SSブログ

電話 [写真]

DSC00273.jpg


またスマホの調子が悪くなった。インターネットは使えるが、肝心の電話の方が通じない。またいじっていると何かの拍子に直るかもと放ってある。いちいち番号を調べて家電でかけるのも面倒である。必要最小限にしている。夜電話が鳴る。ちび助からだ。夏休み中こちらにいてもいいなどと、とんでもないことを言っている。ほしいもの、食べたいもの、行きたいところのリストを紙に書いておくように言う。おじいちゃんに私を負んぶしないよう言ってほしいと言うから、大丈夫、したくてももう重くてできませんと答えておいた。

nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 40

ゆうみ

姫様のご乱心 落ち着かれますように
私のスマホは突然充電できなくなって 焦り急いでバッグアップされてるか
確認 携帯ショップの順番をとって 新しいのにしました。
3年10月の運命でした。
by ゆうみ (2021-07-05 23:15) 

まいく

今や携帯電話機の電話機能はおまけ機能になった感もありますが、
緊急事態の折には未だ必須の機能ですので確実に使える状態にして欲しいですよね。
by まいく (2021-07-06 00:09) 

Boss365

こんにちは。
スマホさん、一晩寝て機嫌が良くなってくれると、ありがたいですね。
ちび助くんからの「夏休み中こちらに・・・」嬉しい発言なので、まごまご?してはいけません。
「したくてももう重くてできません」逆に・・・
おんぶされないように、体力・筋力強化ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-06 00:12) 

向日葵

まあ、嬉しい!!
でも体力勝負ですね。
今から鍛える訳にも行かないし、どうやって「おもてなし」
しましょう!?
「夏休み中ずっと」は流石にきついかも。。
by 向日葵 (2021-07-06 01:58) 

私が三人目

早めに修理した方が良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-06 04:29) 

斗夢

いろいろ思い描いて・・・気分はもう札幌に飛んでいるでしょう^^。
by 斗夢 (2021-07-06 05:35) 

Inatimy

リストにどんなことが並ぶのかも楽しみですね^^。今はどんなことに興味があるのかしら。
by Inatimy (2021-07-06 05:48) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし、PCもスマホも、よく分からずに使い続けてます(笑)。

いつも母へのコメントありがとうございます。もともと目立つの大好き(笑)な性格なのですが、スタバなどでは若い人たちもよくしてくれて、本当にありがたいです。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-06 06:05) 

marimo

お孫さんのリストにはどんなことが書かれているか?
楽しみですねw(≧艸≦)
by marimo (2021-07-06 06:49) 

夏炉冬扇

お孫さん、夏は来訪ですね。
楽しみ。
こちら蒸しています、朝から。
by 夏炉冬扇 (2021-07-06 07:03) 

enosan

お孫さん来てくれるうちは花ですよ。
我が家の孫は千葉県ですが、大学4年(男)、高校3年(男)と1年(女)でここ2年間はコロナで来なかったが、もう爺婆は忘れているかも知れない。
電話での話し方は大人びて今度逢ったとしても見間違えるかも知れない。
by enosan (2021-07-06 09:04) 

ぼんさん

最近はスマホやPCに頼りがちな生活となりますので、それらが不調だととても不便ですね。。。
by ぼんさん (2021-07-06 09:08) 

あーちゃ

お孫さん本当に楽しみにしているんですね。いいことです。
by あーちゃ (2021-07-06 09:58) 

JUNKO

ゆうみさん、携帯の寿命って皆さんそのくらいなようですね。昨日からサポートセンターに電話していますがワクチン接種と同じにつながりません。私も買い替えかな。
by JUNKO (2021-07-06 10:53) 

JUNKO

まいくさん、今回のスマホはどうもトラブルが多いです。目下とても不便です。
by JUNKO (2021-07-06 10:54) 

JUNKO

Boss365さん、孫に負んぶしてもらうようじゃ終わってますね。これから筋力付けても知れてるし、どうしたものやら、親に早く来てもらうしかありません。
by JUNKO (2021-07-06 11:01) 

JUNKO

向日葵さん、人で来てくれるのは夢のようにうれしい話ですが、コロナ禍では行くところも少なく、おもてなしができません。チビッ子水泳教室に出も通ってくれるといいのですが。
by JUNKO (2021-07-06 11:04) 

JUNKO

私が三人目さん、修理に出す場所がわからないのです。特殊な使い方をしているスマホなので。
by JUNKO (2021-07-06 11:05) 

JUNKO

斗夢さん、そうかもしれませんね。よく一人で来るといったものです。ジジババはそれだけでウルウルです。
by JUNKO (2021-07-06 11:06) 

JUNKO

Inatimyさん、私たちもそれに興味があります。去年はアナ雪のドレスでしたけど。
by JUNKO (2021-07-06 11:13) 

JUNKO

末尾ルコさん、明るいお母さまで本当に周りを楽しくさせてくれますね。健康のためにもとてもいいことです。
by JUNKO (2021-07-06 11:14) 

JUNKO

marimoさん、そうですね。家でだめなことこちらでは全部オーケーと言って釣っています。(笑)
by JUNKO (2021-07-06 11:15) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、涼しいのだけがおもてなしかもしれません。
by JUNKO (2021-07-06 11:16) 

JUNKO

enosanさん、そんなに大きいのですか。もう立派な大人ですね。我が家はまだ小2、親元を離れるのが寂しい年齢です。私が行ってコロナからお爺ちゃんおばあちゃんを守ると言っているそうです。大輪の花ですよね。
by JUNKO (2021-07-06 11:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、すっかりスマホに頼る生活になていたようです。
by JUNKO (2021-07-06 11:21) 

JUNKO

あーちゃさん、今のところまだ相手にしてくれているようです。
by JUNKO (2021-07-06 11:21) 

kousaku

お孫さんしっかりしておられますね、きちんと注文を云ってくるところなどがいいですね。
我が家の孫も田舎がいいようです、爺さんばあさんがいる所が好きなようにして遊べますからね。
by kousaku (2021-07-06 12:32) 

JUNKO

kousakuさん、もうやり放題ができますからね。やんと落としどころがわかっています。
by JUNKO (2021-07-06 15:59) 

ヤッペママ

お孫さん夢が膨らみ具体的になってきましたね。
楽しみにしていらっしゃるのでしょう。

by ヤッペママ (2021-07-06 16:38) 

JUNKO

ヤッペママさん、あとひと月後ですからね。準備に大わらわです。
by JUNKO (2021-07-06 17:21) 

旅爺さん

スマホは小さな身体で振り回されたり落とされたりで狂いますね。
もう爺も孫達が来るのは良いが泊るとなると鬱陶しくなります。

by 旅爺さん (2021-07-06 18:56) 

JUNKO

旅爺さん、10日間ですからね。大事なお預かりものですから気が張ります。
by JUNKO (2021-07-06 19:13) 

Take-Zee

こんばんは!
夏休み期間中ですか・・・
嬉しい悲鳴が聞こえてきます("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-07-06 19:47) 

八犬伝

いやあ、楽しみですね(^^)/
by 八犬伝 (2021-07-06 20:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、来る前から悲鳴上げちゃいます。暑い東京から避暑をさせたいとは思いますが、10日でも顎だしていますからね。
by JUNKO (2021-07-06 20:45) 

JUNKO

八犬伝さん、来てくれるうちが花だそうですから,もろ手を挙げて歓迎します。
by JUNKO (2021-07-06 20:47) 

kome

お孫さん、元気そうですね。
また、おもしろい事言われるのかな。

by kome (2021-07-06 21:43) 

tarou

こんにちは、近所の鳥たち(シジュウカラ)に
コメントを有難うございました。
最近、シジュカラとスズメが良く一緒に遊びに来ますが、
蚊が多いので写真を撮る機会が減っています。

お孫さんと何をするか楽しみですね(^^♪

by tarou (2021-07-07 12:10) 

JUNKO

komeさん、もう口ではかないません。(笑)
by JUNKO (2021-07-07 12:29) 

JUNKO

tarouさん、数年前から市内の雀が激減しました、伝染病かという話もありますが、それ以来雀もめったにやってきません。孫には体力ではもうかないません。

by JUNKO (2021-07-07 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。