SSブログ

薄らぐ緊張感 [写真]

IMG_0715.jpg


風が吹くと雪解けが早い。この数日でかなり雪が少なくなった。1日でも暖かい日があると、さらに春は近くなる。一方でコロナ感染者が少し上昇してきている。学校でクラスターが出るのは一番困る。昨年の今頃は、これほど長引くとは予想だにしなかった。1年以上にもなると緊張感も薄らいでいくのもわかる気がする。いやそんなことを言ってはいけない。

nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 34

まいく

そうですね、時々慣れてきたと感じては反省しています。
by まいく (2021-03-19 23:24) 

私が三人目

ワクチンが安定してくるまでは油断できませんね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-20 03:58) 

斗夢

こちらはあす宣言が解除されるようですが、
感染対策を一層実行しようと思っています。
by 斗夢 (2021-03-20 05:34) 

takenoko

毎日、蟄居生活をしていると私も「慣れ」が出てきました。
by takenoko (2021-03-20 06:11) 

ぼんさん

確かに1年前との緊張感と今ではかなり変化が見られるように感じますね。
これからも油断しないことが大切と感じています。
by ぼんさん (2021-03-20 07:19) 

横 濱男

コロナが増えてきてますね。
やはり、出かけたくて我慢が出来ない人が多いですからね。
仕方が無いことです。
早くワクチンを打たなければ。。。と思ってます。
by 横 濱男 (2021-03-20 08:24) 

青山実花

確かに、こちらも、
感染者が増えている感じです。
甘く見ていると、
後遺症がひどくなる例をあるそうですし、
気を付けようと思います。
by 青山実花 (2021-03-20 09:17) 

JUNKO

まいくさん、慣れって怖いものせすね。私も気をつけるようにします。
by JUNKO (2021-03-20 10:35) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。改めて気を引き締めます。
by JUNKO (2021-03-20 11:10) 

JUNKO

斗夢さん、感染者数は増加するでしょうね。お気をつけ下さい。
by JUNKO (2021-03-20 11:12) 

JUNKO

takenokoさん、ちょっとした瞬間以前の行動が自然と出てきたりして慌てます。
by JUNKO (2021-03-20 11:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、現役で仕事をしている方は本当に大変です。あの満員電車に乗ること自体不安を感じるでしょうね。蟄居できる身で贅沢は言えません。
by JUNKO (2021-03-20 11:16) 

JUNKO

横さん、ワクチンも聞いている話よりは遅れると思っています。今年中に収まってほしいですね。
by JUNKO (2021-03-20 11:18) 

JUNKO

青山さん、手洗い、うがい、三密を気をつけているだけでは収まらないとすると勢い人と会わないことになります。人間関係が希薄になることに慣れたくはないです。
by JUNKO (2021-03-20 11:21) 

tarou

確かに、自粛生活・手洗い・マスク・アルコール消毒と、
個人に頼るだけの感染対策に、疲れて来ました。

by tarou (2021-03-20 11:52) 

kousaku

雪解けとともに緊張感が薄らいで開放感が勝ってしまうようですね、この21日には関東では解除になるんですが同なんでしょうかね??


by kousaku (2021-03-20 13:04) 

ヤッペママ

引き続き感染対策をやっていきます。
by ヤッペママ (2021-03-20 17:41) 

ゆうみ

宮城県のコロナ患者爆発的に増えてます。
危機感が感じられないみたいで 沢山の人が出歩いてるようで
私は 最低限の外出で引きこもってます。
by ゆうみ (2021-03-20 17:42) 

kou

短い勤務時間ですが職業柄マスク・手洗い・消毒などこれでもかという感染対策に疲れてきました。こう思いこと自体がいけないんでしょうけど・・・。
by kou (2021-03-20 18:30) 

mphoto

この度異動により東京へ行くことになりました。今まで大変お世話になりました。
by mphoto (2021-03-20 18:31) 

Take-Zee

もう、コロナ君とはお友達としてお付き合い。
国も都府県もお手上げ。 市民はおかまいなく
大騒ぎ・・これでは終息しませんね!

by Take-Zee (2021-03-20 19:01) 

JUNKO

tarouさん、習慣化してきた一方で疲れてきたのも確かですね。
by JUNKO (2021-03-20 19:45) 

JUNKO

kousakuさん、今日の街中の混みようはコロナ前と同じ感じでした。地下鉄も立っている乗客が増えました。
by JUNKO (2021-03-20 19:47) 

JUNKO

ヤッペママさん、お互い頑張りましょう。
by JUNKO (2021-03-20 19:48) 

JUNKO

ゆうみさん、ちょっと怖い増え方ですね。どこまでも自重しましょうね。
by JUNKO (2021-03-20 19:49) 

JUNKO

kouさん、その気持ちよくわかります。でもここが頑張りどころですね。自衛策が一番のようですから。
by JUNKO (2021-03-20 19:51) 

JUNKO

mphotoさん、ご栄転おめでとうございます。此方こそ大変お世話になりました。お元気でご活躍ください。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
by JUNKO (2021-03-20 19:53) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、お友達とは距離を置いてお付き合いするのが一番ですね。
by JUNKO (2021-03-20 19:54) 

sana

自粛疲れで気持ちがもたなくなってくるのは、わからないではないです。
ほんと、元気出なくなるし~
でもまだまだ‥ポイントは押さえないと!
そうそう、ここが頑張りどころなんですよね^^
by sana (2021-03-20 20:29) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種も始まり、それなりに進展ですが・・・
ウイズコロナの状態なので「自己防衛ありのみ」踏ん張りましょう。
必ず雪解けします!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-03-20 20:33) 

JUNKO

sanaさん、ここで手を離したらアウツですね。どこまでも辛抱強く頑張らないとだめですね。
by JUNKO (2021-03-20 22:43) 

JUNKO

Boss365さん、ワクチンの時期がいつかのんびりした気持ちで待つことにします。年内には終わっているかと。
by JUNKO (2021-03-20 22:45) 

山口淳

半世紀も前に北辰中学校でお世話になりました。
東京で教職を終え余生を楽しんでいます。
ネット検索で偶然、先生を見つけてしまいました。
写真も文章も昔と同じ鋭い洞察と感性。
衝撃を受けています。。。
by 山口淳 (2021-03-20 23:11) 

JUNKO

山口さん、半世紀以上も昔のことよく覚えていらっしゃいましたね。新卒の頃の思い出ははるかのかなたでかすんでしましました。
by JUNKO (2021-03-21 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。