SSブログ

思い出深い夏 [写真]

IMG_1089.jpg


今年の夏は思い出深いものとなった。100年ぶりの猛暑とコロナ禍の中で小2の孫が一人で2週間、親が来て更に10日間と我が家に滞在したことだ。我々の年齢を考え少しでも元気なうちに孫と一緒にという親の配慮のようだ。帰り際に「私が帰ったら寂しいでしょう」と一言いって車に乗り込んだ。PCでゲームをして「お婆ちゃんリズム感悪いね。」とやられっぱなし、今度会う時まで猛特訓して孫を負かしてやろうと思っている。

nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 34

ゆうみ

JUNKOねえさま がんばってくださいませ
by ゆうみ (2021-08-22 23:16) 

フヂ

お孫さん、元気で可愛いなぁ(*´艸`*)
by フヂ (2021-08-22 23:35) 

まいく

若者の反射神経にはもはや太刀打ちできませんが、
努力の向こうには光もあるかもですね。
by まいく (2021-08-22 23:58) 

私が三人目

ゲームで孫に勝つ言い目標が出来ましたね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-23 02:24) 

wildboar

小2だと、もうそんなに可愛いことを言うのですねえ。\(^o^)/
by wildboar (2021-08-23 02:27) 

向日葵

>今度会う時まで猛特訓して孫を負かしてやろうと思っている。

お孫さんに闘志を燃やしているJUNKO婆ば。若い!!ですねぇ~!!

え?
お孫さんの滞在は「2週間+10日間」(=34日間?)
凄いですね。
お孫さんは元気溌剌でしょうけど、JUNKOご夫妻はお疲れの
出ないようお気を付け下さいまし。
by 向日葵 (2021-08-23 02:48) 

Inatimy

一緒に過ごした夏休み、楽しい思い出がいっぱいですね^^。
次に会うときは、お孫さん、ますますゲーム上達してるかも・・・負けられませんね♪
by Inatimy (2021-08-23 04:54) 

斗夢

お孫さんは、おじいちゃんおばあちゃんの面倒を見ているつもりですよ、
きっと^^。
嬉しいですね。
by 斗夢 (2021-08-23 05:48) 

夏炉冬扇

お孫さんもどんどん成長。
負けないように「鍛錬」ですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-23 07:23) 

marimo

賑やかだったひととき。
見送ったあとはしばらく寂しいですね。
by marimo (2021-08-23 08:13) 

ぼんさん

次回会うときまでに特訓すると言う目標も出来て良かったですね。
by ぼんさん (2021-08-23 08:36) 

Take-Zee

こんにちは!
新たな挑戦目標が出来て良かったです!
PCゲームは幼子は得意ですから頑張って!!

by Take-Zee (2021-08-23 10:01) 

JUNKO

ゆうみさん、了解しました。
by JUNKO (2021-08-23 10:28) 

JUNKO

フヂさん、もうやられっぱなしですよ。
by JUNKO (2021-08-23 10:29) 

JUNKO

まいくさん、回数がすすむほどに記録は伸びます。ボケ防止にいいかもしれません。
by JUNKO (2021-08-23 10:30) 

JUNKO

私が三人目さん、いい競争相手です。かないっこはありませんが。
by JUNKO (2021-08-23 10:31) 

JUNKO

wirdboarさん、家に着いたら、「見慣れた風景で落ち着く」と言ったとか。女の子はませていますね。
by JUNKO (2021-08-23 10:32) 

JUNKO

向日葵さん、もうぐったりで、来年はせいぜい5日だと言っています。本人も行くの嫌だと言いだすかもしれませんが。
by JUNKO (2021-08-23 10:34) 

JUNKO

Inatimayさん、こちらはたっぷり時間がありますからね。(笑)指の運動に励みます。
by JUNKO (2021-08-23 10:35) 

JUNKO

斗夢さん、コロナから守るのが使命ですから、うるさいうるさい。手洗った?消毒した?生肉触ったお箸で野菜はだめ。まるでおしゅうとさんです。
by JUNKO (2021-08-23 10:38) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、もう頑張るしかないですね。
by JUNKO (2021-08-23 10:39) 

JUNKO

marimoさん、まだ声や足音が耳に残っています。
by JUNKO (2021-08-23 10:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、12月まで毎日挑戦しますよ。
by JUNKO (2021-08-23 10:41) 

JUNKO

Take-Zeeさん、見てからでは遅いんですね。リズムでしていくとか。こちらは良くて5千、向こうは2万代ですからね。
by JUNKO (2021-08-23 10:43) 

kousaku

ゲームなどではとても孫達には敵いませんね、お孫さんもおばあちゃんに刺激を残して帰宅されたんですね。
by kousaku (2021-08-23 12:11) 

あーちゃ

おおーー、素晴らしい意気込みですねー。いいことです。
by あーちゃ (2021-08-23 15:07) 

JUNKO

kousakuさん。そうなんです。点数を聞くのでいうと、フンなんて言っています。
by JUNKO (2021-08-23 16:46) 

JUNKO

あーちゃさん、挑戦あるのみです。
by JUNKO (2021-08-23 16:47) 

ヤッペママ

新たな目標のプレゼントでしょうか。
by ヤッペママ (2021-08-23 17:09) 

ちょろっとぶぅ

お孫さんと遊んでると、若返りますね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-08-23 17:25) 

美美

体力も頭も鍛えてお孫ちゃんといつでも遊べるようにしておかないとですね。
うちも早く孫の顔が見たいんですがいつになるやら(^^;
by 美美 (2021-08-23 18:39) 

JUNKO

ヤッペママさん、きっとそうなのでしょうね。
by JUNKO (2021-08-23 21:50) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、大いに若返りますね。
by JUNKO (2021-08-23 21:52) 

JUNKO

美美さん、身体を鍛えるのが先ですね。口もかないませんが。コロナが子供に流行ってきているのはいやですね。
by JUNKO (2021-08-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。