SSブログ

主婦の仕事納め [写真]

」_54C3371環.jpg


明日はいよいよ仕事納め。ご時勢を反映して出社しないところもあるとか。主婦の仕事納めはない。むしろころからが働きどころである。しかし、ことしは帰省も少ないからお正月料理は小人数でひっそりと行うところが多いようだ。ところが今日のデパ地下は結構な込みようであった。もう年末まで買い出ししなくて済むようアッシー君を連れて必要な物を漏らさず仕入れてきた。






nice!(71)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 35

まいく

今年は正月気分も盛り上がりませんが、目立つところだけ掃除して新年を迎えるつもりです。 買い出しは下手なので無理せずできる範囲でです。
by まいく (2020-12-28 00:07) 

Boss365

こんにちは。
「主婦の仕事納めはない。」のが現実みたいですね。残念。
休日の食事等を作るのが大変ですが・・・
アッシー君との二人三脚で適度に「手抜き」をして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 00:11) 

私が三人目

昨日、此方のスーパーも混んでました(^^)
by 私が三人目 (2020-12-28 04:54) 

takenoko

我が家も二人だけです。
by takenoko (2020-12-28 05:40) 

青山実花

私の会社も今日で終わりです。
一年色々ありましたが、
会社は大好きなので、
頑張りたいです^^
by 青山実花 (2020-12-28 06:11) 

斗夢

いつも行く近くのスーパーは9時過ぎだったためか混んでいませんでした。
お正月のおせちは主婦に楽をしてもらうために作られると聞いたことが
ありますが、決して楽はできませんね。
新しい年はお客様も少なくのんびりできるかもしれませんね。
by 斗夢 (2020-12-28 06:13) 

Inatimy

この時期、季節ものが多いから、何かとあれこれ買っちゃいます^^。
冬眠するかのように、冷蔵庫も食料でたくさん。
by Inatimy (2020-12-28 06:37) 

kousaku

昨日は我が家も買い出しでした、近くにいる娘や孫が来ますからどうしても買い出しが必要でしたが凄い混み様でした、いきなり冷蔵庫が満杯状態です。
by kousaku (2020-12-28 07:50) 

tarou

自粛のお正月、録画した映像を見て過ごしたいと
思っています。
by tarou (2020-12-28 08:21) 

tommy88

札幌の光景、風景が垣間見えました。
忘年会が出来ないのは残念です。
常任幹事長としては泣きたくなる年の瀬であります。

by tommy88 (2020-12-28 09:30) 

お名前(必須)

いつも素晴らしい写真に感銘を受けています。有り難う御座いました。
お正月にはお孫さん来られるのかな。我が家は誰も来ませんので寂しいお正月です。
コロナ北海道は治まりつつあるのかな。こちらは少ないながらも連日新規の感染者が出ています。
来年もよろしくお願いします。佳いお年を、楽しいお正月をお過ごし下さい。

by お名前(必須) (2020-12-28 10:51) 

enosan

上のコメント GUEST は enosan でした。
どうしたことか名前が表示されませんでした。
by enosan (2020-12-28 11:13) 

JUNKO

まいくさん、何事も縮小でささやかムードです。買い物は近くに1回はいかなければなりませんね。冷凍庫が満杯ですから。
by JUNKO (2020-12-28 11:31) 

JUNKO

私が三人目さん、ため買い出来ないものがりますからね。どうしてもまじかに買わざるを得ません。
by JUNKO (2020-12-28 11:35) 

JUNKO

takenokoさん、だんだんそうなりますね。
by JUNKO (2020-12-28 11:36) 

JUNKO

青山実花さん、お仕事大好きなのは幸せなことです。来年も張り切って頑張ってください。
by JUNKO (2020-12-28 11:37) 

JUNKO

斗夢さん、元旦のお客様が来ないことでも相当楽になります。寝正月ができそうです。
by JUNKO (2020-12-28 11:38) 

JUNKO

Inatimyさん、冷凍もの優先で野菜類が入りません。葉物はすぐにダメになるので一苦労です。
by JUNKO (2020-12-28 11:40) 

JUNKO

kousakuさん、これからもっと混むと思いますよ。冷蔵庫のものをおなかに移動しなくてはなりません。
by JUNKO (2020-12-28 11:41) 

JUNKO

tarouさん、一人ならそれができるんですけど、3台のテレビはそれぞれ独占されています。
by JUNKO (2020-12-28 11:43) 

JUNKO

tommyさん、街中風景もすっかりとる機会が減りました。幹事長の出番がないのは寂しい限りですね。アイディアを膨らませておいてください。
by JUNKO (2020-12-28 11:45) 

JUNKO

enosanさん、こちらこそ1年楽しくお訪ねしました。物を作ることのない都会の生活では新鮮なものばかりでした。グログは時たまおかしなことが起きますね。来年もどうぞよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-12-28 11:48) 

八犬伝

私は早々と
24日で仕事納めをしました。
今年は、変な年でしたね。
by 八犬伝 (2020-12-28 11:55) 

JUNKO

八犬伝さん、本当におかしな年でしたね。気分も不安定です。どうぞ良い新年をお迎え下さい。
by JUNKO (2020-12-28 12:45) 

JUNKO

Boss365さん、返信がうまくいきません。おかしな年といえばこのブログもいろいろありましたね。手抜きは毎度のことですから慣れています。
by JUNKO (2020-12-28 12:47) 

ぼんさん

色々な事があった1年ですが、お正月はいつものように過ごしたいですね。
by ぼんさん (2020-12-28 13:11) 

よーちゃん

明日あたりに、年末年始巣ごもり用の食材を
ガバッと買い出しするつもりです。
出歩かず、たまった録画済みのドラマでも
見てすごす予定ですーσ(^_^;)
by よーちゃん (2020-12-28 14:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。世間は仕事納めでも、主婦の方は忙しくなる時期でやすもんね。
お疲れ様でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-28 14:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうありたいのですが、ひどいニュースばかりが耳に入ります。

by JUNKO (2020-12-28 15:10) 

JUNKO

よーちゃんさん、3日前だとちょうどいい当たりですね。ガバット購入してください。何かかにか買い忘れては出かけています。
by JUNKO (2020-12-28 15:14) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、文句言い言い、結構楽しんで作っています。完全に何も作らないのは寂しいものです。そこが複雑なんですよね。
by JUNKO (2020-12-28 15:16) 

kome

おいしいもの仕入れられましたでしょうか。
私は今回の休みは何をするか何も考えてないです。
by kome (2020-12-28 17:26) 

ヤッペママ

今年は例年と違い手抜きです。
かえって何かを忘れている様で気がかりです。
by ヤッペママ (2020-12-28 18:09) 

JUNKO

Komeさん、うま煮(北海道弁かな)だけは作ろうと意見が一致し今日は大方作りました。あとは羅臼からタラバが届き、31日はふぐちりのテイクアウトをとりに行くだけです。お客もいないので料理は作りません。
by JUNKO (2020-12-28 21:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですよね。私も時々あれ買ってないと慌てますが、今年はいらないことに気づきます。
by JUNKO (2020-12-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。