SSブログ

月は見ている [写真]

DSC01490.jpg


12日ぶり真夏日とか。ほぼ30度まで気温が上がったようだ。久しぶりにクーラーをかける。気温と同じにコロナ感染者数も上がり、予定の会合は早々に中止にした方がいいのではないかと思う最近である。やっと50代に接種予約が始まったという遅さ。学校を休校にするという話だの次々と新たな話題が飛び交う。ノウゼンカツラももう散りかけである。夜空には月が煌々と照っていた。

nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 28

ゆうみ

コロナワクチンを希望する人すべてにワクチンが行き届きますように
by ゆうみ (2021-08-20 23:37) 

kyon

夫もやっと来週1回目です。息子たちはまだ。本当に遅いです。
by kyon (2021-08-21 00:09) 

向日葵

壮年層、若年層、の方たちは、随分と遅くなっているようですね。
上が散々ハッパ掛けるから大急ぎで準備したら、

「ワクチンが足りません」!?

遊んでるんじゃないんだから!!
命、掛かっているんだから!!
ワタクシは2回、無事終わりましたが、
たまたま予約がスムーズに行って、少しだけ早かっただけ。
殆ど同じ条件の方たちが、まだ予約すら取れていない状況です。

by 向日葵 (2021-08-21 02:12) 

私が三人目

都会は人も多いですから順番が中々回ってこないのでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-21 03:53) 

斗夢

皆さんに接種が行き渡るころには私のワクチンは効果がなっているかも。
by 斗夢 (2021-08-21 04:28) 

Inatimy

さっき空を見たら、こちらでも綺麗なお月さまが上がってきてました^^。
by Inatimy (2021-08-21 05:40) 

夏炉冬扇

こちらのノウゼンカズラは終わりました。
メモ風日記ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-21 07:25) 

横 濱男

我が家のかみさんのワクチン予約が、満員御礼で出来ません。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-08-21 08:23) 

Take-Zee

こんにちは!
今日あたり満月になるかな、夕べ大きな月が
照っていましたよ!

by Take-Zee (2021-08-21 09:33) 

八犬伝

北海道は、夏休みも短いですものね。
学校からの感染が、増えてきそうで
深刻な状況となりましたね。
by 八犬伝 (2021-08-21 10:23) 

JUNKO

ゆうみさん、それも即刻実施してほしいですね。
by JUNKO (2021-08-21 11:06) 

JUNKO

Kyonさん、高齢者を優先しましたが、今は中若年層が大変ですね。
by JUNKO (2021-08-21 12:00) 

JUNKO

向日葵さん、初期の段階での本気のなさ対応の手遅れが今日を招いていますね。だんだん空恐ろしい数字になってきました。
by JUNKO (2021-08-21 12:02) 

JUNKO

私が三人目さん、そん分数も多いはずなんですけどね。
by JUNKO (2021-08-21 12:12) 

JUNKO

斗夢さん、私もそんなこと考えます。
by JUNKO (2021-08-21 12:13) 

JUNKO

Inatimayさん、昨日は12夜だったようですね。
by JUNKO (2021-08-21 12:14) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今日8活きた証の日記です。
by JUNKO (2021-08-21 12:15) 

JUNKO

横さん、予約もできないとは困りものですね。
by JUNKO (2021-08-21 12:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん。新聞には昨夜は12夜と出ていました。満月が近いですね。
by JUNKO (2021-08-21 12:27) 

JUNKO

八犬伝さん、子供達にも感染するようになたのが一番怖いです。
by JUNKO (2021-08-21 12:28) 

kou

朝、3時頃に釣りへ出発しましたが月が星空が綺麗でした。月はもう見えなかったのが残念でした。来週、やっと2回目の接種です。
by kou (2021-08-21 13:28) 

JUNKO

kouさん、2回目が終わると一安心ですね。
by JUNKO (2021-08-21 13:56) 

kome

私も2回目待ち。
さっさと終わらせたいです。
by kome (2021-08-21 14:02) 

JUNKO

Komeさん、2日目、待ちは一番落ち着かないですね。早く終わりますように。
by JUNKO (2021-08-21 14:24) 

ヤッペママ

明日22日は満月、見れるかな?
by ヤッペママ (2021-08-21 16:47) 

JUNKO

ヤッペママさん、先ほど見ましたが月は出ていませんでした。
by JUNKO (2021-08-21 20:34) 

tarou

雲が掛からない日は、夜空が明るく街並みが
綺麗に見えます。
by tarou (2021-08-23 06:51) 

JUNKO

tarouさん、秋の空は澄んできますね。
by JUNKO (2021-08-24 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。