SSブログ

コロナ禍のニュース [写真]

DSC02957.jpg


朝からコロナの感染者数を報じるニュースに、胃も痛くなる。北海道が最悪の状況になっているからだ。大方の予想を超えて、コロナ禍は甚大な影響を人々の生活に及ぼしている。今年はその対応に右往左往したが、来年はもっと厳しい対応が早期に必要になる雲行きである。すでに洗礼を受けているので,どんな事態になっても驚かないが、長引くことにより、一団となって立ち向かう意欲が薄れることが一番心配である。

nice!(78)  コメント(36) 

nice! 78

コメント 36

アニマルボイス

写り込みの歪みに現在の情況が出ています。
こういう写真もありですネ。
by アニマルボイス (2020-11-12 23:05) 

ゆうみ

物凄い勢いで感染者が増えてます。
第二波の時までは若者の感染者が多かったのに第三波は中高年の感染者が
激増です。
気を引き締めなくてはなりませんね。
by ゆうみ (2020-11-12 23:13) 

まいく

今は歪んで見えてはいますが確かな営みがそこにはあります。
そうで有って欲しいですね。

by まいく (2020-11-12 23:16) 

向日葵

寒い北海道だけ、かと思っていたら、
東京も大阪も、かつてない数字に上っていますね。
とてもとても怖いです。
by 向日葵 (2020-11-13 01:14) 

私が三人目

心配ですね、でも来年はいい年になりますよ(^^)
by 私が三人目 (2020-11-13 04:04) 

斗夢

古いガラス板はゆがんだ景色が見られましたが、技術の進んだ今でも
楽しませてくれますね。
コロナは困ります、出かけなければならないことがありますから。
by 斗夢 (2020-11-13 06:07) 

ぼんさん

歪んだ感じのビルがSF映画のようですね。
新型コロナ、他の地域でも感染者数が増えて心配です。気をつけたいですね。
by ぼんさん (2020-11-13 06:15) 

末尾ルコ(アルベール)

インフルエンザの季節にもなりますし、毎日緊張感をもって過ごさねばと思っています。

わたしも鼻風邪はしょっちゅうです。ちょっとの気温変化でなってしまいます。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-13 09:37) 

Jetstream

とても気掛かりですね。クマもヘビもいないと云われる利尻島までにもコロナが忍び込むとは。とても素晴らしい思い出の利尻山登山が出来ただけにとてもショッキングです。こちらでも最近は弛んでいるので気になっていました。
by Jetstream (2020-11-13 10:42) 

JUNKO

アニマルボイスさん、1日TVのコロナニュースを見ているとこんな写真に目が行きました。
by JUNKO (2020-11-13 11:01) 

JUNKO

ゆうみさん、自粛しか防衛策がないですね。
by JUNKO (2020-11-13 11:03) 

JUNKO

まいくさん、どんあ事態になっても平常の営みを崩すわけにはいきません。淡々とこなしていくのみです。
by JUNKO (2020-11-13 11:04) 

JUNKO

向日葵さん、まだ序の口とのニュースもあり怖いですね。
by JUNKO (2020-11-13 11:05) 

JUNKO

私が三人目さん、ぜひそう願います。
by JUNKO (2020-11-13 11:06) 

JUNKO

斗夢さん、自己防衛しながら出かけるしかないです。向かいのガラスは面白かったですね。いろいろ遊んだ思い出があります。
by JUNKO (2020-11-13 11:55) 

JUNKO

ぼんさんさん、出かけないのが一番なんでしょうがそうはいきませんからね。
by JUNKO (2020-11-13 11:56) 

Boss365

こんにちは。
「コロナ禍のニュース」気が滅入りますが・・・
感染されても重症化・死者が増えない事を願うばかりです。
どうにか爆発しないで、年を越したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-13 11:56) 

JUNKO

末尾ルコさん、私はせき込む質なんです。咳をすると周りに気がひけます。出ないように気を付けると一層出ます。困ったものです。
by JUNKO (2020-11-13 11:58) 

JUNKO

Jetstreamさん、利尻島のクラスターの原因がGoToのせいか検証はされていません。はっきりしていないことが先行して報じられますね。
by JUNKO (2020-11-13 12:00) 

JUNKO

Boss365さん、何とか落ち着いた年末、そして明るい見通しの新年であることを願いたいです。

by JUNKO (2020-11-13 12:02) 

あーちゃ

うちの両親が警戒しちゃって、東京に来てくれません。。。また、しばらく落ち着くまで実家にも帰らないようにと言われてしまいました(残念)
まあ、少し気を引き締めないと!かからないのが一番ですしね。
by あーちゃ (2020-11-13 13:54) 

ヤッペママ

長引くことで何処か気も緩んでしまった感が。
気を引き締め直して過ごしたいです。
by ヤッペママ (2020-11-13 14:56) 

dojita

必死に耐えるビルの壁
「GO-TOトラブル」 には巻き込まれませんように
by dojita (2020-11-13 14:57) 

JUNKO

あーちゃさん、しばらくこの騒ぎが収まらないとなにもできませんね。どこに菌があるかわからないので防ぎようがないです。
by JUNKO (2020-11-13 15:50) 

JUNKO

ヤッペママさん、我慢の先が見えないのが困ったことですね。年内我慢すればというのであれば、なにもせずじっとしていますが。
by JUNKO (2020-11-13 15:52) 

JUNKO

dojitaさん、トラブルは金輪際お断りですね。チケットやカードなどまったく無縁の生活をしています。
by JUNKO (2020-11-13 15:54) 

横 濱男

首都圏への散歩。。お気をつけて。。
まぁ、皆が触るところには触れない。。
手洗い。換気のいいところを選んで。。
ほとんど飲食が問題かと。。(気が緩むので)
それなりに楽しんでくださいね。。
自分は、今日水族館に行きましたが。。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2020-11-13 17:04) 

JUNKO

横さん,自衛あるのみですね。水族館ですか。気分転換委はいいかもしれませんね。明日から少し暖かくなるようですね。
by JUNKO (2020-11-13 19:20) 

Take-Zee

こんばんは!
コロナと言う未経験の病気と・・・
それに呼応するようにGOTOキャンペーン実施・・
おかしな対策ですね!

by Take-Zee (2020-11-13 19:53) 

JUNKO

Take-Zeeさん、どちらかの側に立つと物が成り立たないということでしょうか。科学的な根拠のある対応をしてほしいです。
by JUNKO (2020-11-13 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、長期戦の覚悟が必要でやすね。
ストレス溜めないように腰を据えて向かいたいところでやすね。
そして、今回のお写真、特に好きでやす。
ビルのような硬質なモチーフって好みでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-13 21:20) 

八犬伝

3月からですから
随分と長いし
確かに、警戒感も薄れていますよね。
いけませんね、これでは。
by 八犬伝 (2020-11-13 21:29) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。最近は街中に出ないで葉っぱばかり撮っていましたからね。
by JUNKO (2020-11-13 22:03) 

JUNKO

八犬伝さん、冬を迎え一層猛威を振るいそうです。一番は寒さより人との接触でしょうが。それを断つのは難しいですね。
by JUNKO (2020-11-13 22:04) 

viviane

恐ろしいけど、じっとしてばかりでは経済が回らず、コロナの死亡者より自殺者の方が増えそうです
日曜に函館でタクシーを利用しました
ドライバーさん、北海道と一色単にされると函館はもう生きていけなくなる・・・と、嘆いてました
by viviane (2020-11-13 22:13) 

JUNKO

vivianeさん、道内は広いですからね。確かに一色単に見ることはうまくなと思います。札幌までだって5時間もかかるのですから。
by JUNKO (2020-11-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。