SSブログ

魔がさした! [写真]

_54C8301.jpg


このひと月あまり私のお出かけ先は、毎日30メートルほど離れたゴミステーション(最近は時間のずれかゴミ友とも顔を合わせない)、近くのクリーニング店、郵便局、3丁ほど離れたスーパー、2週に1回街中のデパ地下と限られている。引きこもりもここまで慣れると平気なものだ。戸棚やタンスの空地が増えだし、片づけにも興が乗ってきた感じだ。ところがTvを見ていて魔がさした。未だに昔の綿布団を使っているので、羽毛布団の宣伝に乗って2組も買ってしまった。相棒はどこにしまうのだと心配している。

nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 40

まいく

昨年長年未使用の綿布団を捨てましたが、その後にまた何かが入って一向に荷物は減りません。。
by まいく (2021-02-02 23:40) 

Boss365

こんにちは。
鳥さんの足跡?写真繋がりで羽毛布団かな?
TVショッピング、欲望産業の罠にハマった感じですが、二枚重ねで使用も良いかな?
収納ですが・・・
羽毛布団をコンパクトに圧縮する袋もTVショッピングで販売していたと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-03 00:15) 

向日葵

そうなんですよね。。
買っちゃうんです。
やっとこ断捨離して捨てて、余裕が出来た!と喜んだのも束の間。。
「こういうの」。。
女性特有のものかしらん。。
って思っていたんですが、↑ まいくさんもおんなじみたい・・??
昔、って、本当に物が無くて、無いなりに工夫して暮らしていた、
と思うんですが。。

今は何でも手に入り易くて。。
入り易過ぎて・・??

by 向日葵 (2021-02-03 01:56) 

向日葵

↑ 鳥さんの足跡。
お見事!!です!!
by 向日葵 (2021-02-03 01:57) 

私が三人目

カラスの足跡かな。 羽布団軽くて嫌だったけど使うと絶対に良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-03 04:05) 

takenoko

羽毛布団、軽くて良いですよ。寝相が悪いと蹴とばしてしまいますが・・
by takenoko (2021-02-03 05:17) 

Inatimy

かさばるように見えても、羽毛布団は圧縮するとコンパクトですよ^^。
使うときには干しておくと元どおりになるし。 軽くて暖かくって、快適です。
by Inatimy (2021-02-03 06:23) 

kousaku

羽毛布団はどうも軽すぎて嫌なんです、寝ていて布団がずれて困るんで今は化繊綿の布団です、羽毛は温かくていいのですがね。
by kousaku (2021-02-03 06:42) 

横 濱男

足跡が飛行機マーク・・
早く、世界中の飛行機が飛び回れる日が来ると良いですね。。
by 横 濱男 (2021-02-03 07:29) 

ぼんさん

布団は新しいのが良いですが、古いのを処分するのもそこそこ面倒ですね。
by ぼんさん (2021-02-03 08:38) 

Take-Zee

おはようございます!
てれびの販売員は上手です・・
いいよ、素晴らしい、今だ! 安いよ・・
30分以内・・ついつい買ってしまいます。

 Jたかたで買ったものは失敗ばかり、霧が少しのスチーマ
肩が余計に痛くなる肩乗せマッサージ等々。

by Take-Zee (2021-02-03 08:58) 

JUNKO

まいくさん、空いたスペースはいつの間にか埋まってしまいますね。
by JUNKO (2021-02-03 09:00) 

JUNKO

Boss365さん、クリーニングに出すと圧縮されて戻ってきますね。罠には気を付けていたんですが。
by JUNKO (2021-02-03 09:02) 

JUNKO

向日葵さん、TVの宣伝はうまいですよね。誇大宣伝だとわかっていても信じたくなってしまいますからね。何度か失敗しています。ずーっと買わなかったのですが、急にそんな気になっちゃって。まだ現物届きませんが後悔しない品であることを願っています。
by JUNKO (2021-02-03 09:06) 

JUNKO

私が三人目さん、夏用は羽毛なんですが、冬は重い布団になれてしまって切り替えができずにいました。
by JUNKO (2021-02-03 09:07) 

JUNKO

takenokoさん、まだ布団蹴飛ばす元気があるといいのですが。
by JUNKO (2021-02-03 09:08) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんでしょうね。遅ればせながら我が家もやっと世間並になりました。

by JUNKO (2021-02-03 09:10) 

JUNKO

kousakuさん、私もそうなんですよ。上が軽いとどうも落ち着かなくてぐっすり寝た感がないんですよね。慣れるといいのですが。綿布団はしばし捨てずに置きます。
by JUNKO (2021-02-03 09:12) 

JUNKO

横さん、旅行もしたいですね。
by JUNKO (2021-02-03 09:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、昔は座布団にしたりしましたが、今はもう使いませんからね。
by JUNKO (2021-02-03 09:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、いい情報ありがとうございます。スチーマーにちょっと気持ち動いていましたがだめですか。
by JUNKO (2021-02-03 09:16) 

okko

かなり大きな鳥の足跡ですねぇ。

羽毛布団は軽くて、堪えられません。2年置きくらいに、専門店で手入れをして貰っています。気分よく眠れるのは健康の秘訣ですね。
by okko (2021-02-03 11:16) 

よーちゃん

いやいや~!羽毛布団、軽いし、暖かいし、
いい買い物だと思いますよ~!
by よーちゃん (2021-02-03 12:08) 

JUNKO

okkoさん、それが長寿の秘訣でもあるのですね。先輩を目指して頑張ります。
by JUNKO (2021-02-03 15:50) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうだと嬉しいです。明日届く予定です。




by JUNKO (2021-02-03 15:53) 

斗夢

掛け布団に重みがないと掛けている気がしないと言う人もいます。
重いと肩が凝るという人もいます。
羽毛布団は軽くて暖かでぐっすり眠れるでしょう。
by 斗夢 (2021-02-03 16:12) 

viviane

可愛らしい足跡^^カラスでしょうか?
父もTVショッピングで時々魔が差します(*´з`)
欲しいものを聞いて~私達がAmazonで買って上げてます
前夜頼んだものが翌日届く、その事にビックリしていますけど^^
by viviane (2021-02-03 16:55) 

ヤッペママ

今回の魔は吉と出るでしょう。

by ヤッペママ (2021-02-03 17:21) 

美美

空いたスペースはそのままではいられませんね。
私もあんなに捨てたのに~って思うことがしばしば(^^;
by 美美 (2021-02-03 17:24) 

ゆうみ

それはそのぅ
素晴らしい寝心地を求めての購入
ご主人さまに 寝心地いいでしょ?
と言って 古いお布団を粗大ごみにだしましょう。
by ゆうみ (2021-02-03 18:02) 

SWEET

私も!
一生懸命断捨離をして
空いた場所を埋めるために何か買っている状態です(^^ゞ
羽毛布団にしてから肩が凝らなくなりました。
明日から暖かさに包まれて熟睡できますね。
by SWEET (2021-02-03 18:04) 

Take-Zee

こんばんは!
スチーマですが、出ますがすぐに赤色点灯で休憩。
イライラしますね。。。
 TVで見るほどスチーム出ません、クレームしたの
ですが・・そのままに。
 ハンカチ1枚なら気持ち良くアイロンOKでしょうか・・

by Take-Zee (2021-02-03 18:50) 

JUNKO

斗夢さん、これ以上よく眠られたらどうしましょう。(笑)
by JUNKO (2021-02-03 18:50) 

JUNKO

vivianeさん、北海道でもアマゾンはほんと早いですね。カラスではなかったと思います。
by JUNKO (2021-02-03 18:54) 

JUNKO

美美さん、ちゃんお次が控えているんですね。あっという間にまた埋まります。
by JUNKO (2021-02-03 18:55) 

JUNKO

ゆうみさん、あまりに寝心地がよくて目が覚めなかったらどうしましょう。
by JUNKO (2021-02-03 18:56) 

JUNKO

SWEETさん、肩が凝らないのは助かります。肩こりからくる頭痛に悩まされていますから。
by JUNKO (2021-02-03 18:59) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ハンカチ1枚では困りますね。TVでは軽くワイシャツ仕上がる感じですからね。そういう落とし穴があるんですね。重ねて情報ありがとうございます。
by JUNKO (2021-02-03 19:01) 

らしゅえいむ

羽毛布団は夏でも冬でも活躍しています
暑ければ 蹴飛ばして寝ちゃえばいいんですよ
その分 綿の布団や毛布 その他(但し乗っかってきたり 入り込んでくる にゃんこ は除く)を
処分すれば 収納スペースは十分に確保できるはずです >^_^<
by らしゅえいむ (2021-02-04 00:17) 

JUNKO

らしゅえいむさん、先ほど届きました。TVで見たイメージとはかけ布団のふくらみが違いました。やはり宣伝のためですね。かけてみたら確かに暖かいので慣れたら快適かもしれません。
by JUNKO (2021-02-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。