SSブログ

季節は動く [写真]

IMG_6820.jpg


いつの間にか、舗道のマス花壇は秋桜の花に代わっていた。忙しさに紛れて外の景色に目が行かない間に季節はどんどん移り変わっている。こうやって今年もまた1年が過ぎてゆくのだ。残りの4か月にどんなことが待ち構えていようと立ち向かうしかない。コスモスのようのように風に身をゆだねれて。

nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 27

アニマルボイス

北海道は、もう秋ですか・・・。
東京は連日の雨。
明日はその雨の中、撮影に出かけてきます。あれこれ器材をしぼったのですが3kgを軽く超えてしまいました。キツイ。(T_T)
by アニマルボイス (2021-08-14 23:05) 

まいく

コスモスですか早いですね。
こちらはまだもう少し暑さが続くと思います。
by まいく (2021-08-14 23:07) 

tommy88

北高を過ぎて蕎麦屋の近くから写されたのでしょうか。
何となく懐かしい風景です。
こちらはずーっと雨です。
天気予報では、晴れマークのある札幌を羨ましく見ています。

by tommy88 (2021-08-14 23:10) 

wildboar

あー、そうなんですね、残りは4ヶ月だけでした。
この8カ月、一体何をしていたんだろう。
by wildboar (2021-08-14 23:34) 

向日葵

210815.01:20、に、住んで居る近隣に「大雨、洪水、雷警報」が
出されました。
ホントかしら・・??
確かに「外」は降っていますがそれほど強い雨でも無し・・??
この未明から明け方に掛けて「洪水に雷」ってー。
寝入っている時にどうやって逃げろ、って言うのかしらん・・??

秋桜の花が揺れて、ようやく秋らしさがやって来ましたね。
暑さに狂った札幌も、なんとか普段の顔に戻られたかしらん・・??

被災地の方々には申し訳ないのですが、ここ暫く続く長雨のせいか
(お陰か?)昨日今日と、夕方から急に肌寒い位涼しくなりました。
久しぶりにエアコンを付けない夜です。
今雨が酷いところもこれ以上被害が無いと良いのですが。。
by 向日葵 (2021-08-15 02:01) 

向日葵

一昨日の「とうもろこし」も見て下さいね!-パチン!!
by 向日葵 (2021-08-15 02:03) 

私が三人目

もうすぐ秋ですね。 此方は毎日雨で蒸し暑い日が続いています(^^)
by 私が三人目 (2021-08-15 03:36) 

斗夢

気になる情報が多すぎるんですね、自分の目で季節の移り変わりを
見ていないように感じています。
by 斗夢 (2021-08-15 05:49) 

夏炉冬扇

コスモスが早くも。
行雲流水。力を入れ過ぎず生きましょう。
by 夏炉冬扇 (2021-08-15 06:38) 

ぼんさん

暑い日、涼しい日を繰り返しながら秋に近づいて行くのでしょうね。。
by ぼんさん (2021-08-15 07:13) 

tarou

コスモスの花を見ると、夏が遠ざかるのを感じます、
残り少ない夏を楽しみたいと思います。
by tarou (2021-08-15 08:41) 

tommy88

あ、写真、ちがいました。
車の止まり方でわかりました。
これは新川通りです。
川の向こうのビルにも見覚えがあります。

by tommy88 (2021-08-15 10:16) 

JUNKO

アニマルボイスさん、3キロの機材ですか。元気ありますね。傑作が撮れますように。
by JUNKO (2021-08-15 12:11) 

JUNKO

まいくさん、こちら猛暑はおさまりました。毎晩気持ちよく寝られます。
by JUNKO (2021-08-15 12:12) 

JUNKO

tommy88さん、家を出てから10メートルくらい、ちょう郵便局を出たあたりの新川通りです。記憶が戻りましたか。
by JUNKO (2021-08-15 12:14) 

JUNKO

wirdboarさん、本当に8か月何をしていたのでしょうね。無為な日々が過ぎていきます。
by JUNKO (2021-08-15 12:15) 

JUNKO

向日葵さん、昨日の文も読ませていただきました。コロナ禍で入院中の方と面接ができないことは大変なマイナスになっています。私の義姉も骨折をし入院中子供たちに会えない期間認知が進みました。退院してからは戻りましたが。子供達は深刻に心配していました。どこの家も同じような悩みを抱えています。向日葵さんが日ごろ描かれている記事を深い共感をもって読ませていただいています。老いを止めることはできませんから、わが身の変化を自覚して、以前の自分比べないようにしています。今日無理なくできることをするだけです。まだ気持ちでは動きたい泳ぎたいという思いが失せていないので、再開になったら振出しからスタートしようと思っています。
by JUNKO (2021-08-15 12:30) 

八犬伝

もう、秋桜ですか
早いですね、季節の移り変わりは。
今年は、まだまだいろいろな事がおきそうですが
そうですね
風に身をゆだねて
生きていくしかないですね。
by 八犬伝 (2021-08-15 12:41) 

Take-Zee

こんにちは!
早くコロナが収まって平穏な生活を取り戻したい・・
あと4か月で叶うだろうか・・・
by Take-Zee (2021-08-15 13:01) 

JUNKO

八犬伝さん、頑張りすぎず流れに乗って進んで行こうと思っています。
by JUNKO (2021-08-15 15:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、コロナはますます勢いを増す感じで、収束が近づいてるとは思えません。
by JUNKO (2021-08-15 15:12) 

masatany

北海道は秋ですか~~、 でも、オリンピックの時は30℃くらいでしたよね。
北海道に旅行したい~~~。
by masatany (2021-08-15 15:39) 

kome

こちらも一時的に涼しくなって、見当のつかない天気です。
ワクチンやっと予約できました。
by kome (2021-08-15 16:12) 

JUNKO

masatanyさん、皮肉なものですが、マラソンが終わった直後から涼しくなりました。
by JUNKO (2021-08-15 16:28) 

JUNKO

Komeさん、やっと予約ですか。お若いんですね。これで少し気分が楽ですね。
by JUNKO (2021-08-15 16:29) 

kyon

北海道は良いお天気で、流星群がみられたようですね。
by kyon (2021-08-15 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

もうコスモスの季節なのでやすね。
ほんとに季節が過ぎるのは早いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。