SSブログ

明日からは平常に [写真]

IMG_3930.jpg


オリンピック協奏曲もついに終演を迎えた。意地悪なのもので男子マラソンが終わった昼過ぎから、涼しい風が吹きはじめ、ここ数日で初めてクーラーを切った。今夜寝やすいのではないかと思う。オリンミックを開催したつけがどんな形で残されるか、空恐ろしい気がする。単純にスポーツの祭典だけでは終わらない複雑な様相を呈するようになった。今後に大きな課題を残すオリンピックだったと思う。

nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 36

SANPOJIN

今日 マラソンも閉会式も 全部見てしまった・・・
やはり 自国開催 だから・・・
by SANPOJIN (2021-08-08 23:07) 

アニマルボイス

夏休み突入で、目が覚めたらちょうどマラソンのゴールを奥様が見ていました。どこにこんなに人がというくらい密でしたねえ。(^^;
by アニマルボイス (2021-08-08 23:18) 

Boss365

こんにちは。
東京は朝から小雨で、札幌より走りやすい気候でした?
マラソン沿道の観客、致し方ないですが、多かったような気がします。
「開催したつけ」利子なしでチャラ(帳消)になる事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 23:23) 

まいく

今日の写真脳内処理が混乱して目が回ります。
オリンピックの感動とそれにまつわるゴタゴタにも目が回りますが、パラリンピックまでに少しは落ち着けば良いのですが。。
by まいく (2021-08-08 23:27) 

wildboar

沿道の感染者、思っていたよりよほど多かったです。
今後しばらく北海道の感染者数が注目されます。(ーー;)
by wildboar (2021-08-08 23:50) 

みち

閉会式をNHKで観ていましたが途中で台風ニュースに切り替わりました。
最後まで中途半端だったような気がします。
by みち (2021-08-09 00:19) 

斗夢

こちらはきのう、台風10号がそれて云ったためか。最高気温が
30℃にならなかったようです。
写真はどこかの国旗のようですね。緑と白があればもっと良かった。
by 斗夢 (2021-08-09 04:29) 

私が三人目

これからが問題ですね(^^) 
by 私が三人目 (2021-08-09 04:58) 

Inatimy

男子マラソンも頑張って夜中見てたんですが、途中で睡魔に負けました^^;。
朝起きたらオランダが銀メダルでびっくり・・・。
by Inatimy (2021-08-09 05:05) 

夏炉冬扇

夜中雨それなりに。でも台風通過済み。
by 夏炉冬扇 (2021-08-09 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
大騒ぎしたオリンピックも終わりましたね。
男子マラソンをTV観戦しましたが、北海道らしい
もう少し素敵な場所がなかったものかと思いました!
どこでもある町中を何回も回って・・・
by Take-Zee (2021-08-09 09:29) 

JUNKO

SANPOJINさん、色々な制約を受けての開、閉会式のセレモニー。これからのあり方が問われましたね。

by JUNKO (2021-08-09 10:04) 

JUNKO

アニマルボイスさん、結構見に行った人がいたのですね。驚きました。
by JUNKO (2021-08-09 10:06) 

JUNKO

まいくさん、ひとまず騒動は終わったということでしょう。明日からの感染者数の報告が再燃するでしょうね。
by JUNKO (2021-08-09 10:07) 

JUNKO

wirdboarさん、同感です。16日ぶりに猛暑日がとまりクーラーのない生活に一息ついています。
by JUNKO (2021-08-09 10:09) 

JUNKO

Boss265さん、そうはいかないでしょう、大きな付けがあることと思います。
by JUNKO (2021-08-09 10:11) 

JUNKO

みちさん、放送も中途半端でしたね。
by JUNKO (2021-08-09 10:12) 

JUNKO

斗夢さん、イベント会場かなにかの壁だったと記憶しています。
by JUNKO (2021-08-09 10:14) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですよ。大いに問題です。
by JUNKO (2021-08-09 10:15) 

JUNKO

Inatimayさん、あんな猛暑の中で頑張れたのはすごいですね。今朝もピーポーの車が走っています。
by JUNKO (2021-08-09 10:16) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、台風通過してよかったですね。この上に被害があったらもう踏んだり蹴ったりですから。
by JUNKO (2021-08-09 10:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まったくあれではどこで走っても同じですよね、できるだけ狭い範囲でなければ人手が足りず感染対策が出来なかったのでしょう。そこまで無理して実施するのかと言いたくなります。
by JUNKO (2021-08-09 10:20) 

kousaku

色々な事が有ったオリンピックでしたが何とか無事に終わりましたね、でも心配なのはこの後ですね、コロナ過の中で障碍者のパラリンピック開催もし掛かるとと思うと心配ですね、
by kousaku (2021-08-09 11:24) 

tommy88

二日続けて北大構内が映ったのは嬉しかった。
北高前の24条通り、短いけれど新川通り。
ただの景色ではなく、良かったな。

by tommy88 (2021-08-09 11:25) 

あーちゃ

今日の写真も素敵ですね。一瞬だけマラソンみましたが、沿道にひとが出てて、おっとっと、これってやばいんじゃない?と思った次第です。閉会式は、ほとんどみないで、疲れ切って寝てしまいました。
 そうそう食事のバランス考えて出してくれて、滞在中のマッサージが付いていて、お散歩、お買い物などセットになっていて、温泉付きかつ岩盤浴もあったりして、いいお宿なのですよ。そして、面談があって、目的を聞かれたりして、最後もう一回面談がある。のんびりしていててもいいし、アクティビティに参加してもいいし、なかなかいい宿です。早速一日で約2㎏痩せました。これって、睡眠不足からくるものだったのかなあ。
by あーちゃ (2021-08-09 11:43) 

JUNKO

kousakuさん、パラリンピックがゆえに中止できない一面もありますね。心配なことばかりです。
by JUNKO (2021-08-09 12:15) 

JUNKO

tommy88さん、見覚えのある街角は懐かしいですよね。皮肉なもので終わってから急に涼しくんまりました。もうクーラーかけていません。
by JUNKO (2021-08-09 12:16) 

JUNKO

あーちゃさん、初日で2キロですか。信じられません。すごい素敵なスケジュールですね。ことらでもあったらぜひ参加したいものです。夏太り,忙し太りでひどいものです。
by JUNKO (2021-08-09 12:18) 

八犬伝

マラソンや競歩のテレビをちらと見ましたが
沿道には、沢山の人が
いくら観戦はしないでくださいと、呼びかけても
それは、無理ですよね。
コロナの数は、爆発的に増えていってるし
これは、本当に困ったことになりました。
by 八犬伝 (2021-08-09 13:19) 

JUNKO

八犬伝さん、明日からのデーターが怖いです。いくら自粛組が頑張っても何もなりませんね。当然わかっていた結果ですけど。
by JUNKO (2021-08-09 13:54) 

kome

今日の写真は、なんだかおもしろいですね。
by kome (2021-08-09 16:57) 

JUNKO

Komeさん、そう感じていただくとうれしいですね。
by JUNKO (2021-08-09 17:45) 

ヤッペママ

マラソン男女ともTV観戦しました。
サッポロは緑も多く道幅も広く素敵な街ですが観客が多かったですね。
by ヤッペママ (2021-08-09 19:41) 

JUNKO

ヤッペママさん、私も沿道の人が多いのに正直驚きました。感染者数が増えないといいのですが。
by JUNKO (2021-08-09 21:16) 

向日葵

騒がしいんだか大人しいんだか、よく訳がわからないうちに
始まって、わからないうちに終わった大運動会でしたね。。
感染症に悪影響が無ければ良いのですが。。
by 向日葵 (2021-08-10 02:38) 

JUNKO

向日葵さん、おもてなしのポーズで始まったオリンピックも色々な騒動を巻き起こし多大な課題を残して通り過ぎましたね。とに角コロナの感染が収まらなくてはないも始まらない感じです。
by JUNKO (2021-08-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。