢

東京に帰ってどうしているでしょう。
テレビ電話で色々報告かな^^。
by 斗夢 (2021-08-24 05:21) 

Inatimy

ちょっと前に切りましたが、2年ぶりでした^^;。コロナで行きそびれて。
by Inatimy (2021-08-24 06:13) 

私が三人目

赤とんぼ昔は沢山いたのにね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-24 06:14) 

ぼんさん

家の近くでも最近トンボを多く見かけるようになりました。
by ぼんさん (2021-08-24 06:47) 

tommy88

箱庭的写真ですね。
人工を感じながら素敵な写真ですよ。
25℃の世界の札幌、赤とんぼがわんさかの季節ですね。

by tommy88 (2021-08-24 07:13) 

tarou

お早うございます、鷹取山展望台に
コメントを有難うございます。
都心に近く石切り場の跡は、
昔からロッククライミングの
練習場所となっていました。

トンボを見つけると、秋が近づいたのを
感じます。
by tarou (2021-08-24 07:35) 

Take-Zee

こんにちは!
タイミングよく現れてはくれませんね!

by Take-Zee (2021-08-24 09:09) 

JUNKO

アニマルボイスさん、赤とんぼは秋を感じさせますね。背景は風船です。
by JUNKO (2021-08-24 10:31) 

JUNKO

まいくさん、赤とんぼのこと嫁さんトンボと言いませんでしたか。
by JUNKO (2021-08-24 10:32) 

JUNKO

ゆうみさん、2か月以上伸ばしていましたからね。白髪お化けでした。
by JUNKO (2021-08-24 10:33) 

JUNKO

kameさん、チョンマゲつけていらしたのですか。それは取れませんよ。
by JUNKO (2021-08-24 10:35) 

JUNKO

向日葵さん、女性はいくつになっても美容室に行くと気持ちが晴やかになりますね。今朝鏡を見て自分でびっくりしました。昨日とは違う自分が写っていましたから。
by JUNKO (2021-08-24 10:37) 

JUNKO

SORI さん、赤とんぼは秋の使者ですよ。それには入道雲、日に日に秋の気配です。
by JUNKO (2021-08-24 10:39) 

JUNKO

斗夢さん、開口一番「見慣れた景色でほっとする」と言ったそうですよ。
by JUNKO (2021-08-24 10:40) 

JUNKO

Inatimayさん、2年ぶりとは驚きました。アップにできますね。
by JUNKO (2021-08-24 10:46) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね、沢山見かけました。懐かしいです。
by JUNKO (2021-08-24 10:47) 

JUNKO

ぼんさんさん、秋が近づいている証拠ですね。
by JUNKO (2021-08-24 10:48) 

JUNKO

tommy88さん、紅桜遊園地に行ったとき、池に風船が沢山浮いていました。何かのイベントですね。
by JUNKO (2021-08-24 10:49) 

JUNKO

tarouさん、最近は女性も岩登りを楽しんでいるようですね。TVなどで見て驚きます。
by JUNKO (2021-08-24 10:51) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですね。意識していないと自分の肩の止まっていたりします。
by JUNKO (2021-08-24 10:53) 

ちょろっとぶぅ

人と逢わない生活が続いて、知らぬ間に髪が伸び
気持ちも重くなってます。
さっぱりして来ようかなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2021-08-24 12:14) 

kou

そろそろ床屋に行こうと思ってました。スッキリしたくて前回「9㎜のバリカンを入れて下さい」と頼んだら、似合わないので12㎜から初めては・・・と言われてそうしました。相方からもせっかくまだ髪があるんだからあまり切らない方が良いと言われてます。
by kou (2021-08-24 13:42) 

ヤッペママ

可愛いトンボ その姿見ていて嬉しくなります。
by ヤッペママ (2021-08-24 16:00) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、カットするとさっぱりしますよ。4センチくらい切りました。
by JUNKO (2021-08-24 16:38) 

JUNKO

kouさん、髪は長い友達ですからね。少なくなったら大切にすべきですね。
by JUNKO (2021-08-24 16:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、本当に小さなトンボでした。
by JUNKO (2021-08-24 16:41) 

八犬伝

あっ、私は
今日、髪を切りました。
トンボ、秋ですねえ。
by 八犬伝 (2021-08-24 19:48) 

JUNKO

八犬伝さん、サパリしたことでしょう。今日も庭でトンボの姿を見ました。
by JUNKO (2021-08-24 20:12) 

ぼの

現在ブログ執筆中の八ヶ岳登山で、写真撮ってないので本文に入れるかどうか未定ですが、山頂ではトンボがかなりの数で飛んでいました。
8月初旬でもう山は秋の気配でした。
by ぼの (2021-08-25 00:09) 

JUNKO

ぼのさん、八ケ岳山頂を飛び交うトンボいいですね。想像します。
by JUNKO (2021-08-25 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。