SSブログ

すすきのの夜食 [写真]

DSC01032.jpg


いかにも夏日らしいさわやかな1日だった。今週は忙しくて買出しも満足にしていなかったので相棒の夕食はひどいものだったようだ。申し訳ないので今日は外食。ヤキトリを食べて栄養の補給をする。以前よく行ったお店には閉店の張り紙が出ていた。観光客を相手にしていたお店ほどコロナ禍の被害が大きいようだ。薄野界隈も暗い感じがする。不夜城の明るさが戻るのはいつなのだろう。

nice!(74)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 28

まいく

快晴とはならなかったですがこちらも久しぶりの青空でした。。
by まいく (2020-07-18 23:33) 

Boss365

こんにちは。
夕日?の光と建物色が素敵なコラボ、コントラストに色があり面白いです。
3密なので「薄野界隈も暗い感じ」は致し方ない感じです。
早く不夜城の明るさを鳥(取り)戻したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-19 01:32) 

takenoko

いかにも夏日らしいさわやかな1日だった。・・・・こんな言葉は到底出てきそうもない最近の天気です。今朝もどんより
by takenoko (2020-07-19 05:28) 

ぼんさん

影のかかり具合と明るい所のコントラストが素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2020-07-19 05:48) 

斗夢

わが家の奥様は毎日の献立に苦労しているようです。
たまに料理を作らないで食べられるのが一番の幸せとか。
このところ外食出来ないとストレスが増しています^^。
by 斗夢 (2020-07-19 06:20) 

ソレイユ

ほんとうに、北海道は”梅雨”がないのですね。
当地では、毎日梅雨空で、
強く、弱く、雨が降り続いています。
七月いっぱいは”明けない”とか。
by ソレイユ (2020-07-19 07:22) 

Take-Zee

おはようございます!
ふたたび、感染者が増大していますね・・
自治体もお金がなくなり休業補てんもできなくなって
このままWithコロナですね!

by Take-Zee (2020-07-19 07:58) 

tarou

お早うございます、紅葉の富貴寺にコメントを
有難うございました。

日が傾き、今日はススキノの焼鳥屋に
足が向くのを感じる写真です。
by tarou (2020-07-19 08:36) 

向日葵

ヤキトリ屋さんのご馳走は如何でしたか?
たまには許されても良いですよね?

飲食業も、観光業に劣らず大変ですね。
「go to キャンペーン」の後は「go to eat」が始まって
いますよ。
無能な政策がどうしてこうも次々。。
つくづく凝りませんね。。
by 向日葵 (2020-07-19 09:13) 

横 濱男

こちらは、恐ろしくて店内飲食できません。。(´д`)
どうしても食べたいときは、テイクアウトです。。
by 横 濱男 (2020-07-19 09:32) 

JUNKO

まいくさん、勝手なもので雨が少し恋しいです。
by JUNKO (2020-07-19 11:37) 

JUNKO

Boss365さん、又すすきののキャバクラでクラスターですからね。不夜城はどんどん遠のきます。
by JUNKO (2020-07-19 11:38) 

JUNKO

takenokoさん、そうなんですか。草木にとっては慈雨ですね。此方はカラカラに乾燥して、草花は悲鳴を上げています。朝よりは次第に曇天になってきました。
by JUNKO (2020-07-19 11:40) 

JUNKO

ぼんさんさん夕方6時ころの光が強烈でした。
by JUNKO (2020-07-19 11:41) 

JUNKO

斗夢さん、三度三度の献立は大変ですからね。奥様の気持ちに全く同感です。以前より当然外食は減りましたが、たまにはストレス発散させないとコロナ太りが加速します。
by JUNKO (2020-07-19 11:43) 

JUNKO

ソレイユさん、今年は蝦夷梅雨も今のところなくここ数日は朝も出ない程度の暑さで快適な夏です。
by JUNKO (2020-07-19 11:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、さっぱりトンネルの先が見えませんね。日々伝えられる数字に憂鬱になります。
by JUNKO (2020-07-19 11:47) 

JUNKO

tarouさん、同じ薄野でもキャバクラに行かれると困ります。
by JUNKO (2020-07-19 11:48) 

JUNKO

向日葵さん、美味しくいただきました。そのお店の向いに以前よく言ったお店があるのですが、コロナのために閉店する旨の張り紙がありました。海外の観光客相手のお店が最初にダウンするようです。どうしようもありませんね。
by JUNKO (2020-07-19 11:51) 

JUNKO

横さん、此方も空いてはいますよ。開店と同時位に行くと誰もいなくて少し安心です。車がないんでテイクアウトはできません。
by JUNKO (2020-07-19 11:53) 

ゆうみ

今日やっと青空が見えました。
by ゆうみ (2020-07-19 16:22) 

JUNKO

ゆうみさん、此方は午前中夏雲の象徴白雲でした。
by JUNKO (2020-07-19 16:56) 

ヤッペママ

こちらも今日は待望の日射しに恵まれました。
by ヤッペママ (2020-07-19 20:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、それは良かったですね。日本需が晴れるといいですね。
by JUNKO (2020-07-19 21:06) 

テリー

午後は、良く晴れましたので、MFの谷津干潟に野鳥撮影でした。
by テリー (2020-07-19 22:04) 

JUNKO

テリーさん、返信がはねられます。今度はどうでしょう。此方も30度まではいきませんでしたが、よく晴れた1日でした。でも明日からは雨予報です。
by JUNKO (2020-07-20 21:47) 

たま

素敵な写真!大好きです。
by たま (2020-07-20 21:59) 

JUNKO

たまさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-07-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。