SSブログ

4連休最後の日 [写真]

DSC02231.jpg

DSC02283.jpg


連休最後の日はプールに行く予定だったが、あまりにさわやかな秋晴れだったので、少し郊外に足を延ばすことにした。青空に真っ白な雲がもくもくと沸いて気持ちがよい。街中ではあまり見ないトンボがすぐ目の前に止まったり、ハマナスの花びらに止まったりしている。夕方には無数のトンボが空中を飛び交かい秋を楽しんでいた。夕焼けを期待したが、地平線に雲が出て焼けなかった。家路に向かう空にはきれいな三日月が輝いいていた。

nice!(76)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 42

kame

お見事です!^^

by kame (2020-09-22 23:01) 

アニマルボイス

雲goooooood!!!
by アニマルボイス (2020-09-22 23:06) 

まいく

北海道!!!
by まいく (2020-09-22 23:19) 

Boss365

こんにちは。
「夕方には無数のトンボが空中を・・・」幼少の頃に見た風景です。
気持ちの良い風景ですね。ところで、陸橋?橋の上に建物あり?何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-23 00:52) 

向日葵

まるで映画の1シーンのようですね。
爽やかな北海道の秋が目に浮かぶようです。
「夕方には無数のトンボが空中を・・」
想像の世界にしかありません。
死ぬまでに一度で良いから見てみたいなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2020-09-23 00:57) 

私が三人目

よい位置にでしたね、読んでるだけで気持ちよくなってきました(^^)
by 私が三人目 (2020-09-23 04:10) 

Inatimy

ちょうどここ数日晴れた日が続いてて。
同じ三日月を見てるというのも不思議な感じです^^。
by Inatimy (2020-09-23 05:41) 

wildboar

トンボの翅がとても素晴らしい(*^^)v
by wildboar (2020-09-23 06:28) 

kenji-s

もう赤とんぼなんですね
by kenji-s (2020-09-23 06:47) 

tarou

青空に浮き立つ雲が良いですね(^^)v

by tarou (2020-09-23 06:56) 

横 濱男

カメラを向けたくなるniceな浮かんだ雲ですね。。

by 横 濱男 (2020-09-23 06:57) 

よーちゃん

とんぼ、ばっちり撮れてますねー!
空と雲の写真も素敵ですー(^.^)
by よーちゃん (2020-09-23 07:39) 

marimo

緑の大地と空の青のコントラストがカッコいいですw
by marimo (2020-09-23 08:25) 

斗夢

気持ち良い空の景色ですね!
夏空と秋空の交代みたいに見えます。
by 斗夢 (2020-09-23 09:46) 

JUNKO

kameさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-09-23 10:35) 

JUNKO

アニマルボイスさん、秋の雲は面白いですね。
by JUNKO (2020-09-23 10:36) 

JUNKO

まいくさん、広大さだけが自慢かな。
by JUNKO (2020-09-23 10:36) 

JUNKO

灌漑用水用の何か出ないでしょうか。よくわかりません。
by JUNKO (2020-09-23 10:38) 

JUNKO

向日葵さん、家の周囲ではホトンお見かけないトンボも少し郊外にですと無数に飛んでいます。夕方になると一層数がまし、短い命を燃やしています。
by JUNKO (2020-09-23 10:40) 

JUNKO

私が三人目さん、昨日はとても気持ちの良い秋晴れでした。今日はもう涼しすぎます。
by JUNKO (2020-09-23 10:41) 

JUNKO

Inatimyさん、世界中の人が自分の場所から見ているものは同じなんですよね。それを思うと確かに不思議な思いに駆られます。
by JUNKO (2020-09-23 10:43) 

JUNKO

wildboarさん、此方には珍しいトンボはほとんど見かけません。
by JUNKO (2020-09-23 10:45) 

JUNKO

kenji-sさん、顔まで赤い嫁さんトンボと呼ばれるものがあります。
by JUNKO (2020-09-23 10:46) 

JUNKO

tarouさん、ポコポコ浮いている雲が面白かったです。
by JUNKO (2020-09-23 10:48) 

JUNKO

横さん、そうなんですよ。反対側の雲も面白かったのですが。
by JUNKO (2020-09-23 10:48) 

JUNKO

よーちゃんさん、久しぶりに行った広々とした場所は気持ちがよかったです。
by JUNKO (2020-09-23 10:51) 

JUNKO

marimoさん、ビルのない光景もいいものですね。
by JUNKO (2020-09-23 10:52) 

JUNKO

斗夢さん、そうかもしれませんね。今日は曇天です。
by JUNKO (2020-09-23 10:53) 

あーちゃ

わー、いい空ですね。こういう景色が見れるのって幸せかも
by あーちゃ (2020-09-23 11:28) 

テリー

秋の空に、赤とんぼ、いいですね。
by テリー (2020-09-23 12:08) 

ヤッペママ

広がる風景素晴らしいですね 流石北海道。
スッキリした気分になれます。


by ヤッペママ (2020-09-23 16:43) 

ぼんさん

2枚目のお写真、背景のボケ味がとても素晴らしいお写真ですね。
by ぼんさん (2020-09-23 17:36) 

ぼんぼちぼちぼち

とんぼを見ると、自然と気持ちが和みやすね。
それにしても、とんぼって、つくづくカッコイイ姿をしてやすよね。
お写真、見入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 19:11) 

八犬伝

空が高いですね。
昨夜のニュースで、旭岳の紅葉が始まったと聞きました。
by 八犬伝 (2020-09-23 21:18) 

sana

おお~すごい雲! 
トンボの羽根が透明感あってきらっと、美しいですね^^
by sana (2020-09-23 21:23) 

JUNKO

あーちゃさん、幸せだと思うようにします。
by JUNKO (2020-09-23 21:58) 

JUNKO

テリーさん、秋の足音がひたひたと近づいています。
by JUNKO (2020-09-23 22:00) 

JUNKO

ヤッペママさん、広大な風景はやはり北海道らしいですね。昨日は空気もおいしかったです。
by JUNKO (2020-09-23 22:02) 

JUNKO

ぼんさんさん、すぐそばに止まってくれました。
by JUNKO (2020-09-23 22:03) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、トンボの透けるような羽は見とれますね。
by JUNKO (2020-09-23 22:04) 

JUNKO

八犬伝さん、大雪の初冠雪、旭岳の紅葉から北海道の秋は里へと降りてきます。
by JUNKO (2020-09-23 22:06) 

JUNKO

sanaさん、北海道のトンボの種類は少ないですが、やはり秋を感じさせますね。
by JUNKO (2020-09-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。