SSブログ

賑わう人出 [写真]

_DSC3754.jpg


今日も日中はお出かけ日和であった。街から帰ってきた相棒はすごい人出だった。若い人が圧倒的に多いけれどと言っていた。4連休、子供たちも我慢ができないだろう。家族で出かけるところが多いと思う。私は野暮用でPCに向かって資料ずくり。1歩も外に出なかった。家の中でうろうろしているだけだと3,000歩にもならない。明日はプールに行くしかない。

nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 32

まいく

長い影を見ると秋になったと思えます。
この連休はどこも人出が増えた様子ですね。
by まいく (2020-09-21 23:51) 

Boss365

こんにちは。
お出かけ日和に資料作りは、多少残念ですが、小生も同じような歩数です(爆)
プールではないですが・・・
明日(今日)は、空いている場所を散策予定。水を得た魚になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-22 00:33) 

wildboar

食料の買い出しにスーパーへ行っただけの敬老日でしたが、当地のスーパーもすっかり元の様な人出でしたねえ<m(__)m>
by wildboar (2020-09-22 02:18) 

向日葵

日に3000も歩ければまだ良いのですが。。
交通至便に出来ている街中のせい(お陰?)もあり、
下手をすると「500歩以下!」なんてこともざら!!

これでは本当に「歩けない要介護老人」まっしぐら!です!!
心臓バクバク発作が始まった頃から、
「これじゃいけない!何かしなくちゃ!」
と自己流ですが「5分間体操」を寝る前にずっと続けています。
「5分間」。。いかほどの効果かしらん・・??

by 向日葵 (2020-09-22 02:20) 

私が三人目

連休最終日、今日も多いでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2020-09-22 04:06) 

斗夢

精神的にも肉体的にも、若いということは羨ましいです。
きちんと対策してどんどん出かけて、経済を底上げしてほしい。
加齢者は家でじっとしています。
by 斗夢 (2020-09-22 05:11) 

横 濱男

この連休はスゴイ人出のようですね。
コロナ、気にならないのかな。。
イートインしなければ安心なんだね。。
今後の発生率が気になる。。
by 横 濱男 (2020-09-22 07:07) 

ぼんさん

連休中、北海道はレンタカーを借りるのも大変なくらい混んでいるようですね。
by ぼんさん (2020-09-22 07:09) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(夏の提灯)にコメントを有難うございます。
花が少なくなる時期はいろいろイベントが
ある様です。

昨日は、朝から鎌倉も大変な、人出でした。
コロナの感染が心配になります。


by tarou (2020-09-22 08:07) 

JUNKO

まいくさん、ニュースでも報道していますがすごいですね、以前までは戻っていないにしても一気な人出は後が怖いです。
by JUNKO (2020-09-22 08:57) 

JUNKO

Bossさん、水を得た魚ですか、うらやましい。私は水中のトドといったところです。(笑)
by JUNKO (2020-09-22 08:58) 

JUNKO

向日葵さん、私も心臓バクバクの経験以来、飛び跳ねることをしていません。すかり体力が落ちて重いものをmって歩くのが一番こたえます。5分でも毎日する運動は大事ですね。自転車こぎが足には一番負担が鳴くといいと聞いていますが・・・
by JUNKO (2020-09-22 09:04) 

JUNKO

私が三人目さん、予想外に天気がいいので、こちらは人出が多そうです。
by JUNKO (2020-09-22 09:07) 

JUNKO

斗夢さん。確かに高齢者のお出かけはグーンと減っていますね。今年は東京にも行けません。
by JUNKO (2020-09-22 09:09) 

JUNKO

横さん、絶対増加するともいますよ。ニュース見ても半端でなく混雑していますから
by JUNKO (2020-09-22 09:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、道路はどこも渋滞しているようですね。
by JUNKO (2020-09-22 09:11) 

JUNKO

tarouさん、やっぱり感染者の数は増えるでしょうね。危機感が薄れてきている感じがします。
by JUNKO (2020-09-22 09:13) 

よーちゃん

私、在宅勤務でまったく外に出ない日は、
1000歩もいかない日もけっこうありましたよ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-09-22 10:55) 

okko

息子たちがいると、どうしても、車を当てにする、あちらも気にかける、これではいかん!と、昨日はリハビリ散歩、3000歩、やったぜ!!
by okko (2020-09-22 11:30) 

JUNKO

よーちゃんさん、家の中だと本当に少ないですね。こんな日が長く続くと体力なくなります。
by JUNKO (2020-09-22 11:52) 

JUNKO

okkoさん、すごい、すごい!やりましたね。我が家は車がないので街まで出かけて帰ってくると大体5,000歩以上になありますが、毎日は出かけないですからね。
by JUNKO (2020-09-22 11:53) 

marimo

連休再守備の今日は予定もなくのんびりと過ごしています。
渋滞にはまって長時間車内で過ごすだけでもかなり疲労するものですw
by marimo (2020-09-22 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらも街は人出が多いのでやすね。
東京も、金曜日あたりから、新宿のような大繁華街も中野のようなそんなに大きくない街も、人気の店にはうじゃうじゃ人が溢れてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 15:37) 

kome

繁華街に出たいときと、まるきりそうでない時とあります。
パソコン作業、お疲れ様です。


by kome (2020-09-22 18:34) 

JUNKO

marimoさん車の渋滞にはまったくらい辛いことはないですね。
by JUNKO (2020-09-22 19:19) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、我慢の糸が切れた見たいですね。それにお天気がいいので家にはじっとしていられません。
by JUNKO (2020-09-22 19:21) 

JUNKO

komeさん、その時の体調や気分で変わりますね。PCの資料作りも久しぶりにすると疲れます。
by JUNKO (2020-09-22 19:24) 

Jetstream

一挙に扉が開いてあちこち混雑のようですね。緩めば感染拡大、締めれば落ち着くということが繰り返すんでしょう。周りに惑わされず今まで通りのスタンスを続けたいと思います。
by Jetstream (2020-09-22 19:54) 

ヤッペママ

家の中だけで3000歩は良く動く方だと思います。
我が家は狭いので結構動き回って3000歩クリアするか否か。
by ヤッペママ (2020-09-22 20:13) 

JUNKO

JJetstremさん、まだまだ安心おできない状態ですから、一気に気を緩めるのは危険ですね。
by JUNKO (2020-09-22 20:18) 

JUNKO

ヤッペママさん、我が家もそうです。階段を何度も登り降りし、庭にも洗濯物を干しに出たりして何とかクリアです。
by JUNKO (2020-09-22 20:20) 

JUNKO

wildboarさん、敬老の日、すっかり忘れていました。ピーアールしないと誰も祝ってくれません。まあいいですけど。
by JUNKO (2020-09-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。