SSブログ

つながらない電話 [写真]

DSC05929.jpg


夕焼け観察隊員が「3日続きの夕焼けだ」と言って戻ってくる。ちょうど7時少し前。もう10分ぐらい前から教えてくれるといいのだけれど・・・ぶつぶつ言いながら外へ。今日の夕焼けもまた昨日とは違う。この夕焼けなら明日も夏日かな。市内の高齢者は今日は1日ワクチンの予約で電話にへばりついていたことだろう。新聞には「つながりにくい電話」と見出しにあったが、わが家は「つながらない電話」であった。どういう仕組みで予約が行われているのか詳細がわからない。電話もネットも40分で受付終了となったようだ。息子から予約が取れたかと心配して電話が来る。明日はもっと気合を入れて電話をかけるしかない。

nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 36

Boss365

こんにちは。
昨日の夕焼け画像、粒子・質感がフィルムカメラの印象で、懐かしく心地良い夕焼けです。
ワクチン接種予約「つながらない電話」みたいですが・・・
ストレスを溜めない程度に、適度に踏ん張って下さい。
予約ゲット出来ることを願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-20 00:00) 

向日葵

毎日のように夕焼けが見られてとても羨ましいです。
でも翌日の夏日はイマイチ歓迎出来ませんね。。
あら?北海道の夏日は意外と爽やかでしょうか・・??

ワクチンの予約のやり方はもう少しなんとか工夫が出来なかったの
でしょうかしらね?
ネットは勿論高齢者の実ならず大変ですし、電話も全くと言って
良い程繋がらない!?
家族総出でいくら頑張っても「繋がらなくて当たり前」なんてー!!
コロナ騒ぎになってからの政府の無策加減にはいい加減辟易して
いますが、これなんて最たるものかもしれませんね。。
by 向日葵 (2021-05-20 00:50) 

いっぷく

40分で受付終了とは短すぎですね
by いっぷく (2021-05-20 01:13) 

斗夢

素晴らしい夕焼け!
日本全国、接種予約で大狂想曲を展開していますね。
100人が予約しようとしているのに何故か10人分しか
用意されていません。そのため、早いもの勝ちと電話や
PCが殺到します。
by 斗夢 (2021-05-20 04:52) 

私が三人目

綺麗な夕焼けですね。 人口の多いところは大変ですね、此方は電話受付だけですがどうなることやら(^^)
by 私が三人目 (2021-05-20 05:03) 

marimo

NTTが通信制限をしているのでしょうか?
神戸市は1回で繋がったと驚かれました( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-20 05:30) 

ぽちの輔

うちの親はかかりつけの病院で接種できるようになるまで待つと言ってましたね。
6月に入れば接種できるらしいです^^
by ぽちの輔 (2021-05-20 06:10) 

なぁ

どうも一件一件の処理に時間がかかって電話がてんてこ舞いの様ですよ。
ウチは妻が義母の為にネットと電話両方で施行したようですが、
ネットはつながった時には既に予約終了。電話は午後になってラッキーな事につながったのですが、
なんと5月25日というすごい早い時期に。
予約数は電話はネットの3倍確保しているそうですが。
by なぁ (2021-05-20 06:52) 

tarou

綺麗な夕焼けが続いていますね(^_^)v
ワクチン接種予約はどこも、繋がりにくくなっている様ですね(>_<)
by tarou (2021-05-20 07:28) 

kousaku

ワクチン予約はいずれも大変なようですね、特に電話はつながらない事の方が多いと聞いております、敬老会の方の代理なんかを頼まれておりますが私はNETですから意外と予約は簡単でした、次回の25日は代理申し込みを行うんですが上手く取れるといいなと思っております。
by kousaku (2021-05-20 07:59) 

JUNKO

Boss365さんあらい画質ですね。600の望遠にしていますから。今朝も9時ジャストにかけましたが、「つながりにくく・・」のアナウンス。根気で勝負です。
by JUNKO (2021-05-20 09:29) 

JUNKO

向日葵さん、夏日でも湿気がないのでまだ爽やかです。昨日は1日血圧が上がるほど頭に来ました。今日はその病院がずっつ予約受付をすることが分かっただけでほっとしています。後は根気、5分ごとにかけてみます。
by JUNKO (2021-05-20 09:32) 

JUNKO

いっぷくさん、1種間分予定が40分でいっぱいで次は1週間後だそうです。札幌市としてはあまりにおそまつな話です。
by JUNKO (2021-05-20 09:36) 

JUNKO

電話は全くつながらず、PCでのつながりも悪く、次回がいつからかの説明もなく不安は募るばかり。7月までには全員予約できますというのが唯一のニュースです。
by JUNKO (2021-05-20 09:39) 

JUNKO

斗夢さんへのコメントでした。
by JUNKO (2021-05-20 09:41) 

JUNKO

私が三人目さん、もっとうまい対応方法がなかったかつながらない電話音を聞きながら思っています。
by JUNKO (2021-05-20 09:43) 

JUNKO

marimoさん、こちらは全くダメですね。プログのコメントを一人書いたら電話してますが。だめだめです。
by JUNKO (2021-05-20 09:45) 

JUNKO

ぼちの輔さん、急がなければできるのでしょう。我が家もかかりつけ医です、。専用回線を作って良心的にしてくれていますが、繋がらないのは同じです。
by JUNKO (2021-05-20 09:47) 

JUNKO

なぁさん、よかったですね。早い方がいいでしょう。あやかりたいものです。
by JUNKO (2021-05-20 09:49) 

JUNKO

tarouさん、「こちらはNTTです・・・」のアナウスが耳にこびりついてしまいました。
by JUNKO (2021-05-20 10:01) 

JUNKO

kousakuさん、NETというのがあるんですか。NTTはまったくだめです。開始と同時にこちらの回線は混んでいますと言いますから、どうしようもないです。
by JUNKO (2021-05-20 10:04) 

tommy88

いい夕焼けが羨ましいです。
梅雨の前のジメジメした日が続き、今朝は湿度100%でした。
私の区分では予約の受け付け、まだ2週間あまり先です。
あまり期待をせず、無理もせず、いつか打てるだろうと。

by tommy88 (2021-05-20 15:02) 

SWEET

JUNKOさん、お疲れ様です。
「こちらは、NTT・・・」
私も耳にこびりついています。
今朝、義両親のかかりつけ医の予約に挑戦していました。
義母は無事予約出来ましたが、義父は取ることが出来ませんでした。
一週間後にまた挑戦します。
JUNKOさんも予約がどうか取れますように!
by SWEET (2021-05-20 15:17) 

ヤッペママ

掛かりつけ医で出来る日を待ちます。
by ヤッペママ (2021-05-20 15:50) 

JUNKO

tommy88さん、2週間先ですか。それで確実なら安心です。まあいろいろと人間修行ができます。今日も快晴。4日連続の夕景になるかもしれません。
by JUNKO (2021-05-20 16:30) 

JUNKO

SWEETさん、お一人でも撮れてよかったですね。それにしても二人同時にできないのですか。我が家もそうなのででしょうか。
by JUNKO (2021-05-20 16:32) 

kou

我が市は電話がパンクしない程度に接種券を順次郵送しているようで、サクサク繋がります。小さい市なのでこの方法が通用するのでしょうね。
by kou (2021-05-20 18:27) 

JUNKO

kouさん、大きいところだって同じだと思いますよ。やり方が下手すぎます、当然そうなるだろう結果を予想できないのが困ります。
by JUNKO (2021-05-20 19:15) 

kenji-s

今のワクチン予約は気持ち的に消耗するようなやり方
ですね。ワクチン数が足りないのが理由でしょうが
そういう負担を強いる方法は改めるべきだと思います
by kenji-s (2021-05-20 19:23) 

Take-Zee

こんばんは!
何か納得できるルール化ができないものでしょうか。
ストレスで病気になってしまいます!

by Take-Zee (2021-05-20 19:29) 

JUNKO

kenji₋sさん、まったく一番悪いやり方を選んでしまったようです。今日も1日電話を意識した生活で夏日なのに外にも出ず、ぐったり疲れました。
by JUNKO (2021-05-20 20:46) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、本当にそうですね。宝くじに当たるのを待っているような気持ちで受話器を持ちます。
by JUNKO (2021-05-20 20:48) 

sigedonn

美しい夕焼けが続きましたね。
by sigedonn (2021-05-20 22:30) 

JUNKO

sigedonnさん、4度目の万歳はなかったです。(笑)
by JUNKO (2021-05-21 10:11) 

らしゅえいむ

水曜日の午前10時。床屋さんに予約の電話を入れたが繋がりません。「この電話はただいま大変混みあっていて・・」とアナウンス。
床屋さんの電話が大変混みあう? あ、月曜火曜と連休してたから朝一番で予約殺到?・・と推察。その後何度もかけ直したがつながらなかった。
ネットニュースでNTT側の理由=全国での電話殺到=ワクチン予約・・・だったようです。床屋さんも予約が入らずに売り上げ減になっちゃったでしょうね。
by らしゅえいむ (2021-05-21 10:14) 

テリー

千葉市の5月21日の集団接種会場の予約は、7分で、満杯でした。
電話は、もちろんつながりません。
by テリー (2021-05-21 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。