SSブログ

新しいPC [写真]

DSC01197.jpg


今日はPCを変えた、いままでよりはるかに小さい。まだほとんどのソフトは入れていないがフォトショップとブログだけは使えるようにしてもらった。確かにRAWデーターもびっくりするくらい早く開ける。今日は今まで入っていた写真を使うしかできなかったが、早く新しい写真を入れてみたい。今までとどこが違うか見つけて息子のいる間に教えてもらわなければならない。

nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 26

アニマルボイス

私も、写真や動画を入れている外付けHDDが昨日突然表示されなくなり、
慌てました。
どうもパソコンと年寄りは相性がよくないようで。。。( >_< )
by アニマルボイス (2020-08-14 23:07) 

まいく

新しいPCに無事移行できたのですね、頼りになる息子さんです。
疑問に思うことはどんどん聞いておきましょう。。
by まいく (2020-08-14 23:23) 

向日葵

新しいpcへの移行、おめでとうございます!
まだまだ「これから」頑張れますね!!

お写真も記事も楽しみにしています。
by 向日葵 (2020-08-15 02:18) 

私が三人目

新しいPC慣れれば快適ですよ(^^)
by 私が三人目 (2020-08-15 04:48) 

斗夢

息子さんが滞在中に新しいパソコンを入手。
いいタイミングでしたね。早く動くんで便利になるでしょう。
by 斗夢 (2020-08-15 05:45) 

Take-Zee

おはようございます!
5年くらい前の機種に比べれば格段の差でしょうね。
早く使い慣れてください、大きな違いはないと思います!!

by Take-Zee (2020-08-15 05:52) 

Inatimy

新しいPCの速さは心地よいでしょうね^^。
楽しみですね、新たに写真を入れるのも。お孫さんの写真もたくさんかな。
by Inatimy (2020-08-15 06:17) 

ぼんさん

PCを新しくすると処理速度の速さを実感しますね。
by ぼんさん (2020-08-15 07:45) 

marimo

PCはどんどん進化していくので、そんなに高価でないものを数年おきに買い替えています(^^
by marimo (2020-08-15 09:24) 

のらん

PCは、どんどん早くなってますね♪
頼れる息子さんがいらして、うらやましい(^.^)
by のらん (2020-08-15 11:00) 

JUNKO

アニマルボイスさんはメカに詳しいですし、何事が起きてもご自分で対処ができますが。私はパニックです。
by JUNKO (2020-08-15 12:47) 

JUNKO

まいくさん、そうしないと帰ってからでは大変なことになります。
by JUNKO (2020-08-15 13:43) 

JUNKO

向日葵さん、もうひと踏ん張りですね。
by JUNKO (2020-08-15 13:44) 

JUNKO

私が三人目さん、その慣れるまでが大変なのです。
by JUNKO (2020-08-15 13:45) 

JUNKO

斗夢さん、滞在期間中にすべてをしてくれるといいのですが、毎回やり残しがあり大変です。
by JUNKO (2020-08-15 13:46) 

JUNKO

Take-ZeeさんPCは5年くらいでずいぶん変わるそうですね。
by JUNKO (2020-08-15 13:48) 

JUNKO

Inatimyさん、確かに写真の取り込みは早いですね。
by JUNKO (2020-08-15 13:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、確かに写真は圧倒的に違いますね。
by JUNKO (2020-08-15 13:50) 

JUNKO

marimoさん、それがいいのでしょうね。私は息子の手造りPCなのでさっぱり値段もわかりません。
by JUNKO (2020-08-15 13:52) 

JUNKO

のらんさん、それだけは息子の最大の親孝行です。
by JUNKO (2020-08-15 13:53) 

SWEET

新しいPCになると何もかもが違う気がしてかなりのエネルギーを私は使ってしまうのですが。
頼れる息子さんがいらっしゃって、羨ましいです。
by SWEET (2020-08-15 16:16) 

ヤッペママ

強い味方のいるうちに…新しいPC慣れるとむしろ使いやすいと思います。
by ヤッペママ (2020-08-15 17:35) 

kome

lightroomという現像ソフト、もし出来るならその内使われるといいですよ。
by kome (2020-08-15 20:29) 

JUNKO

SWEET さん、あっというまにいなくなりますから、その間にみんな聞いておくなおいつも不可能で、大騒ぎになります。
by JUNKO (2020-08-15 22:22) 

JUNKO

ヤッぺママさん、まだ何も移行していません。かなり多くのソフトが入っていますし、写真の量も膨大です。とても以前と同じ状態にすぐなるとは思えません。
by JUNKO (2020-08-15 22:24) 

JUNKO

Komeさんわっしは最初からLightroomは使っていません、皆さん楽だとおっやいますが、使ったことがないのでフォトショップのほうが使いやすいです。
by JUNKO (2020-08-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。