SSブログ

世代交代 [写真]

IMG_4602.jpg


若い人の割り切ったものの考え方は、時にとても前向きで、これまでのことにとらわれずにこれからできることをやっていこうとする姿勢には元気をもらえる。人間関係のしがらみにもたもたすることはなく実に明快に先を見つめる。世代交代がうまくでできる見通しを感じて、頼もしい限りである。

nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 30

ゆうみ

しがらみのない世界憧れましたが
いまだに それに巻き込まれてます。
by ゆうみ (2021-08-17 23:19) 

向日葵

割り切り、切り替えが大事なんですね。。

頭ではわかっていても、それがなかなか難しい。。
by 向日葵 (2021-08-18 01:51) 

私が三人目

新しい未来を作って行くには必要なことかも知れませんね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-18 03:50) 

斗夢

先人をどう評価しているんだろう、それはあなたの勝手じゃないのと
思うことがあります。
by 斗夢 (2021-08-18 05:11) 

夏炉冬扇

情を切るのはムツカシイです。
今朝は今のところ曇。さて、今日は雨降って欲しくないところ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-18 06:53) 

横 濱男

物事によっては、割り切りは大事ですね。

by 横 濱男 (2021-08-18 07:40) 

marimo

力強い感じが溢れているお写真ですw
by marimo (2021-08-18 07:42) 

kousaku

中々しがらみから脱出出来ないのが古い世代の証拠ですね、今の若い人は何を考えているのかなとよく言いますが中々しっかりと見据えていますね、今時世代よりしっかりした考えもありますからね。
by kousaku (2021-08-18 08:05) 

tarou

お早うございます、神武寺(鐘楼・客殿宝珠殿)に
コメントを有難うございました。
傘をかぶったお地蔵さん、最近は珍しいです。

世代交代と言っても、受け継がれてゆくものも有ります、
良いものは受け継いで欲しいものです。

by tarou (2021-08-18 08:51) 

JUNKO

ゆうみさん、人間が集まる以上しがらみのない世界などないでしょう。
by JUNKO (2021-08-18 09:28) 

JUNKO

向日葵さん、理屈通りにはいかないものですね。
by JUNKO (2021-08-18 11:19) 

JUNKO

私が三人目さん、そう思います。
by JUNKO (2021-08-18 11:19) 

JUNKO

斗夢さん、まあとにかくいろいろな考え方があることだけは確かです。
by JUNKO (2021-08-18 11:21) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、予報どおり雨になりましたが、今のところ小雨です。
by JUNKO (2021-08-18 11:22) 

JUNKO

横さん、そうしなければ先に進めません。
by JUNKO (2021-08-18 11:22) 

JUNKO

marimoさん、D51ですからね。
by JUNKO (2021-08-18 11:23) 

JUNKO

kousakuさん、そうですね。外見より中身はしっかりしているなと感じます。
by JUNKO (2021-08-18 11:25) 

JUNKO

tarouさん、世代交代の網の目をくぐっても受け継がれていくものがありますね。
by JUNKO (2021-08-18 11:26) 

八犬伝

うわぁ、懐かしい
蒸気機関車ですね。
頼もしい世代とお付き合いがあるのですね。
しがらみに捕らわれず、正しいと思う方向に進んで欲しいですね。
by 八犬伝 (2021-08-18 12:02) 

JUNKO

八犬伝さん、そうありたいですね、古きよきものも新しいしい世代のいい点も併せ持って進んで行くのがベストですね。
by JUNKO (2021-08-18 13:21) 

kou

しがらみの世界をやっと離れることが出来ました。今は下から上を見てますが、そうだったのかを思える事ばかりです。
by kou (2021-08-18 17:08) 

ヤッペママ

割り切り方の早さに驚き戸惑う事もあります。
by ヤッペママ (2021-08-18 17:20) 

美美

無謀と思うこともよくよく考えてのこと、
黙って見守るようにしたいと思います。
意外と頼もしいいですよね。
by 美美 (2021-08-18 18:44) 

JUNKO

kouさん、立場を変えてみると世界が違ってみるものでしょうね。
by JUNKO (2021-08-18 19:07) 

JUNKO

ヤッペママさん、若い世代のストレートな行動は気持ちがいいです。
by JUNKO (2021-08-18 19:08) 

JUNKO

美美さん、そうなんです。思いのほか物事をよく見ています。
by JUNKO (2021-08-18 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
世代交代の写真がSL。
うまいな~("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-18 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通りだと思いやす。
昔は正論を言っても、儒教思想の人が多かったり、「アナタは割り切ってるんだね」と、特別な思考者のように奇異な目で見られたものでやすが、それが当たり前の世の中になって、そういう点ではいい時代になったと感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-18 20:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、全くの偶然、意識していませんでした。
by JUNKO (2021-08-19 09:15) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、時代は巡るではありませんが、変化しながら良い方向に進んでいると感じます。若い世代の力がこれからはもっともっと必要です。
by JUNKO (2021-08-19 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。