SSブログ

久しぶりの夕焼け [写真]

IMG_9977.jpg


今日も暑い日、親が買い物に出かけるというので当然チビも一緒に行くと思ったらいかないという。家にいたほうが自由だからという。おばあちゃんは勉強をしてもらいますよ、と言うとさっさと取りかかってあとはテレビを見ている。夕食の餃子の皮づくりを手伝う。すりこぎ棒を上手に扱って丸い皮を作る。脂っこいものが嫌いな相棒も孫が作ったとなると食べないわけにいかない。枝豆だけあると満足する人がずいぶん頑張った。久しぶりの今日の夕焼けは結構赤かった。

nice!(74)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 28

まいく

自由なお孫さんです。
by まいく (2020-08-15 23:47) 

私が三人目

お孫さんが作ったのなら絶対食べないとね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-16 04:07) 

Y

最近綺麗な夕焼け見てないな〜
by Y (2020-08-16 04:15) 

斗夢

おじいちゃんも孫には首ったけ以上なんでしょう。
影響力は強い^^。
by 斗夢 (2020-08-16 05:51) 

向日葵

お母さんについて出掛けてしまわないで、
JUNKO婆と居るほうが良い!
なんて泣かせますねぇ~ぇ!!

爺じもお孫さん手作りとあっては「食べられない」では
済みませんね。

素敵な夏休みを過ごせて何よりです。
今年は特にいろいろありますしね。。
by 向日葵 (2020-08-16 06:09) 

Take-Zee

おはようございます!
もう、そんなお手伝いができるんですね!
丸い皮を作るのは形もそうですが、厚さを均一に
するのも難しいです。 ジージもいただかざるを
得ないですね(笑)

by Take-Zee (2020-08-16 06:29) 

ぼんさん

空が焼けているような夕焼けですね
by ぼんさん (2020-08-16 07:45) 

marimo

お祖父ちゃんお祖母ちゃんは、孫の手つくりに頑張りますねw
私も小学生のころ余命いくばくもない祖父のためにフレンチトーストを作ったら、病床の祖父がひと口だけ食べてくれました。
by marimo (2020-08-16 11:07) 

JUNKO

まいくさん、先が思いやられます。
by JUNKO (2020-08-16 11:40) 

JUNKO

私が三人目さん、今朝の体重ががっちり増加していました。
by JUNKO (2020-08-16 11:41) 

JUNKO

Yさん、こちらもそうですが昨夕はまあまあでした。
by JUNKO (2020-08-16 11:41) 

JUNKO

斗夢さん、絶大な影響力です。
by JUNKO (2020-08-16 11:42) 

JUNKO

向日葵さん、話題の尽きない夏となりました。ちびに翻弄された夏でもあります。

by JUNKO (2020-08-16 11:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、均一の丸を作るのは大変ですが、実にうまいんですよ。手先は器用です。
by JUNKO (2020-08-16 11:46) 

JUNKO

ぼんさんさん、今日は暑くなるかと思いましたが、今のところ曇天です。
by JUNKO (2020-08-16 11:47) 

JUNKO

marimoさん、孫のすることは何でもうれしいものですね。今日はないをしてもらえるか楽しみです。
by JUNKO (2020-08-16 11:49) 

横 濱男

お孫さんのチカラは威力がありますね。(^0^)
by 横 濱男 (2020-08-16 12:22) 

JUNKO

横さん、迫力ありすぎです。
by JUNKO (2020-08-16 13:59) 

ヤッペママ

お手伝い積極的ですね。
by ヤッペママ (2020-08-16 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい綺麗な空の色でやすね!
木がシルエットになってるとこもいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-16 16:39) 

JUNKO

ヤぺママさん、最初の頃のお手伝いは邪魔なだけでしたが、最近は本当のお手伝いになりました。
by JUNKO (2020-08-16 17:42) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、夕焼けが良くても前景になるものがないです。
by JUNKO (2020-08-16 17:43) 

wildboar

>「枝豆だけあると満足する人がずいぶん頑張った」
 私にも子も孫もいれば、沢庵だけで頑張ります>^_^<
by wildboar (2020-08-16 18:40) 

らしゅえいむ

たまたまですね・・♪
今夜は
枝豆 茹でたて が夕食 >^_^<
ワイン1本付き・・・
by らしゅえいむ (2020-08-16 20:46) 

あーちゃ

おー。皮から手作りの餃子なんですね。すごい。
手間がかかるので、自分で作らなくなっちゃったなあ・
by あーちゃ (2020-08-16 21:19) 

JUNKO

wildboarさん、そんなものなのでしょうか。
by JUNKO (2020-08-17 13:06) 

JUNKO

枝豆のゆでたてはおいしいですね。それにワインとは。他に何もいりませんね。
by JUNKO (2020-08-17 13:07) 

JUNKO

アーチゃさん、手作りのほうが皮を大きく作れておいしいです。自分ではやりませんけど。
by JUNKO (2020-08-17 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。