SSブログ

鬼滅の刃 [写真]

A54C4422.jpg


すっかり涼しい日が続くようになった。一晩中目を覚ますことなくゆっくりと眠られるのは助かる。小さな足音がバタバタと2階から降りてくると1日の生活が入まる。TVは鬼滅の刃、見たこともない映像にジジババは驚くばかり。これが話題作かと遅ればせながら、チラ見をする。今の子はこういったものを見て育つのかと複雑な思いである。もう少年少女のための世界文学全集の作品は子供の心をとらえることはないのだろうか。

nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 28

向日葵

「一度見てみなくちゃ!」
と思って録画してあるのですが、なかなか見る機会が訪れません。。
by 向日葵 (2021-08-16 23:02) 

ゆうみ

お話をあわせるため 一緒に見ましょう。
そして どこが魅力か 説明してもらいましょう
by ゆうみ (2021-08-16 23:03) 

まいく

子供にとっては全てが新鮮な世界でしょうから世界文学全集も諦める事はないと思いますね。
by まいく (2021-08-16 23:04) 

Inatimy

鬼滅の刃、私も全く知らなくて^^;。
世界文学全集、まだまだこれからチャンスはたくさんあると思います♪
by Inatimy (2021-08-17 05:00) 

tommy88

世界文学全集の世界はアニメ化されなければ通過しません。
とにかくアニメ、ゲーム、スマホ、その世界で生きています。
未来は予測不能の領域に入りました。

by tommy88 (2021-08-17 05:19) 

私が三人目

確かに、小さい子には刺激が強いかも(^^)
by 私が三人目 (2021-08-17 05:20) 

斗夢

子供だけでなく多くの大人も見ているようですからなにか惹きつける
ものがあるんでしょうね。
子供たちはどこが面白いのかわかるんでしょうね。
本も面白い。
その本の世界に大人はどうやって導くか、責任重大だと思っています。
by 斗夢 (2021-08-17 05:31) 

tarou

お早うございます、神武寺にコメントを
有難うございました。
山奥のお寺さんで、鷹取山ハイキングコースの
途中に有ります。

鬼退治の話であるようですが、刺激的な
画面が多すぎるように思えます。
by tarou (2021-08-17 07:09) 

ぼんさん

鬼滅の刃、いつか見ようとは思っていますが。。
by ぼんさん (2021-08-17 07:11) 

kousaku

我が家にも世界文学全集が本棚に収まったままになっております、始末を背負うかどうか迷いますがもう少しと思って撮って有ります、本当に見るものが違ってきていますね。


by kousaku (2021-08-17 07:34) 

夏炉冬扇

全集ものは流行りませんね。
古本でも売れない。
by 夏炉冬扇 (2021-08-17 07:46) 

アニマルボイス

スバラ!
蜘蛛の巣はこう撮れというお手本ですねえ。(^_-)-☆

最近の子はアニメ第一で活字離れですか。
逆に、以前のことですが私はいい歳して、アニメの「アルプスの少女ハイジ」見ていました。(^^;
by アニマルボイス (2021-08-17 09:07) 

Take-Zee

こんにちは!
昆虫も変温動物なので外気が寒いと温かくなるまで
じっとしています。
 ですから気温が低いと鳴くことすら出来ないようです!

by Take-Zee (2021-08-17 12:16) 

JUNKO

Inatimayさん、私もそう思っています。バランスを取るのが大変ですね、学校教育の力も必要です。
by JUNKO (2021-08-17 13:51) 

JUNKO

tommy88さん、全くそう思います。こうやって時代は変わっていくのでしょうね。
by JUNKO (2021-08-17 13:52) 

JUNKO

私が三人目さん、むやみに残確すぎるすぎる描写は控えてほしいです。
by JUNKO (2021-08-17 13:54) 

JUNKO

斗夢さん、大人の責任は確かに大きいですね。文字を読むことの面白さを身につけさせたいです。今のところ孫はバランス良く言っています。
by JUNKO (2021-08-17 13:56) 

JUNKO

tarouさん、残酷なシーンな慣れて何も感じなくなるのは怖いですね。
by JUNKO (2021-08-17 15:08) 

JUNKO

ぼんさんさん、私はこれ以上は見たいとは思いません。
by JUNKO (2021-08-17 15:09) 

JUNKO

kousakuさん、全集物は全く人気がないですね。紙文化がドンドンすたれて映像に移動、それもやがて何かにとって変わられるでしょう。
by JUNKO (2021-08-17 15:12) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、もう全然だめですね。
by JUNKO (2021-08-17 15:13) 

JUNKO

アニマルボイスさん、冷かしっこなしですよ、ブレブレ写真です。
by JUNKO (2021-08-17 15:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですか、また30度の予報が出ていますから、チャンスがあるかもしれませんね。明日あさっては雨ですが。
by JUNKO (2021-08-17 15:15) 

JUNKO

向日葵さん、話題作として見る価値があるのかもしれません。
by JUNKO (2021-08-17 17:49) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね、この上ない真剣な顔をしてみています。なにを感じるのでしょうね。話してもらいます。
by JUNKO (2021-08-17 17:50) 

JUNKO

まいくさん、そうあってほしいのできっかけを待ちます。
by JUNKO (2021-08-17 17:51) 

ヤッペママ

話題になった作品を見たいとは思っていますが…その内に。
by ヤッペママ (2021-08-17 19:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、急ぐことはないですよ。
by JUNKO (2021-08-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。