SSブログ

通じないスマフォ電話 [写真]


DSC05794.jpg


1時のギャラリーの開館にわせて、400点余りの作品を展示しなければならばい。皆一心不乱、物言わず手際よく展示作業を進めていく。途中で誰かが、「水。水。脱水症状になる」と叫ぶまで、水を補給するのも忘れていたくらいだ。朝からスマホの電話の様子が悪く使えない。今日のように作業をする日は連絡や確認をすることが多いのでとても困った明日はお店にもっていくしかないが、これにも予約が必要なのだろう。厄介なことだ。

nice!(84)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 30

まいく

一見モノクロのようで赤い車がいいですね。
スマホの故障は困りますね。
私は古いスマホを予備機として使えるようにはしています。
by まいく (2021-05-11 23:13) 

アニマルボイス

おお、久しぶりのJUNKO-REDですねえ。
赤いカラーコーンも何気に効いています。goodです。(^-^)
by アニマルボイス (2021-05-11 23:13) 

Boss365

こんにちは。
「皆一心不乱」ミラクルなパフォーマンス?展示作業、お疲れ様でした。
良い思い出になりそうな充実感ある1日と推測。
ところで、スマホさんは、道展(動転)しないで、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-12 00:02) 

私が三人目

スマホ再起動すれば治ることもありますが、ダメなら修理ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-12 03:46) 

斗夢

皆さんコロナも忘れて一生懸命ですね^^。
こちらもワクチン接種予約に関連して回線が混んで電話が通じない
ことがあったようです。
by 斗夢 (2021-05-12 05:13) 

Inatimy

暑い夏の日は水分補給を気にかけてるけれど、気温が高くないと、
うっかり忘れがちになりますね・・・私も気をつけないと^^;。
by Inatimy (2021-05-12 05:25) 

tommy88

殆ど全く固定電話を使わないので辞めちゃいました。
詐欺電話もかかって来ないし、良いのですが。
緊急連絡時にスマホの調子が悪いと困ります。

by tommy88 (2021-05-12 06:27) 

ぼんさん

最近はスマホやパソコンが不調だと日常生活にかなり支障をきたしますね。。
by ぼんさん (2021-05-12 07:22) 

横 濱男

ワクチン予約で、回線が混んでいたのかも。。
携帯会社も対策を取ったようです。
by 横 濱男 (2021-05-12 07:37) 

tarou

展示作業お疲れ様でした、コロナ予約でドコモ
電話が混み合っていたようですね。

by tarou (2021-05-12 08:05) 

kousaku

展示作業は大変ですね、暑い時などは余計大変でしょうが作事乙は涼しかったようで助かりましたね、確かに便利そうで携帯やパソコンは一度おかしくなると原因を探すのにも厄介ですね。
by kousaku (2021-05-12 11:02) 

JUNKO

まいくさん、それは賢い使い方ですね。
by JUNKO (2021-05-12 14:13) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ワンパターンですね。
by JUNKO (2021-05-12 14:52) 

JUNKO

BoSSさん、スマホさんはすっかり動転してしまったようです。息子のところに宅急便です。
by JUNKO (2021-05-12 14:54) 

よーちゃん

400点もの展示、お疲れ様でした!
ほんま、脱水症状とか怖いんで、くれぐれもお気をつけて1
by よーちゃん (2021-05-12 15:05) 

Take-Zee

こんばんは!
たくさんの機能を詰め込んで・・・
肝心な電が使えなかったら本末転倒ですね!

by Take-Zee (2021-05-12 19:29) 

八犬伝

コロナワクチン予約の影響じゃないでしょうか。
通信宣言してるみたいですから。
by 八犬伝 (2021-05-12 20:16) 

JUNKO

私が3年目さん、1習慣はスマホなしの生活です。番号全く覚えていないです。
by JUNKO (2021-05-12 20:28) 

JUNKO

斗夢さん、わが家にもやっと予約票が届きました。実際打てるのはいつやら、
by JUNKO (2021-05-12 20:29) 

viviane

半社会人となった息子も、携帯の支払先を変更するだけなのに、予約まで10日待ったそうです
赤い車・赤いポール・暖色の女性、良い眺めですね^^
by viviane (2021-05-12 20:33) 

JUNKO

Inatimayさん、私も水分不足の怖さを初めて知りました。それからは水を離さないようにしています。
by JUNKO (2021-05-12 20:44) 

JUNKO

tommyさん、スマホお蔵入りしたんで家電復活ですが、番号全く頭に入っていないのでいちいち探すのに大変です。戻ったらやめてもいいくらいです。
思い切りましたね。
by JUNKO (2021-05-12 20:46) 

JUNKO

ぼんさんさん、お店に飛び込んですぐには直してもらえないので大変です。
by JUNKO (2021-05-12 20:47) 

JUNKO

横さん、私のはそれと全く関係ないようです。安いスマホにしていたので故障すると手が付けられません。
by JUNKO (2021-05-12 20:49) 

JUNKO

tarouさん、ドコモが混んでいましたか。でもきっ関係ない故障だと思いますす。どこかいじって設定変えてしまったのでしょう。
by JUNKO (2021-05-12 20:51) 

JUNKO

kousakuさん、かなりの技術者に見てもらったのですが、設置はうまくいっているのでシムカードん問題かなどと言っていましたが。
by JUNKO (2021-05-12 20:53) 

JUNKO

よーちゃんさん、私は体験済みなのでしっかリ気を付けています。
by JUNKO (2021-05-12 20:55) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、他は全部つかえて電話だけがだめなんですから、まったくの役立たずです。
by JUNKO (2021-05-12 20:56) 

JUNKO

八犬伝さん、そんなん酷いことになっているのですか。でも私のスマホは違う理由のようです。
by JUNKO (2021-05-12 20:58) 

JUNKO

vivianeさん、携帯も手にするまでは大変ですね。もっと簡単にならないかといつも思います
by JUNKO (2021-05-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。