SSブログ

久ぶりの雨 [写真]

IMG_0541.jpg


毎晩爆睡型の私は夜中に起きたことは全く分からない。相棒が腹痛でのたうち回ったいても、「あら、起こしてくれたらよかったのに」と言う始末。ましてや霧雨や小雨の雨音に目が覚めるわけがない。朝起きてゴミ出しの時、プランタ―の日日草に小さな水滴がきれいに宿っているのが目についた。もう雨は上がっていたので、庭の草木を見て回る。落ちた小さな青梅にも水滴がたくさんついていた。ドクダミの白い花にも宿っていた。

nice!(79)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 38

ゆうみ

夜の雨の足跡 沢山降ったのね。
真珠がコロコロついてて 豪華な日日草です。
by ゆうみ (2021-07-07 23:24) 

まいく

水滴いっぱいの花をGoogleで検索すると違う花と認識しました。
AIにはまだまだ認知できない美しさがありますね。
by まいく (2021-07-07 23:59) 

向日葵

とても素敵な朝ですね。
でも夜、目も覚めずに熟睡出来る、なんて素晴らしい!!
若い証拠です!!
by 向日葵 (2021-07-08 03:10) 

私が三人目

爆睡ですか、うらやましいです(^^)
by 私が三人目 (2021-07-08 03:21) 

斗夢

爆睡は羨ましい!夜中に少なくても2回は目が覚めます。
天気予報の時間のクイズで3都市の名前が出ていて
6月の日照時間の一番長かったところはどこでしょう?
正解は札幌でした。
by 斗夢 (2021-07-08 05:53) 

夏炉冬扇

雨滴とはなびら、きれいです。
夜中に目がさめない。うらやましい。
by 夏炉冬扇 (2021-07-08 06:52) 

tommy88

夜来風雨の声、聞こえず。
花につゆ知んぬ多少ぞ。
爆睡は健康維持に大切なことですね。

by tommy88 (2021-07-08 07:23) 

tarou

花に付いた雨粒が綺麗です(^^)v
熟睡出来るのは良いですね。
by tarou (2021-07-08 08:14) 

アニマルボイス

大きな花には大きな水滴が、
小さな花には小さな水滴が、
不思議だ(@_@;)
by アニマルボイス (2021-07-08 08:46) 

ぼんさん

花びらに付いた雨滴が芸術作品のような素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2021-07-08 08:49) 

wildboar

そんなに眠れるなんて羨ましい限り。
by wildboar (2021-07-08 10:26) 

JUNKO

ゆうみさん、小さな花びらに雨粒がぎっしり、不思議ですね。
by JUNKO (2021-07-08 10:47) 

JUNKO

まいくさん、この美しさどうやってできていくのでしょうね。
by JUNKO (2021-07-08 10:49) 

JUNKO

向日葵さん、睡眠と食欲は十分です。
by JUNKO (2021-07-08 10:49) 

JUNKO

私が三人目さん、救急車が来ても知らずに寝ています。火事の時は起こしてと頼んであります。(笑)
by JUNKO (2021-07-08 10:51) 

JUNKO

斗夢さん、確かにこの夏は雨の日が少ないです。長時間寝ますが、睡眠は浅いようです。
by JUNKO (2021-07-08 10:52) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、頭痛持ちなんですが、医者に夜は眠られると言うとあまり真剣に考えてもらえません。肩こりのせいでしょうと軽く言われてしまいます。
by JUNKO (2021-07-08 10:55) 

JUNKO

tommyさん、年中暁を覚えずです。健康なんでしょうか。
by JUNKO (2021-07-08 10:56) 

JUNKO

tarouさん、その点は大変助かっています。
by JUNKO (2021-07-08 10:57) 

JUNKO

アニマルボイスさん、表面張力が関係するんでしょうか、不思議ですね。
by JUNKO (2021-07-08 10:59) 

JUNKO

ぼんさんさん、自然が造る造形美ははかり知れませんね。
by JUNKO (2021-07-08 11:00) 

JUNKO

wildboarさん、この年齢にしては良く寝られる方ですね。2度寝、3度寝もできます。自慢になりませんが。
by JUNKO (2021-07-08 11:01) 

SGW

そうか、北海道には梅雨がないのですね。本州は毎日雨で梅雨明けが待ち遠しいです。
by SGW (2021-07-08 12:02) 

Boss365

こんにちは。
花ビラの水滴保持力?凄いですね。
水滴が宝石のような輝き、素晴らしい光景・写真です。
爆睡、羨ましいですが・・・
相棒さんの腹痛?体調は大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 12:29) 

kousaku

今日で4日間雨が降り続いております、もういい加減嫌に成りますね、何もわからずに眠れると云う事はいい事ですよ睡眠は大事ですものね。
いまもはげしくふっております。
by kousaku (2021-07-08 14:35) 

Take-Zee

こんばんは!
水滴いっぱいのニチニチソウ、きれい!!

by Take-Zee (2021-07-08 17:27) 

kou

こちらは梅雨に入りましたが、大降りはあまりなくシトシトと降る日が多いです。たまにありますが、昨晩は足がつって眠れずにいました。
by kou (2021-07-08 18:39) 

ヤッペママ

朝まで爆睡、もう何年も経験なしです。

by ヤッペママ (2021-07-08 19:45) 

JUNKO

SGWさん、最近蝦夷梅雨など言ってそちらな真似をしています。
by JUNKO (2021-07-08 20:00) 

JUNKO

BOSS365さん、それが3月の事件なのでもうすっかり良くなりました。胆管に石が詰まっていました。
by JUNKO (2021-07-08 20:02) 

JUNKO

kusakuさん、昼からどんどん天気になり25度は越したようです。
by JUNKO (2021-07-08 20:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、地味な花ですけど今朝は目を引きました。
by JUNKO (2021-07-08 20:04) 

JUNKO

KOUさん、私も時々なるのですよ。水分不足とか言われますけど,痛いときはたまりませんね。

by JUNKO (2021-07-08 20:06) 

JUNKO

ヤッペママさん。そうですか。寝たらもう朝までぐっすりです、ちょっとと目を開けてまだ6時じゃあもうすこしとまた寝ます。
by JUNKO (2021-07-08 20:08) 

八犬伝

よく眠れる
とても良い事だと思いますよ。
by 八犬伝 (2021-07-08 20:19) 

JUNKO

八犬伝さん、時間的にはよく眠れるのですが、質は良くなく浅い眠りだそうです。








by JUNKO (2021-07-08 20:59) 

テリー

爆睡、うらやましいですね。健康な証拠ですね。
by テリー (2021-07-08 21:36) 

JUNKO

テリーさんそうでしょうか、私自身はてても健康だとは思えません。疲れすぎているのですぐ眠れるのではないでしょうか。
by JUNKO (2021-07-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。