SSブログ

からの虫かご [写真]

_MG_7757.jpg


虫取りの網と籠を買ってきたので、公園に行こうと母親と二人で孫は元気に出かけた。植物園ではもちろんできない行為なので、近所の公園を探していく。自転車のりばや端材の板切れを集めたトンカチ作業場が気にいって、何やら大きなものを作って帰ってきた。かな槌やのこぎりも使えるようになったそうだ。肝心の虫かごはからであった。

nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 20

向日葵

大工工事が得意で上手な女の子。頼もしいですね。
虫はあまり興味ないのかな?
by 向日葵 (2021-08-16 02:59) 

私が三人目

面白い公園がありますね。 将来は建築家になるかも(^^)
by 私が三人目 (2021-08-16 04:32) 

斗夢

出かけた目的が途中で変更。
子供の心は柔軟ですね。
by 斗夢 (2021-08-16 04:47) 

Inatimy

興味の対象が幅広く、楽しそうです。いろんな可能性を秘めていて、どんどん吸収、羨ましい限り^^。
by Inatimy (2021-08-16 06:32) 

ぼんさん

大昔ですが、虫取り網を持って近くの公園へ訪れた時代を懐かしく思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-08-16 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、今日と最高気温が23度くらい・・虫の姿も
セミの声も消えています。
 女の子とママでは虫も捕まらないんですね~!

by Take-Zee (2021-08-16 07:57) 

JUNKO

向日葵さん、うまく捕れないので興味型に移ったようです。こちらは虫のいるところが少ないです。
by JUNKO (2021-08-16 11:07) 

JUNKO

私が三人目さん、そこはとても工夫されている公園で子供に人気があります。今は改装通の箇所が多くちゃぷちゃぷプールも使えません。
by JUNKO (2021-08-16 11:08) 

JUNKO

斗夢さん、柔軟というべきか移り気といたらいいのか、刻々と変わります。
by JUNKO (2021-08-16 11:15) 

JUNKO

Inatimayさん、それは見ていて感じますね。生まれた時から7年、人間の成長過程を目の当たりにして、色々考えます
by JUNKO (2021-08-16 11:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、家の寝室のわきがトウキビ畑だったころ、毎夜コオロギの鳴き声が聞こえたものです。大昔の話です。
by JUNKO (2021-08-16 11:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、涼しいと虫さんお姿は見えないのですか。さっぱりわかりません。今日は父親とプラモデル作りのようです。
by JUNKO (2021-08-16 11:19) 

kousaku

夏休みは虫取りをやっていたのを思い出しましたね、早朝に起きてカブトムシ、クワガタ虫を捕まえに行きました、昼間は蝉などですね、そして昼寝をした後はトンボ取りでしたね。
今では孫等は行こうとも云いませんね、女の子ですからね。
by kousaku (2021-08-16 12:04) 

JUNKO

kousakuさん、都会に暮らす子供たちは虫と接する機会もなくかわいそうです。デパートでカブトムシやクワガタが売っている時代ですね。
by JUNKO (2021-08-16 14:29) 

kou

私の子供はギリギリ虫取りが出来た時代でしたが、今や買う時代になりました。そもそも今の親御さんは虫が苦手な方が多いようですね。
by kou (2021-08-16 16:13) 

ヤッペママ

数日前 虫篭、虫捕り網を持った親子の姿を懐かしく眺めていました。
by ヤッペママ (2021-08-16 16:38) 

tarou

新しい発見ですね、虫を追いかけるより
木工工作に芽生えましたね(^^)v

by tarou (2021-08-16 16:54) 

JUNKO

kouさん、自然の環境が激変しましたからね。都会では土の上を歩くことがありません。
by JUNKO (2021-08-16 21:36) 

JUNKO

ヤッペママさん、昔の絵本に出てくるような光景はほとんど見られなくなりました。
by JUNKO (2021-08-16 21:37) 

JUNKO

tarouさん、新しいことが出来ることに大変な喜びを感じているようです。
by JUNKO (2021-08-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。