SSブログ

人出多く [写真]

IMG_0513.jpg


道内の感染者数は急激に減少したが、まだまだ油断はできない。今日乗った地下鉄は久し振りに立っている人が多かった。これまでは必ず空席があって座れたものだ。それが今日はわずか7分の距離だが、座ることが出来なかた。完全に人の出は多くなっている。来月マラソンが行われて多くの人が集まると再び増加すること間違いなしだ。大通公園は立ち入り禁止でマラソンのための準備が進んでいる。市民の憩いの場は街中にはない。

nice!(85)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 32

SANPOJIN

良いな・・・この写真・・・・
by SANPOJIN (2021-07-03 23:01) 

ゆうみ

安心安全と連呼されてるけど 安堵が欲しい昨今です。
by ゆうみ (2021-07-03 23:06) 

アニマルボイス

東京の感染者は増えるばかりです。
近くのスーパーで感染者が複数でて、土日月と臨時休業です。( >_< )
by アニマルボイス (2021-07-03 23:47) 

Boss365

こんにちは。
ダイナミックなグラフィックに構図、視線が落ちぎみの人?意味深ですね。
「市民の憩いの場は街中にはない」都内も似た状況あり。
ワクチンで気が緩む状況あり、一人一人の行動が試されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-04 00:32) 

向日葵

なんだか。。
「オリンピック」は「開催する」ことこそが大事!
って聞こえてきます。
「開催」に反対ではないけど、「開催有りき」から入られちゃうと
この感染拡大の非常時に・・?ホント・・??

って正直考えちゃいます。。
by 向日葵 (2021-07-04 02:56) 

私が三人目

マラソンもですが観光シーズンに入るので要注意ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-04 05:16) 

1974elvanio

こんにちは。東京の感染者増えて来ちゃいました。夏休みに向けて不安は募りますね('ー ' *)
by 1974elvanio (2021-07-04 07:03) 

ぼんさん

早く終息してもらいたいと願いたいですね、、、
by ぼんさん (2021-07-04 07:15) 

RANPO

社会がコロナ禍に慣れてきたようで、東京に向かう通勤電車は毎朝、ビッシリです。
オリンピックは、無観客というわけにはいかないのでしようか。
オリンピックが終わり、多くの方々のワクチン接種が終わるまでは一息つくわけにはいきませんね。
お孫さんとお会いできるのは楽しみですね(*^_^*)
by RANPO (2021-07-04 10:09) 

JUNKO

SANPOJINさん、気に入っていただきよかったです。
by JUNKO (2021-07-04 10:14) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。心安らぐ時間が欲しいです。
by JUNKO (2021-07-04 10:15) 

JUNKO

アニマルボイスさん、それは身近に迫ってきていますね。怖い話です。
by JUNKO (2021-07-04 10:16) 

JUNKO

Boss365さん、若者の自覚が望まれますね。それにワクチン、連日不足の話が流されていて不安に拍車をかけます。
by JUNKO (2021-07-04 10:19) 

JUNKO

向日葵さん、もう誰にも止められないのでしょうか。何処の話が本当なのかわからない昨今です。
by JUNKO (2021-07-04 10:21) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですよ。観光客の皆さんは普通なら大歓迎なんですけど・・
by JUNKO (2021-07-04 10:22) 

JUNKO

1974elvanioさん、人口から見ても多いのは当然でしょうけれど、大変な数になっていますね。仕事に出かける人の数も半端なく多いところですからね。不安です。
by JUNKO (2021-07-04 10:27) 

JUNKO

ぼんさんさん、最高の手立ては何なのでしょう。
by JUNKO (2021-07-04 10:29) 

JUNKO

PANPOさん、毎日出勤しなければならない方、大変ですね。今は孫を早くこちらに避難させたい気分です。
by JUNKO (2021-07-04 10:30) 

八犬伝

そうか
大通り公園が閉鎖されると
人の憩いの場はなくなるし、人の流れも大きく変わりますね。
by 八犬伝 (2021-07-04 12:03) 

JUNKO

八犬伝さん、そうなんですよ。あの噴水が見られないと夏を感じません。
by JUNKO (2021-07-04 12:14) 

tommy88

激減小康状態で、峠は越えたはずです。
このまま減少していくと思います。
しかし、怪しい関西弁が多く聞けるようになると爆発します。
4月から5月のニュースで、道内観光地インタビューで関西弁が流れてました。
さて、五輪、マラソン、人流の増加は必至。
この時期の札幌は乾燥して開放的、旅行者は寸暇を惜しんで行動します。
確実に、恐怖の移動が起きるのですがもう、止められません。
この賭けがどう転ぶか、公営ギャンブルです。

by tommy88 (2021-07-04 12:43) 

JUNKO

tommy88さん、ギャンブルには手を出したくないです。絶対良い結果にはならないでしょう。家のすぐそばを走る(本当は横のはずでしたが、新川は何もないそうではじかれました)ので、危険極まりないです。
by JUNKO (2021-07-04 16:20) 

ヤッペママ

憩いの場が無くなったら何処へ行くのでしょう?
思いは同じで密になりませんように!

by ヤッペママ (2021-07-04 17:45) 

JUNKO

ヤッペママさん、蜜の場所は避けています。都会にもオアシスはほしいです。
by JUNKO (2021-07-04 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
オリンピックを優先してコロナを受け入れるんですね。

by Take-Zee (2021-07-04 19:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、どうやらその道を選ぶようですね。
by JUNKO (2021-07-04 20:58) 

みち

モノクロの中のピンク色が光っていますね。
オリンピック本当にするのですね。
近くの道路にオリンピックの為迂回するように、との看板が立っていました。
by みち (2021-07-04 21:07) 

JUNKO

みちさん、この期に及んでもはや中止はできないでしょう、無観客の選択肢が残っているだけだと思います。
by JUNKO (2021-07-04 21:58) 

masatany

なんだか物語性を感じる写真ですね。いい写真ですね・・・♪
by masatany (2021-07-05 11:04) 

JUNKO

masatanyさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2021-07-05 20:22) 

tarou

オリンピックのマラソンの準備が進んでいるんですね、
人の移動と感染者の増加が心配になりますね。

by tarou (2021-07-05 22:18) 

JUNKO

tarouさん、絶対感染者数増えますよ。折角今収まっているのに残念です。
by JUNKO (2021-07-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。