SSブログ

人出多く [写真]

DSC04647.jpg


祭日の土曜日は、まるでコロナ前のような人出であった。地下鉄も立っている人が多く座ることができなかった。この半年間では初めてのことである。かつて撮り歩いた場所をたどってみたが、そこには人影はなかった。なぜかほっとする。デパ地下は相変わらず人出が多く、レジに並ぶ人の列も長くなっている気がする。一月後の桜の花盛り家に、引き籠りなどということだけはしたくない。

nice!(92)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 38

アニマルボイス

正確にはまだ宣言は解除されていないのですが、
東京も人出多いですよ。
2回もだらだらと延長して、ただ自粛と言うだけでは・・・
JUNKORED、goodです!!
by アニマルボイス (2021-03-20 23:24) 

私が三人目

桜が咲く頃には、安心して外が歩けると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-21 05:10) 

Inatimy

ここ1ヶ月あまり、近所のスーパー以外どこにもいってないです・・・。
また感染者が増えてきたらしく困ったもんです。 桜、見たいなぁ。
by Inatimy (2021-03-21 06:07) 

斗夢

きのうは曇りできょうは雨です。風も強くなりそうです。
例年ことですが、なぜかソメイヨシノの満開の前は天候が荒れます。
雪が降らないだけヨシとしましょう。
by 斗夢 (2021-03-21 06:18) 

wildboar

第4波が来たら、完全に国中疲弊ですからねえ。
by wildboar (2021-03-21 07:12) 

ぼんさん

確かにテレビの報道などを見ても人出は多くなっている印象を受けます。
by ぼんさん (2021-03-21 07:30) 

takenoko

こちらは花の盛りでも閉じこもりです。
by takenoko (2021-03-21 09:03) 

tarou

お早うございます、宝戒寺(太子堂)にコメントを
有難うございました。
鶴岡八幡宮の近くに有る、静かなお寺さんです。

近所の桜を見ながら、自宅の庭でお花見を
しようと思っています。


by tarou (2021-03-21 10:28) 

kousaku

今日は雨の一日に成りそうですが宣言解除が出ますね、これからは桜が咲いて陽気がよくなってくると人出が多く成りそうですね、又しても増大する事が無いように願いたいですね、昨日の地震は大丈夫でしたか?
by kousaku (2021-03-21 10:34) 

Boss365

こんにちは。
緊急事態宣言解除前ですが、都内主要駅も混雑していました。
帰省時のお土産を買うのに並びました(爆)
感染ではなく、桜の観戦?「桜の花盛り」を楽しめる事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-21 10:53) 

tommy88

人出の激変は怖いですね。
また爆発したら元の木阿弥ですし。
宮城県の感染者数が劇的で怖いです。
変異種の増殖があれば恐怖です。

by tommy88 (2021-03-21 12:27) 

rannyan

ここまで来ると、感染防止策を守る人は守る、気にしない人は
気にしないと分かれているようですね
1年以上と長いので、やはり緊張が続かないのか、それなりに
慣れてしまったのか..
自分は自分で守るしかないですが~
by rannyan (2021-03-21 13:41) 

JUNKO

アニマルボイスさん、2年目の自粛は正直辛いですね。ワクチンの話しもさっぱりですし。
by JUNKO (2021-03-21 13:41) 

JUNKO

私が三人目さん、そう願いたいです。
by JUNKO (2021-03-21 13:42) 

JUNKO

Inatimyさん、偉いですね。私も同じようなものですが。たまにデパ地下に行きます。4月25日が開花予定日です。あとひと月ですね。
by JUNKO (2021-03-21 13:45) 

JUNKO

斗夢さん、こちらは雨です。雪を洗い流してくれます。もう少し強く降ってほしいのですが。
by JUNKO (2021-03-21 13:46) 

JUNKO

wildboarさん、最悪のシナリオは嫌ですね。
by JUNKO (2021-03-21 13:47) 

JUNKO

ぼんさんさん、それは明らかです。明るい話ないですね。
by JUNKO (2021-03-21 13:49) 

JUNKO

takenokoさん、それはあまりに悲しいですね。
by JUNKO (2021-03-21 13:50) 

JUNKO

tarouさん、我が家は2階の窓から桜街道が見えます。玄関から20メートル先かな。満開の時期が待たれます。
by JUNKO (2021-03-21 13:51) 

JUNKO

kousakuさん、こちらは全く揺れなかったようです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2021-03-21 13:53) 

JUNKO

Boss365さん、桜の観戦ははばっちり大丈夫です。お彼岸ですね。日が長くなっているのはうれしいことです。
by JUNKO (2021-03-21 13:55) 

JUNKO

tommy88さん、先の見えないので頑張りが効きませんね。こちらは人口が少ない分感染者数小さいのでなとなく緊張感が足りないです。
by JUNKO (2021-03-21 13:58) 

JUNKO

rannyanさん、私もそう感じます。過敏すぎるくらい気を付ける人と正反対に無神経な人との差が大きいですね。
by JUNKO (2021-03-21 14:00) 

ゆうみ

早くおびえないで 外に出れる日が来て欲しいです。
宮城県独自の緊急事態宣言がでても 人では変わりないようです。
by ゆうみ (2021-03-21 15:56) 

よーちゃん

関東も宣言が解除されて、どうなっていくことやら・・・。
早くワクチン普及してくれ~~!
by よーちゃん (2021-03-21 16:37) 

Jetstream

ステイホームと云えばポジティブなイメージですが要は「引籠り」です(笑)。 適度に表へ出て綺麗な空気と目の保養、気分をリフレッシュした方がいいですね。外へ出ても感染対策はブレずにしっかり続けたいと思います。
by Jetstream (2021-03-21 16:45) 

JUNKO

ゆうみさん、なすすべなしの感もしますね。ほんの一握りの人達の心無い行動が全体に影響しています。
by JUNKO (2021-03-21 17:23) 

JUNKO

よーちゃんさん、ワクチンのニュースあまりありませんね。どうなっているのでしょう。
by JUNKO (2021-03-21 17:24) 

JUNKO

Jetstreamさん、自然の中に身を置くのは会食やカラオケよりはるかにリフレッシュでコロナ禍の心配もありません。引き籠りの方が弊害が多いです。
by JUNKO (2021-03-21 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

桜が咲かれたら、思いっきりお花見して歩かれてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-21 18:20) 

Take-Zee

こんばんは!
コロナでの死者よりもコロナで仕事を失ったりの
自殺者の方が多いと聞いています・・・
by Take-Zee (2021-03-21 19:10) 

ヤッペママ

安心してお花見が出来ると良いですね。
まだまだ注意は必要かと。
by ヤッペママ (2021-03-21 19:39) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、花盛りの頃リバウンドもピークの予想が出ています。窓かな眺めるのが安全なようです。
by JUNKO (2021-03-21 21:20) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、それは深刻な話ですね。
by JUNKO (2021-03-21 21:21) 

JUNKO

ヤッペママさん、今回の解除がいい影響をもたらすとは思えません。弱腰の政府がオリンピックにだけは強気ですね。
by JUNKO (2021-03-21 21:22) 

なぁ

土曜日、札幌駅近くに用事があって時間つぶしでESTAに入ったのですが
あまりの人の多さに驚きました。
若い層が殆どでしたが…今までは何だったのか、と。
自分達もその中に入っているのがおかしなことです。反省です。
by なぁ (2021-03-21 21:38) 

JUNKO

なぁさん、私もびっくりした一人です。そして反省もしました。今までの引きこもりが無駄にならないようにしなければなりませんね。
by JUNKO (2021-03-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。