SSブログ

クロゼット [写真]

_MG_5926.jpg


クロゼットの整理をしながら、今年は袖を通さない服がかなりあることに気が付いた。特に半袖の夏服、薄手の長袖などはほとんど着ていない。自粛の日が多かったのもあるが、気候のせいではないかと思う。思い返しても何がどうであったか記憶にない。ただひたすら、「コロナ禍の状況を見ながら検討いたします。」の言葉を繰り返していたように思う。来年は予定通りに事が進むことを願いたい。

nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 36

らしゅえいむ

ほんとですね
自分も夏の服 ほとんど着ていない・・
出かけなかったからね
by らしゅえいむ (2020-12-25 23:08) 

まいく

クロゼットはもう着ないであろう衣服に占領され来年は処分するつもりです。 去年もそう考えた気がするのですけどね。。 
by まいく (2020-12-25 23:36) 

Boss365

こんにちは。
今年は外出の機会、少なかったですね。洋服も余り購入しなかったです。
来年は、お洒落して闊歩したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-25 23:44) 

私が三人目

冬は夏の服に重ね着するだけです(^^)
by 私が三人目 (2020-12-26 04:12) 

takenoko

今年の夏は猛暑だったので、ほとんど原始人のような姿をしていました。どこにも行けなかったし・・
by takenoko (2020-12-26 04:51) 

Inatimy

着てない服、今年は多かったです。出かけることがかなり減って。
その生地でマスクを作ったりも。 新たに買った服もなかったかもしれない・・・。
by Inatimy (2020-12-26 06:42) 

kousaku

服などはほとんど買わなくなりましたね、長年着ている服で過ごして居ますね、タンスを見ると若い時に買った服などが有りますね。
by kousaku (2020-12-26 07:49) 

tarou

コロナの影響は大きかったですね、
飲み会は自粛でした(>_<)

by tarou (2020-12-26 08:04) 

まさ

同じく、今年の夏は自粛して出掛けなかった事もあり、着なかった服も結構ありましたが、同様に新しく購入した服がとても少なかったです。
by まさ (2020-12-26 09:08) 

よーちゃん

私も袖を通してない服がいっぱい。
もう1回、断捨離が必要に感じております(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-26 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

今年の夏は短かったように思いやす。
あっしも真夏に着る服、いくらも着ないで秋になってしまったように記憶してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-26 11:58) 

JUNKO

らしゅえいむさん、やはり気候より自粛の影響の方が大でしたかね。
by JUNKO (2020-12-26 12:14) 

JUNKO

まいくさん、毎年同じことを考え実行せずにいるのは、まだ先があると本心思っているからなのでしょうか。刻々とその時期は迫っているのです。
by JUNKO (2020-12-26 12:17) 

JUNKO

Boss365さん、新規購入はゼロでした。今年はお金が残るはずなんだけれどどこで使っているのでしょうね。
by JUNKO (2020-12-26 12:19) 

JUNKO

私が三人目さん、こちらではそれは無理です。凍えちゃいます。
by JUNKO (2020-12-26 12:20) 

JUNKO

takenokoさん、猛暑だった記憶もありません。なんだか皆去年の出来事だった気がするのです。
by JUNKO (2020-12-26 12:22) 

JUNKO

Inatimyさん、お料理だけでなく裁縫も堪能なんですね。私は戸籍上の女で何もできません。
by JUNKO (2020-12-26 12:23) 

JUNKO

kousakuさん、私も同じです。その服を着ていたころのことが思い出されます。
by JUNKO (2020-12-26 12:24) 

JUNKO

tarouさん、会食はいつからかゼロになりました。打ち合わせが済んだ即解散が恒例化しました。
by JUNKO (2020-12-26 12:26) 

JUNKO

まささんはそれでも新調をしたのですね。私は恥かしながらゼロです。デパ地下以外は素通り、ファッションの世界は視界に入りませんでした。
by JUNKO (2020-12-26 12:29) 

JUNKO

よーちゃんさん、年が明けたら私もドーンと投げます。(有言実行です。)
by JUNKO (2020-12-26 12:30) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今年は季節の記憶がはっきりしませんね。特に春と夏はぼんやりしています。
by JUNKO (2020-12-26 12:33) 

ちょろっとぶぅ

着て行く予定が無いのに、お気に入りの洋服に出会っちゃって・・・
買っちゃいました。
来年は、お気に入りの洋服きてお散歩したいです!
by ちょろっとぶぅ (2020-12-26 13:29) 

rannyan

わたしも秋に楽しく出かける予定で買った服を着ないままに終わり..
コロナ禍が意外と長引いていますね

by rannyan (2020-12-26 13:43) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、来年はぜひお気に入りを着てお出かけ下さいね。
by JUNKO (2020-12-26 14:29) 

JUNKO

rannyanさん、誰もがこんなに長引くとは思っていなかったことでしょう。世界の歴史に残る重大事件です。
by JUNKO (2020-12-26 14:30) 

sana

夏場は猛暑だったので、家では夏服を着倒してました。ただ、よそ行きは手つかずのが多いです。そして秋口の服が1回着るか着ないか…いきなり冬?^^;
by sana (2020-12-26 14:49) 

JUNKO

saraさん、まったくおかしな年でしたよね。クリーニング代がかかりませんでした。
by JUNKO (2020-12-26 16:27) 

旅爺さん

確かに外に出る機会も少なかったので、
衣類はごく普通で買い物の時だけ、
上着を着るくらいでしたね。
でもまだ捨てるには惜しい・・だから溜っちゃうんですね。

by 旅爺さん (2020-12-26 17:47) 

Take-Zee

こんばんは!
年が変わる頃にはコロナ騒動も収まるのかと
思っていましたが、なんと!ますます増えています。
東京では1000人超え、我が神奈川では500人超えが
もうすぐです!!

by Take-Zee (2020-12-26 18:50) 

ヤッペママ

コロナ・猛暑の中出歩くことなく夏太りしました。
そのまま今に至って…大変。
by ヤッペママ (2020-12-26 19:32) 

JUNKO

旅爺さん、改まった席に出ることがぐっと減りました。普段着で出かけるところがせいぜいだったせいでしょう。
by JUNKO (2020-12-26 20:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当に予想以上の増え方ですね。お正月を迎える気分になれません。
by JUNKO (2020-12-26 20:50) 

JUNKO

ヤッペママさん、体重の倍のスピードでお腹が膨らんでします。
by JUNKO (2020-12-26 20:51) 

tarou

こんばんは、大佛次郎記念館にコメントを
有難うございました。
早く、打ち合わせの後とに、お茶が出来るように
なると良いですね。

by tarou (2020-12-26 22:20) 

JUNKO

tarouさん、そうですね。「お茶でも」の一言が早く言えるようになりたいです。
by JUNKO (2020-12-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。