SSブログ

最後のスマホ [写真]

_MG_9881.jpg


やっと新しいスマホを手にした。前のものと使い勝手は同じだそうだが、カメラに関してはかなり性能がよくなっているとか。もともとスマホで写真を撮ることはほとんどないが、今度はブログの写真ぐらいには使えそうだ。また、慣れていないのでうろうろしているが、聞ける人がいるうちに習っておこう。もう本当にこれで最後のスマホにするつもりだ。

nice!(77)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 34

アニマルボイス

昨日の写真より今日の写真のほうが好きです。
右下の人が歩いて来るのを待っていたわけでもないのでしょうが、
黒いコートのおかげで雪の舞っている様子がよくわかり、
寒さが一段と実感されます。スバラ!(^^)/
by アニマルボイス (2020-12-28 23:17) 

まいく

最後のスマフォですか? スマフォに頑張ってもらわないと難しいかと思いますね。
by まいく (2020-12-28 23:21) 

Boss365

こんにちは。
スマホのカメラ、意外に便利です。
アプリも色々あるので健康寿命も伸びると思います。
また「最後のスマホ」と言わず、消費・経済に貢献して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-29 00:52) 

Inatimy

スマホ、充電ばかりして、ちっとも使いこなせてません^^;。
by Inatimy (2020-12-29 05:06) 

斗夢

スマホのカメラが良くなりコンデジが売れなくなったと云われています。
わたしは相変わらずガラケーです。
by 斗夢 (2020-12-29 06:21) 

なぁ

あれ~JUNKOさんボクより更新早いかも。うらやましい(笑)

by なぁ (2020-12-29 06:40) 

私が三人目

スマホの写真、黙ってれば解らないぐらい綺麗に撮れますね。 でも最後のスマホって何か寂しいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-12-29 06:43) 

kousaku

凄く寒そうですね、こちらも昨日やっと富士山に雪が積もりまして富士山らしくなりました、スマホは岐路がないですよね私もカメラはほとんど使わないですね、手振れが酷いですからね。
by kousaku (2020-12-29 07:30) 

tarou

お早うございます、小金井公園(SL展示場)に
コメントを有難うございました。

最近のスマホ画像は良くなって、ネットで使うのには
十分です。時々使っていますよ(^^)v

by tarou (2020-12-29 09:02) 

ぼんさん

デジカメ派ですが、最近のスマホの画質はとても素晴らしいと思っています。
by ぼんさん (2020-12-29 09:04) 

JUNKO

アニマルボイスさん、数日積雪は少ないのですが毎日雪は降ります。明るい色がなく寂し年末です。
by JUNKO (2020-12-29 11:03) 

JUNKO

まいくさん、もう新しい機種に変えるのはご免こうむりたいです。
by JUNKO (2020-12-29 11:04) 

JUNKO

Boss365さん、折角慣れたらまた変わるについていけなくなっています。確かに恩恵は被っているのですが。
by JUNKO (2020-12-29 11:06) 

JUNKO

Inatimyさん、必要に応じて私も少しずつ利用が増えました。
by JUNKO (2020-12-29 11:44) 

JUNKO

斗夢さん、何かがよくなると今までのものが売れなくなりますね。いつもその循環です。
by JUNKO (2020-12-29 11:46) 

JUNKO

なぁさん、そんなことないですよ。
by JUNKO (2020-12-29 11:46) 

JUNKO

私が三人目さん、そのようですね。スマホの写真をPCに落としたことないのでわかりません。今度してみます。
by JUNKO (2020-12-29 11:47) 

JUNKO

kousakuさん、そうなんですか。バス停の時間表写すくらいしか使ったことないです。
by JUNKO (2020-12-29 11:49) 

JUNKO

tarouさん、今度挑戦してみます。乞うご期待!
by JUNKO (2020-12-29 11:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、今までのに比べたら私のも圧倒的にいいようです。
by JUNKO (2020-12-29 11:50) 

よーちゃん

昨今のスマホのカメラ、凄いそうですね~。
私の古いiPhoneのカメラでも、blog用には十分使えてますわ~。
by よーちゃん (2020-12-29 13:46) 

JUNKO

よーちゃんさん、広角から望遠までかなり幅があるそうです。手振れしないように練習が必要ですね。
by JUNKO (2020-12-29 17:32) 

ヤッペママ

スマホで写真を撮っている人を多く見かけます。
私は未だに操作に手こずってますけど…
by ヤッペママ (2020-12-29 19:45) 

SWEET

いよいよ新しいスマホデビューですね!
最近、習い事で忘れないようにスマホでサッと動画を撮ることが多いです。
ちょっとした記録と言うか画像はメモ代わりになっています(^-^;
by SWEET (2020-12-29 19:50) 

katakiyo

スマホのカメラが進化してるそうですから写真に挑戦してください。

by katakiyo (2020-12-29 21:03) 

hide-m

寒そうですね。18歳まで北海道北見市に住んでいました。寒く雪が深いところで、冬は人が住むところではないと、後年思いました。
by hide-m (2020-12-29 21:04) 

テリー

スマホのカメラ、凄く進歩しています。
普通のコンデジは、追いつきませんね。
最後と思っても、バッテリーが、3年くらいで、弱くなってくるでしょうし、そうなると、新しいのが、欲しくなります。
私も、丁度3年経ちましたので、1月になったら、買い換えます。

by テリー (2020-12-29 22:37) 

JUNKO

ヤッペママさん、カメラを構える姿が昔とは変わりましたね、ゼスチャーゲームで昔の様にしたら若い人はわからないかも。
by JUNKO (2020-12-30 10:58) 

JUNKO

SWEETさん、私はその動画も使ったことがないのです。頭が固くて困ります

by JUNKO (2020-12-30 11:00) 

JUNKO

katakiyoさん、食わず嫌いはやめてなんでも挑戦ですね。
by JUNKO (2020-12-30 11:00) 

JUNKO

hide-mさん、そうでしたか。北見は夏は暑く冬は寒くと気候的にはとても住みずらいところですね。
by JUNKO (2020-12-30 11:02) 

JUNKO

テリーさん、バッテリーが3年で弱くなるんですか。でも私はそんなところがちょうどかもしれません。
by JUNKO (2020-12-30 11:04) 

Jetstream

新しいスマホ、いいですね。
スマホの写真はメモ代わりによく使いますが、風景を撮るのはなぜか気が進みません・・・コンデジと云えど、カメラがいいです。!(^^)!
by Jetstream (2020-12-30 11:12) 

JUNKO

Jetstreamさん、私もそうでスマホで写真を撮ろうという気持ちにはなれません。
by JUNKO (2021-01-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。