SSブログ

ブログUP不能 [写真]

IMG_9484.jpg


昨夜会合を終えて9時近くに帰宅。さてプロのUPをしようと思ったらログインできず見たこともない表示が出ている。早速息子にリモートで見てもらう。自分おブログも同じ表記が出ているから私のせいではないという。何かトラブルがあったのだろう。昼過ぎに回復したようだ。まあ色々ある。今日はやっと夏らしいさわやかな天候。やはり気分がいい。忙し日が続いたので、今日は栄養補給、焼き鳥にしようかな。

nice!(62)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 34

okko

ひと方、いらっしゃいましたよ。訳の分からん横文字の羅列。分からないから、ブログ止めますって。ブログジャックしてもなにもならんのにね。変な世の中ですね~。
by okko (2020-07-18 14:36) 

Boss365

こんにちは。
「見たこともない表示」同じ現象で強行突破しました。
写真には「節穴」はありませんが・・・
「ブログ運営会社の目は節穴か?」のメッセージですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-18 15:48) 

Take-Zee

こんにちは!
困った現象が起きて戸惑いました("^ω^)・・・
どうもSSブログの本体で何か問題が起きたようです。
迷惑な話ですね!

by Take-Zee (2020-07-18 15:58) 

らしゅえいむ

同様で 困惑しました
原因は ユーザー側ではなく
曽根風呂側が「証明書」の更新を怠ったためのようです
*記事にしましたので ご覧いただければ 腑に落ちると思います
by らしゅえいむ (2020-07-18 16:35) 

JUNKO

okkoさん、突然起きるトラブルにはもう右往左往です。
by JUNKO (2020-07-18 17:05) 

JUNKO

Boss365さん、強硬突破できたのですか。流石ですね。私は諦めてさっさと寝ました。
by JUNKO (2020-07-18 17:07) 

JUNKO

Take-Zeeさん、あまり年寄り驚かすようなことはしてほしくないです。
by JUNKO (2020-07-18 17:08) 

アニマルボイス

ご心配なく?こちらも驚かせ表示出ましたよ。
ご丁寧にも(こちらで)「出来ることは何もありません」
という表示つきで。
今までも、やっていたブログが他の企業に売り渡されて名前が変わり、そこで数年だったらシャットダウンなんてことを経験しています。SONYが撤退した時点で同じ危険性があると考えています。
ブログにアップしたものは月単位で保存しておくことをお薦めします。
コメントは消えてしまいますが、すべてが消えてしまうよりはマシかと。
by アニマルボイス (2020-07-18 17:13) 

uchin

こんにちは
私もログインできずに困りました。
なんだか「危険なサイト・・・」と言うようなメッセージでした。
コメントありがとうございました。
by uchin (2020-07-18 17:45) 

engrid

私も、びっくりしました、、、なになに、、、
しばらく、ログインしなかったからかなとか、、、

by engrid (2020-07-18 17:55) 

takenoko

そんなことがあったのですか?私は夢の中でしょう。PCは触っていないので気づきませんでした。
by takenoko (2020-07-18 19:30) 

wildboar

私も今朝、同じ状態でログイン不能でした。
頼る人がいないので、早朝用PCは放っておいて、朝食後に昼用パソコンで遅れて対応できました。

では、もう明朝は大丈夫なんですね、ホッ!
by wildboar (2020-07-18 19:40) 

JUNKO

らしゅえいむさん、わかるかどうか自信ありませんが読んでみます。
by JUNKO (2020-07-18 20:19) 

JUNKO

アニマルボイスさん、私だけでなかったのですね。何かおかしなとこ沢ちゃったのかと思いました。保存なんてことができるのですか。どなたか冊子にしているという話を思い出しました。
by JUNKO (2020-07-18 20:24) 

JUNKO

uchinさん、何か怖いことが起きているのとびっくりしました。
by JUNKO (2020-07-18 20:25) 

JUNKO

engridさん、いろいろ驚かされます。
by JUNKO (2020-07-18 20:27) 

JUNKO

takenokoさん、朝何でもなかったのですか。此方回復したのはお昼過ぎでした。
by JUNKO (2020-07-18 20:28) 

JUNKO

wildboarさん、早朝用とか昼用とか分けて使っているのですか。これからも何でもないといいですね。
by JUNKO (2020-07-18 20:30) 

kome

らしゅえいむさんのおっしゃっる通りのようです。
直ってよかったですね。
by kome (2020-07-18 21:16) 

ゆうみ

怖いと思ってTwitterを見たら 曽根風呂のお友達がみなさんで
危ないぞとか 強行突破だとか 呟いてました。
小心者の私は茫然として そのまま放置しました。
直って良かったですね。
by ゆうみ (2020-07-18 21:59) 

アニマルボイス

私はMacでブラウザはFireFOXなんですが、ブログの表示をカレンダーから「月」にしておいて、ファイル→別名保存を選択するとウインドウが開くので、ファイル形式を「ウエップ、完全」にして保存すると、その月の文章・画像すべてが保存されます。
保存されるのは「.html」と「ファィルの入ったフォルダ」で、「.html」をダブルクリックすると保存した内容が表示されます。写真等はすべて「フォルダ」内に保存されています。
他にもっと便利な方法もあるのでしょうが、私はこの方法で10年以上のブログデータをすべて保存しています。
(今回のSo-netからSSへの変更の末、総てが消えてしまってからでは遅いので(^^;)
by アニマルボイス (2020-07-18 22:03) 

JUNKO

kameさん、毎日の日記が書けなくなるともまりますからよかったです。

by JUNKO (2020-07-18 22:12) 

JUNKO

ゆうみさん強行突破ってんなのでしょうね、さっぱりわかりません。
by JUNKO (2020-07-18 22:15) 

JUNKO

アニマルボイスさん、10年以上のブログを保存ですか。そん過去と考えたこともありませんでした。もう手遅れでしょう、私は2005年から始めましたから。その間なにもしていません。
by JUNKO (2020-07-18 22:17) 

アニマルボイス

めんどうですが、2005年のブログは今でも見られますよね。
見られるということは消されずに残っているということなので、保存できます。15×12で手間ひまはかかりますが、がんばって保存することをお薦めします。10年以上と書きましたが、私の最初のブログは2006年の6月です。万一の前に保存です。(^-^)
(最近流行の「クラウド」もそうなんですが、データが手元ではなく、相手方のサーバにあるというのが最大の問題点ですので、危機回避をしておきましょう)
by アニマルボイス (2020-07-18 22:38) 

まいく

皆さん仰る様に過去ブログの保存を検討中です。。
by まいく (2020-07-18 23:29) 

enosan

こちらもログインできませんでした。
子供に聞き強行突破しましたが不安でした。
by enosan (2020-07-19 08:10) 

向日葵

ワタクシも突然駄目になりました。
「強行突破すると危険です」
みたいなことが書かれていましたが、「何も出来ない」のも
困るので、面倒になって「強行突破」しちゃいました!!

なんとか入ることが出来、今までと変わりなく(?)出来て
いるみたいです。。
でも怖かったぁ~~ぁ。。
by 向日葵 (2020-07-19 08:43) 

てんてん

SSブログ側の「証明書」の問題だったようですね^^;
by てんてん (2020-07-19 09:21) 

JUNKO

アニマルボイスさん、10年間の日記と思うと自分にとっては意味のあるものかもしれませんね、息子のご機嫌いいときにやってもらおうかな。高くつきそうですけど(笑)
by JUNKO (2020-07-19 11:08) 

JUNKO

まいくさん、なんか冊子にする方法もあるとか。何もそんなことしらずにその日暮らしです。
by JUNKO (2020-07-19 11:10) 

JUNKO

enosanさん、強行突破の意味さえ知りませんでした。
by JUNKO (2020-07-19 11:12) 

JUNKO

向日葵さん、よかったですね。私はあの表示見ただけでビビちゃって何もできませんでした。
by JUNKO (2020-07-19 11:13) 

JUNKO

てんてんさん、そう「証明書」って文字記憶にあります。お騒がせですよね。
by JUNKO (2020-07-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。