SSブログ

アンコウ鍋 [写真]

IMG_9711.jpg


今日は朝から激しい雪が降ったりやんだりで、周囲は再び一面の銀世界となった。相棒も今日で仕事納めのようだ。悪天候でも一人も休まず参加をするというから、その熱意には感服するばかりである。寒い日なので帰りにアンコウを買ってきてもらったが、鍋料理は大人数で食べるのがよいようだ。

nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 26

まいく

アンコウ鍋いいですね食わず嫌いなんですが機会あれば挑戦してみます。
by まいく (2020-12-26 23:37) 

Boss365

こんにちは。
アンコウ鍋、自宅で食べる機会はないですが・・・
美容と健康に良く、美味しい鍋です。
食べ過ぎて「あんこ型」なるのは、気を付けたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-26 23:57) 

私が三人目

私はあんこう鍋よく食べますが、我が家では余り人気が無いようです(^^)
by 私が三人目 (2020-12-27 04:02) 

斗夢

あんこう鍋はわが家では作れませんが、以前はお店で食べていました。
ある時、匂いがひどいものに会いそれ以来食べていません。
by 斗夢 (2020-12-27 05:38) 

kousaku

アンコウ鍋は未だに食べた事が有りません、中々こちら迄は新鮮なものが来ないですね、今日もこちらはいい天気ですよ。
by kousaku (2020-12-27 09:13) 

wildboar

いつも二人であんこう鍋食べています。
美味しいですねえ(^_^)/
by wildboar (2020-12-27 09:31) 

Jetstream

あんこう鍋、いいですね。冬は鍋料理が楽しめます。!(^^)! 我が家の年末はカニ鍋になりそうです。
by Jetstream (2020-12-27 10:47) 

JUNKO

まいくさん、私もそうでしたが、相棒が進めるので食べてみました。思ったよりあっさりしていました。是非一度挑戦を。
by JUNKO (2020-12-27 11:22) 

JUNKO

Boss365さん、アンコウ型までは配慮しなかったです。お肌すべすべに釣られました。
by JUNKO (2020-12-27 11:23) 

JUNKO

私が三人目さん、好みがわかれる鍋のようですね。アンコウのグロテスクな姿が影響しているかもです。
by JUNKO (2020-12-27 11:24) 

JUNKO

斗夢さん、いろいろな作り方があるようですね。昨日は味噌仕立てにしました。匂いは感じなかったです。
by JUNKO (2020-12-27 11:26) 

JUNKO

kousakuさん、晴れていますがすごい寒さの朝でした。食べる機会があるといいですね。
by JUNKO (2020-12-27 11:28) 

JUNKO

wildboarさん、お二人で鍋ですか。材料が多くなりすぎて二人だともてあましてしまいます。
by JUNKO (2020-12-27 11:29) 

JUNKO

Jetstreamさん、我が家はふぐちりのテイクアウトにすることにしました。唐揚げは自宅で揚げます。
by JUNKO (2020-12-27 11:31) 

横 濱男

あんこう鍋、暖まりますね。
28日は、仕事納めの予定でしたが、コロナ感染大量発生中なので、
休んでいいよ!!電話が来ました。

by 横 濱男 (2020-12-27 11:45) 

アニマルボイス

コカコーラの写り込みの所に波紋が・・・
プロの業ですねえ・・・(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-12-27 11:56) 

JUNKO

横さん、そんな理由で行かないのは困りますが本音のところ良かったですね。
by JUNKO (2020-12-27 17:17) 

ヤッペママ

アンコウ鍋・あん肝美味しいですね。
今は家族で囲むのが良さそうです。
by ヤッペママ (2020-12-27 17:52) 

Take-Zee

こんばんは!
寒い日にあんこう鍋は最高ですう~!!

by Take-Zee (2020-12-27 19:55) 

まさ

あんこう鍋…私の地元茨城県が有名ですが、北海道でも食べられるのですね。
実は私…あんこう鍋は苦手です^^;
by まさ (2020-12-27 20:16) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね、家族で鍋を囲んで団らんがいいですね。

by JUNKO (2020-12-27 20:46) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、寒い日には体が温まります。
by JUNKO (2020-12-27 20:47) 

JUNKO

まささん、地元なのに苦手とは残念ですね。
by JUNKO (2020-12-27 20:48) 

八犬伝

そうですね
鍋は大勢で食べる方が、美味さが増しますね。
by 八犬伝 (2020-12-27 20:51) 

JUNKO

八犬伝さん、5,6人がベストですね。
by JUNKO (2020-12-27 22:16) 

しばちゃん2cv

ヨメサンがコロナが怖くって、(義母にうつしたくないから)今年はあまり鍋をしたがらかったので、来年はコロナを気にせず、鍋料理を楽しみたいです。
by しばちゃん2cv (2020-12-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。