SSブログ

枯れモミジ [写真]

DSC04450.jpg


時計を見たら12時近い。歩数計を見ると1,000歩にもなっていない。出かける日は7,000歩近いのに家にいるとさっぱり動いていないことがわかる。特に今日はひどい。丁度陽が射してきたので、近くの郵便局に行くついでにカメラをもってご近所のお庭探検をしてみた。さすがにどこの庭も枯れている。お隣の庭に、枯れたまま木についているモミジの葉があった。

nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 34

らしゅえいむ

7千歩ですか 3時間くらい歩きますか?
自分は カメラを持って散歩に出ると大概3800歩 約1時間半です
by らしゅえいむ (2020-11-29 23:09) 

アニマルボイス

あ、これモミジでしたか。
バックのボケが人魂に見えてちょっと怖い気がしました。(^^;

by アニマルボイス (2020-11-29 23:10) 

まいく

北海道だし凍りついているのかと思いました。
綺麗な色です。
by まいく (2020-11-29 23:30) 

Boss365

こんにちは。
小生も会議・打合せ時には、似たような歩数です。
モミジの葉、落ちないでドライフラワー的な美しさあります。
モミジの葉のように筋力も落ちない方が良いですね。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-29 23:45) 

私が三人目

外だといつの間にって、家に居ると思うぐらい歩いてますが家に居るとさっぱりですね(^^)
by 私が三人目 (2020-11-30 04:16) 

横 濱男

紅葉が寒そうに縮こまってますね。(^.^)
by 横 濱男 (2020-11-30 07:39) 

marimo

もみじは枯れるとこんな風にくしゃっとなるんですね。
by marimo (2020-11-30 09:33) 

ゆうみ

ただいま
温めても アイロンかけても もとには戻ってくれないね。

by ゆうみ (2020-11-30 10:06) 

JUNKO

らしゅえいむさん、歩くのは嫌いですが、カメラを持つと不思議と歩けます。現金なものですね。
by JUNKO (2020-11-30 12:12) 

JUNKO

アニマルボイスさん、なるほど人魂に見えましたか。
by JUNKO (2020-11-30 12:14) 

JUNKO

まいくさん、ちょっと不自然な色ですね。カラカラに乾燥しています。
by JUNKO (2020-11-30 12:15) 

JUNKO

Boss365さん、鉄棒の懸垂苦手でしたね。すぐ落ちちゃいました。今なら鉄棒にも触れないでしょう。
by JUNKO (2020-11-30 12:17) 

JUNKO

私が三人目さん、よく働くと3,000歩は過ぎますが、ソファーでゴロンだと1,000歩も行きません。怠け具合がよくわかります。
by JUNKO (2020-11-30 12:19) 

JUNKO

横さん、もう少しで雪の帽子をかぶるでしょう。
by JUNKO (2020-11-30 12:20) 

JUNKO

marimoさん、綺麗な葉のまま散るものもあれば、しわくちゃでしがみついている葉もあります。面白いものですね。
by JUNKO (2020-11-30 12:22) 

JUNKO

ゆうみさん、お帰りなさい。お疲れさまでした。触れたら粉々になりそうです。
by JUNKO (2020-11-30 12:22) 

kousaku

流石に北国ですね、綺麗な色のまま枯れてしまうんですね、横に映っている煙玉のような物は何なんでしょうか?
私はGゴルフをやって帰宅しますと大よそ7500歩位です。
by kousaku (2020-11-30 13:10) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりにお家で過ごした日曜日。
iPhone持ち歩かなかったから、70歩(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-30 13:29) 

JUNKO

kousakuさん、モミジの後ろの空間から漏れた光です。煙のようにも見えますね。毎日が6,7000歩くらいならいいのですが。
by JUNKO (2020-11-30 15:00) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、家の中だと本当に歩きませんね。我ながら驚いています。
by JUNKO (2020-11-30 15:02) 

ヤッペママ

歯科や美容院にも行ってきたのに…
歩数計を眺めたら約1300歩。明日は気張って歩きます。
by ヤッペママ (2020-11-30 16:57) 

Take-Zee

こんばんは!
枯れたというよりも寒波で凍えてしまったように
見えます!!

by Take-Zee (2020-11-30 17:06) 

Yamamoto

こんばんは、そちら今年の紅葉はいかがでしたか?
こちらは台風が来なかったせいか、例年より奇麗な紅葉でした。
もう終盤に入り、木によっては見頃なのもあります。
左の枯れた紅葉、人が冷えた手を擦って温めてる動作に見えます。
by Yamamoto (2020-11-30 17:14) 

JUNKO

ヤッペママさん、三分の一に縮小して表示しているのではありませんか。1,000歩台ということはないでしょう。
by JUNKO (2020-11-30 18:47) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、そんなすごい寒波来ていませんから、やはり枯れたのですよ。
by JUNKO (2020-11-30 18:49) 

JUNKO

Yamamotoさん、今年は紅葉する前に葉が乾燥してちじれてしまったものが多かったように思います。ですから例年よりきれいな紅葉ではななかったです。初雪が早かったので、紅葉とのコラボが見られたのはよかったです。
by JUNKO (2020-11-30 18:52) 

八犬伝

確かに
家にいると歩かないですね。
これじゃあ、駄目ですね。
by 八犬伝 (2020-11-30 20:24) 

JUNKO

八犬伝さん、そう思うんですが、今日も出たくなるような天気でなかったです。仕方がないので2階に何度も上がっては歩数稼ぎ、何とか3,000歩になりました。
by JUNKO (2020-11-30 20:34) 

kenji-s

綺麗な色のまま枯れていくなんて・・・
憧れます

by kenji-s (2020-11-30 20:45) 

JUNKO

kenji₋sさん、ちじれないで奇麗なまま落ち葉となるものもあります。
by JUNKO (2020-11-30 20:58) 

viviane

我が家の庭にもこんなモミジがぶら下がっています
雪が降るまでこのまま・・・ですね
by viviane (2020-11-30 21:53) 

JUNKO

vivianeさん、そうですね。こちら明日は雪の予報です。
by JUNKO (2020-11-30 22:05) 

向日葵

まあ、なんて綺麗!!
な枯れ紅葉!!
でしょう!!
「触れなば落ちん」状態で、しっかり枝に付いているところが。。
by 向日葵 (2020-12-01 00:07) 

JUNKO

向日葵さん、しぶとい根性ですね。見習わなくちゃと思っています。
by JUNKO (2020-12-01 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。