SSブログ

また失敗 [写真]

_54C6224.jpg


今日はお盆だから病院など休みかと思ったが平常通り行っていた。整形外科はいつも通りの混みよう。昨夜お風呂で左足の腿を打ってしまった。一瞬のことでなにが起きたかわからなかったが、滑ったのには違いない。直後は足をつけなったがすぐシップを這ってサポートをして寝たので、朝には痛みは残っていたが歩けた。一応念のため病院に。骨には異常がなしとのこと、2、3週間筋肉は痛いでしょうと、痛み止めの頓服とシップが出た。いくつになっても慎重でなく困ったものだ。

nice!(81)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 46

まいく

数年前お風呂のリフォームをしたときに手すりをつけました。
(シャワーヘッドの上下移動兼用です)
以降浴槽には必ず手すりを持って出入りしています。
滑っては大変ですからね。
by まいく (2021-08-13 23:27) 

wildboar

自宅の階段を降りる時に膝がガクガク震えるようになり、昇る時は躓くようになりました。
慎重に慎重にといい聞かせて昇降しています。(ーー;)
by wildboar (2021-08-14 03:01) 

斗夢

不幸中の幸いと云っていいのかわかりませんが、大事にならなくて
よかったですね。
知人は去年風呂場で滑って(あるいはつまずいたのか)胸を打ち、
肋骨にヒビが入りました。
お大事に。
by 斗夢 (2021-08-14 04:38) 

私が三人目

風呂場は危ないですね。 私も数回滑って転んでます(^^)
by 私が三人目 (2021-08-14 05:22) 

Inatimy

濡れた、空のバスタブの中で滑って腕を強く擦ったことがあり、
しばらく皮膚の感覚がなかったです・・・。滑り止めが欲しいところ。
痛みが早く引くといいですね。どうぞお大事になさってください。
by Inatimy (2021-08-14 06:03) 

夏炉冬扇

筋力が落ちますね、加齢と共に。
気をつけないと、と思っています。
by 夏炉冬扇 (2021-08-14 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
あらら・・
大丈夫ですか? 痛みだけならちょっと安心ですが
お大事にしてください!

by Take-Zee (2021-08-14 08:09) 

横 濱男

お盆の時は、病院や役所が開いているか分かりませんね。
風呂場は滑りやすいのでお気をつけください。
人ごとじゃ無くて、自分も気をつけなくては。。
by 横 濱男 (2021-08-14 08:11) 

ぼんさん

早く痛みが取れて欲しいですね。お大事にされてください。
by ぼんさん (2021-08-14 08:37) 

enosan

打撲の痛みだけで済んで良かった、骨折していたら大変なところ。
私の家内は骨粗鬆症も最低値、骨折したら寝たきりになるのは確実と
かかり付け医に宣告されています。
風呂、通路、トイレ には手摺りを多すぎる位つけました。
でも思わぬことで怪我をしますから安心出来ません。
お大事に。
by enosan (2021-08-14 09:16) 

kousaku

大事なくてよかったですね、骨など痛めたんでは若い時と違って治りが遅いですからね。
お大事にしてください。
by kousaku (2021-08-14 10:33) 

marimo

お盆休みを長期で取っている病院もありますが、
ワクチン接種のために開けている所もありますねw
お大事にです。
by marimo (2021-08-14 10:47) 

八犬伝

風呂は危ないです
滑りますから
思わぬ怪我をすることもありますね。
by 八犬伝 (2021-08-14 11:02) 

gillman

お大事に。ぼくもそうですが歳をとるとお風呂場は注意すべき場所みたいなので…。
by gillman (2021-08-14 11:52) 

向日葵

本当にお風呂は怖いですね。
↑ どなたかも仰っておられましたが「不幸中の幸い」
 これだけの怪我で済んで何よりです。

でも「腿」、お大事に。
by 向日葵 (2021-08-14 11:55) 

JUNKO

まいくさん、わが家も必要になりました。
by JUNKO (2021-08-14 13:17) 

JUNKO

wildboarさん、階段は親の代の時につけ、いまは我々が助かっています。
by JUNKO (2021-08-14 13:19) 

JUNKO

斗夢さん、思ったより軽くてよかったです。筋肉痛は2週間くらい続くでしょう。今日の方が痛いです。
by JUNKO (2021-08-14 13:23) 

JUNKO

私が三人目さん、高齢になったらお風呂が一番怖いですね。
by JUNKO (2021-08-14 13:24) 

JUNKO

横さん、お盆も開いていてよかったです。一応レントゲン撮っただけでも安心ですから。
by JUNKO (2021-08-14 13:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2021-08-14 13:26) 

JUNKO

enosanさん、ご心配ありがとうございます。高齢になったら気を付けるべきなのですが、性格的に慎重でないので失敗が多いです。
by JUNKO (2021-08-14 13:28) 

JUNKO

kousakuさん、翌日立てないのではと思いましたが、歩けてほっとしました。
ぶつけた個所が青くなってわかるようになりました。小範囲です。
by JUNKO (2021-08-14 13:31) 

JUNKO

marimoさん、ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2021-08-14 13:32) 

JUNKO

八犬伝さん、親を見ていてそう思ったものですが、今は自分が危ない年齢になりました。
by JUNKO (2021-08-14 13:33) 

JUNKO

gillmanさん、滑るだけでなく入浴そのものが危険になってきますね。
by JUNKO (2021-08-14 13:35) 

JUNKO

向日葵さん、太い腿でお肉が骨をガードしたようです。気を付けます。
by JUNKO (2021-08-14 13:36) 

sana

大事にならなくてよかったです。
私はしょっちゅう家の中でけつまずいたり転んだりしてます…親のための手すりが結構役になってます^^;
by sana (2021-08-14 14:29) 

JUNKO

sanaさん、手すりってホント役に立ちますね。
by JUNKO (2021-08-14 15:14) 

ちょろっとぶぅ

骨大丈夫で、一安心ですね。
お大事に。
by ちょろっとぶぅ (2021-08-14 16:48) 

ヤッペママ

お風呂場は要注意ですね。お大事になさって下さい。
私はうっかり腰を痛めたことがあります。
by ヤッペママ (2021-08-14 17:51) 

kou

良かったですね。年々骨はもろくなってますから気を付けないといけませんね・・・と自分に言い聞かせてます。最近は右膝が痛くてちょっと心配なんです(^_^;)
by kou (2021-08-14 17:52) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、幾つになってもそそっかしくてだめですね。
by JUNKO (2021-08-14 19:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、お互い気をつけましょう。
by JUNKO (2021-08-14 19:41) 

JUNKO

kouさん、口にすまいと思っても身体のあちこちが順に調子が悪くなります。
by JUNKO (2021-08-14 19:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まったくお恥ずかしい話です。
by JUNKO (2021-08-14 20:48) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、加えて私の場合は慎重さに欠けます。
by JUNKO (2021-08-14 20:49) 

あーちゃ

お風呂場は滑りやすいですからね。お大事にしてくださいね。
by あーちゃ (2021-08-14 21:43) 

テリー

風呂場での転倒は、気を付けないといけませんね。
お大事にして下さい。
by テリー (2021-08-14 22:23) 

tommy88

気をつけましょう。
私も足元用心の日々です。
滑って転べばオシマイですから。

by tommy88 (2021-08-14 23:08) 

tarou

歳と共に反射神経が鈍くなって来たのは感じます、
危険が有るところでは、注意していないといけなく
なりました。
お風呂は危険が多いです、お大事にしてください。

by tarou (2021-08-15 08:39) 

JUNKO

あーちゃさん、ありがとうございます。三日間お風呂控えています。
by JUNKO (2021-08-15 12:05) 

JUNKO

tommy88さん、人ごとではなくなりました。
by JUNKO (2021-08-15 12:05) 

JUNKO

tarouさん、全くその通りですね。今回のことで思い知りました。
by JUNKO (2021-08-15 12:08) 

SWEET

骨に異常がなくて良かったです。
でも痛みはしばらくありますね。
お大事になさってください。
私も時々風呂場でツルッとして冷や冷やしています。
by SWEET (2021-08-15 19:33) 

JUNKO

SWEETさん、日が経って痛みが増してくる感じで青あざも広がってきました。気をつけないとだめですね。
by JUNKO (2021-08-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。