SSブログ

久し振りの大野池 [写真]

IMG_1072.jpg


今日も真夏日,クーラを入れてす過ごす。3時過ぎに風が出てきて涼しくなったので、北大の大野の池までいてみる。すっかり初秋のたたずまいで花はほとんどなかった。蓮池の葉も大きく茂り、花は数輪しか咲いていなかった。盛りの池を見なかったのはめずらしい。葉が生い茂ったせいか、池が小さく見えた。他を回る元気がなかったので、そこから引き返す。今年の夏はずいぶん弱った気がする。秋に向けて体力をつけたい。



nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

ゆうみ

私もこの頃体力が劇落ちしているようです。
もっと動く力をつけなければ まだ若いのに
駄目ですね。
by ゆうみ (2021-08-21 23:15) 

アニマルボイス

しみじみと秋を感じる写真ですねえ。(^^)/
何と言っても「食の宝庫」北海道。うらやましい。今まで食べた最高のウニはサロベツ取材のときに食べたもので、利尻昆布を食べて育っているせいなんでしょうか。タラコは、釧路のカメラマンが贈ってくれたもので、これもその後これを超えるものは食べたことがありません。JUNKO様もせいぜいうまいものを食べて食欲の秋を満喫してください。
by アニマルボイス (2021-08-21 23:18) 

向日葵

右に同じ。。
「年」を感じる今日この頃です。
前なら自転車か歩きで頑張って行ったところも、
最近はタクシーを奮発してしまう事が多くなりました。
足や腰が痛くて、普段の家事にも支障が出て来ています。。
ホント、体力筋力をつけなければ!!
by 向日葵 (2021-08-22 01:48) 

wildboar

アニマルさんが言うように美味しいものをいただくことが一番ですね。^^
by wildboar (2021-08-22 01:52) 

私が三人目

夏に体力を吸い取られていますね、秋に美味しい物食べて回復しないとね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-22 03:55) 

斗夢

今夏は引きこもりが多く体力温存と思われたのですが、それにしては
早くも心身ともに夏バテになったようです。
by 斗夢 (2021-08-22 05:08) 

ぼんさん

秋の訪れを感じさせるお写真ですね。
by ぼんさん (2021-08-22 07:31) 

enosan

今年の夏は雨続きで夏らしい夏はなかったように思う。
農作物にも影響が出るのでは。
by enosan (2021-08-22 08:09) 

夏炉冬扇

北大の近くですか。
北大卒の知人がいます。頑張り屋です。
by 夏炉冬扇 (2021-08-22 08:16) 

旅爺さん

私も年々散歩の距離が短くなっています。
身体の動きも鈍いのが自分で分かります。
でも元気を出すべく日々頑張っています。
by 旅爺さん (2021-08-22 09:27) 

Take-Zee

こんにちは!
もうギンナンが出来ているんですね!

by Take-Zee (2021-08-22 10:14) 

八犬伝

確かに
夏は体力を奪いますね。
銀杏、もうこんなに色づいているのですね。
by 八犬伝 (2021-08-22 11:36) 

JUNKO

ゆうみさんはすぐ回復できるでしょう。私は難しそうです。
by JUNKO (2021-08-22 12:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、秋を感じる風になりました。景色も秋の気配。そうなると食欲の秋を満喫しなければだめですね。夏太りもまだ戻ていないのにどうなることでしょう。
by JUNKO (2021-08-22 12:13) 

JUNKO

向日葵さん、私も毎日タクシーを使っています。コロナのせいもあるけれどやはり楽ですからね。そうやってどんどん脚力が落ちています。
by JUNKO (2021-08-22 12:15) 

JUNKO

wirdboarさん、食べるほうは全く問題なしです。

by JUNKO (2021-08-22 12:16) 

JUNKO

私が三人目さん、夏太りをするくらい、あの暑さの中で食欲はありました。
by JUNKO (2021-08-22 12:17) 

JUNKO

enosanさん、こちらは100年ぶりの暑さで雨がほとんど降りませんでした。草木も土も干からびています。
by JUNKO (2021-08-22 12:18) 

JUNKO

斗夢さん、やる気が全く起きない夏でした。何もせずぶらぶらしていました。そのつけがこれから来ます。
by JUNKO (2021-08-22 12:20) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、北大はいわば庭みたいな距離にあります。
by JUNKO (2021-08-22 12:21) 

JUNKO

旅爺さん、日々頑張るその気持ちがうらやましいですね。私もあやかりたいです。
by JUNKO (2021-08-22 12:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、久しぶりに行ったら,可愛い銀杏が沢山落ちていました。
by JUNKO (2021-08-22 12:23) 

JUNKO

八犬伝さん、お盆がすんだら、こちらは速足で秋がやってきます。
by JUNKO (2021-08-22 12:24) 

ヤッペママ

ひきこもり生活で確実に筋力が落ちていると思う日々。
適度な運動(歩行)は欠かせないですね。
by ヤッペママ (2021-08-22 17:27) 

JUNKO

ヤッペママさん、そう思いながら身体がついていかないもどかしさを感じています。本気で鍛えないとだめなようです。知れていますが。
by JUNKO (2021-08-22 19:15) 

JUNKO

ぼんさんさん、お盆が過ぎると秋の訪れが早いです。
by JUNKO (2021-08-22 19:44) 

kome

そうですね、体力。
ここのところ都心は避けていますが、2本目打ったら様子をみながらぼちぼち散歩です。
by kome (2021-08-22 20:33) 

JUNKO

Komeさん、私は本気で少し頑張らなとだめです。
by JUNKO (2021-08-22 20:36) 

tarou

コロナの影響で外出が少なくなり
体力が落ちたのを感じます。

by tarou (2021-08-23 06:53) 

JUNKO

tarouさん、私はひどいものです。元に戻れるかわかりません。
by JUNKO (2021-08-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。