SSブログ

如月初日 [写真]

DSC02971.jpg


オンデマンドを開いていたら、昔のシリーズもののドラマを発見。見始めたら止まらない。午前中からテレビでは申し訳ないので見ながらでもできる引き出しの整理。飲まない薬や病院の検査資料など紙類を始末した。結構な量になった。どうせならと8シリーズ最後まで見てやっと重い腰を上げた。どうも日本の現代ものはあらが目立つ。どちらかというと私は海外作品の方が好きである。今日から2月。所属している会の仕事がスタートする。しゃきっとしなくては。

nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 32

まいく

海外ドラマの良いところはよく知らない俳優が出るので、役の人物として入り込める事もあるのかと思います。 それでも私も海外ドラマの方が良くできていると思いますね。
by まいく (2021-02-01 23:46) 

Boss365

こんにちは。
雪降る中、傘をさして自転車は危険ですね。転倒したら、あの世に雪(逝き)そうです?
小生も一時期、海外モノに凝った時期あり。
生活スタイルが違うので色々な発見あり刺激的。何よりお洒落ですね。
ところで、好きな海外作品は、何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-02 00:13) 

私が三人目

この雪の中よく自転車で走れますね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-02 04:04) 

takenoko

私はテレビをほとんど見ません。昨日は寒かったし今日は暖かいそうです。
by takenoko (2021-02-02 05:08) 

ぼんさん

東京では想像出来ない光景です。。。。
by ぼんさん (2021-02-02 07:18) 

kousaku

雪が降りしきる中の自転車しかも傘をさしては危ないですね、テレビもほとんど見ないですが最近はキリンが来るにはまって居りますが来週でお終いのようです。
by kousaku (2021-02-02 07:41) 

よーちゃん

私もAmazonPrimeやってるので、
シリーズものにハマるとやめられませんわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-02 08:45) 

斗夢

日本のTVではドラマを作ることが少なくなったように思います。
海外のドラマと比べ、日本のドラマは底が浅いと思います。
また見たいと思うものが少ない。
by 斗夢 (2021-02-02 09:02) 

八犬伝

早いですね
もう2月。
家では、妻が海外物を録りためては
そればかり見ています。
by 八犬伝 (2021-02-02 10:08) 

okko

録画ができるから便利ですね。最近は時代劇が主ですが、「名探偵ポアロ」も、原作がアガサクリスティーなので楽しんでいます。
また今日の北海道は大雪らしいですね。ご自愛ください。
by okko (2021-02-02 10:48) 

JUNKO

まいくさん、背景に使われる歴史的な場所もセットでない重厚感がありそれだけでも楽しめます。
by JUNKO (2021-02-02 12:22) 

JUNKO

Bossさん、危険に思うでしょうが割と平気で乗りこなしているようです。その種の事故は聞きません。刑事もの、法廷もの、歴史ものなどが好きです。
by JUNKO (2021-02-02 12:26) 

JUNKO

私が三人目さん、皆さん平気なようですよ。タイヤが違うんですね。
by JUNKO (2021-02-02 12:27) 

JUNKO

takenokoさん、今のTVは見るべきものがほとんどないですね。TVを見ないで1日が過ごせる生活がうらやましいです。




by JUNKO (2021-02-02 12:28) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうでしょうね。こちらではあまり驚きません。
by JUNKO (2021-02-02 12:29) 

JUNKO

kousakuさん、最近は朝ドラや大河ドラマは全く見なくなりました。
by JUNKO (2021-02-02 12:31) 

JUNKO

よーちゃんさん、まったく同感です。お尻がどんど重くなります。
by JUNKO (2021-02-02 12:32) 

JUNKO

斗夢さん、制作費が安いのでしょうね。それに今の同じ顔したような若者が出る作品は全く魅力がありません。
by JUNKO (2021-02-02 12:34) 

JUNKO

八犬伝さん、我が家は邦画だと相棒もたまに見ますが洋物は全く見ません。
by JUNKO (2021-02-02 12:35) 

JUNKO

okkoさん、北海道広く、我が家の周りは快晴で温かいです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2021-02-02 12:37) 

katakiyo

慣れるとは怖いものですね~

by katakiyo (2021-02-02 15:41) 

あーちゃ

あー、私も薬の整理しないとなあ。
もう、花粉が飛び出していて、花粉症お薬も飲みだしたこの頃。薬の力ってすごい。あの不快感がなくなって、今はとっても嬉しいです。
ほんと、この雪の中での自転車ってすごい。よく見るとタイヤが太いので、オフロードバイクなのかな。

by あーちゃ (2021-02-02 16:49) 

JUNKO

katakiyoさん、慣れるとはいえ危険は危険ですね。
by JUNKO (2021-02-02 17:24) 

JUNKO

あーちゃさん、薬が効いてよかったですね。薬って消費期限があるのかなって良く思います。今回古い薬は処分しましたが。
by JUNKO (2021-02-02 17:26) 

ゆうみ

あっと言う間の二月です。
薬の整理しおかないといけないよね。
by ゆうみ (2021-02-02 18:38) 

Take-Zee

こんばんは!
凄い・・こんな大雪の中自転車で移動するなんて!!

by Take-Zee (2021-02-02 19:14) 

JUNKO

ゆうみさん、結構飲まない薬たまってました。
by JUNKO (2021-02-02 19:26) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらではちょこちょこ見かけます。
by JUNKO (2021-02-02 19:27) 

ヤッペママ

写真は雪国で生活する人の逞しさを感じます。
by ヤッペママ (2021-02-02 20:18) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうかもしれませんね。なにしろ冬は半年もあるのですから。
by JUNKO (2021-02-02 20:59) 

向日葵

も、物凄い雪!
しかもその雪の中を平気で(?)自転車でー!!
自転車にもスノータイヤとかあるのかしらん・・??
by 向日葵 (2021-02-03 01:58) 

JUNKO

向日葵さん、それに変えて乗っているようですよ、すごく太いタイヤでした。
by JUNKO (2021-02-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。