SSブログ

小雨降る [写真]

DSC01649.jpg


大雨警報に反して朝から小雨がしとしと1日中降っていた。枯渇していた地面はその雨を一気に吸い取っていく。我が家の庭の色あせた紫陽花の上にも雨粒が降りた。今日は髪をカットでもしてさっぱりしたが、出かけるのはやめにした。引き籠ってばかりいると曜日の間隔がなくなり、毎日が日ような気がする。つい電話をして相手が仕事中なのが分かってびっくりすることがある。

nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 24

ゆうみ

曜日の感覚を忘れないようにしてます。
ほら 燃えるゴミと燃えないゴミの日
逃さないようにしたくて
by ゆうみ (2021-08-18 23:19) 

まいく

私も曜日の感覚はゴミの日と連動しています。
by まいく (2021-08-18 23:32) 

向日葵

曜日、って、ついうっかりしちゃうんですよねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-08-19 02:10) 

斗夢

曜日感覚や休日・・・ごちゃごちゃです。
先日、クリニックの休みの日に電話をかけようとしていました。
バスに乗るとき、土曜なのに平日の時刻表を見て、来ない来ない。
by 斗夢 (2021-08-19 05:10) 

私が三人目

まだ紫陽花が咲いてるのですか(^^)
by 私が三人目 (2021-08-19 05:21) 

Inatimy

紫陽花、秋色になってきましたね、いい色♪
曜日、うっかり間違うことあります・・・特に曇天続きで薄暗いと^^;。
by Inatimy (2021-08-19 05:46) 

kenji-s

落ち着いたいい色合いですね
by kenji-s (2021-08-19 06:47) 

ぼんさん

昨日は晴れたり雨が降ったりと不安定な天気でした。今日の朝は虹が綺麗に見られました。
by ぼんさん (2021-08-19 06:52) 

夏炉冬扇

リタイアしたら毎日サンデー。
やることないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-19 07:01) 

JUNKO

ゆうみさん、時々間違えるんですよ。あれ!ゴミ袋に色違うなと思ってやり直しです。困ったボケ婆さんです。
by JUNKO (2021-08-19 09:21) 

JUNKO

まいくさん、かろうじてゴミ出しで曜日を自覚しますが、それも時に間違えます。
by JUNKO (2021-08-19 09:23) 

JUNKO

向日葵さん、思いこみで今日は・・曜日と信じちゃいます。
by JUNKO (2021-08-19 09:24) 

JUNKO

斗夢さん、あります、あります。そういうことしょっちゅう、歳ですね。メモしていても見ないで間違います。
by JUNKO (2021-08-19 09:26) 

JUNKO

私が三人目さん、もう枯れ葉色ですが咲いています。
by JUNKO (2021-08-19 09:27) 

JUNKO

Inatimayさん、渋いと言えば渋い色ですね。今年はきれいな色に咲きませんでした。コロナになって一層曜日を間違えます。
by JUNKO (2021-08-19 09:29) 

JUNKO

kenjiさん、この色合いも悪くないと思っていますが。
by JUNKO (2021-08-19 09:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、朝の虹ですか。それはいいですね。
by JUNKO (2021-08-19 09:32) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、日々サンデーでも、何かと忙しい日が続きます。少しは忙しい方が緊張感があっていいようです。
by JUNKO (2021-08-19 09:35) 

kousaku

確かに曜日は毎日が休みに成ってからはつい間違えることがしばしばありますがGゴルフをやりだしてからは月水金が練習日ですからメリハリが付くようになっていたんですが緊急事態宣言が出た途端に中止のお達しが出ました、今後は曜日を忘れないようにしないといけません。
by kousaku (2021-08-19 10:44) 

Take-Zee

こんにちは!
アジサイも水分もらって、もう一花咲かせてみようって
意気込みを感じました!

by Take-Zee (2021-08-19 14:52) 

JUNKO

kousakuさん、何かないと本当にわからなくなります。
by JUNKO (2021-08-19 15:09) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらはまた暑くなりました。
by JUNKO (2021-08-19 15:09) 

ヤッペママ

ウフフ…私もゴミの日が曜日の目安です。
by ヤッペママ (2021-08-19 19:43) 

JUNKO

ヤッペママさん、お仲間がいてうれしいです。
by JUNKO (2021-08-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。