SSブログ

赤色のアジサイ [写真]

DSC00834.jpg


一株だと思った庭のアジサイが2株あった。青い色のアジサイの陰に赤い色のアジサイが数輪咲いていた。

すっかり忘れ去られていたアジサイ。今やっとその存在感を示している。玄関先が華やかなのは嬉しいものだ。今日は作品集の色校,と言っても昔の色校とは違う。作品集に力を入れている印刷所で、器械も最新のものが使われている。ほとんど色校正の必要ない出来であった。

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 34

ゆうみ

紫陽花 咲いた後枯れても目を楽しませてくれます。
赤い色 綺麗ですね。
by ゆうみ (2020-07-15 23:19) 

まいく

綺麗な紫陽花ですね。
こちらもまだ咲いているはずなので探してみます。
by まいく (2020-07-15 23:37) 

Boss365

こんにちは。
微妙に透過する花ビラ色で、色数が広がるアジサイ写真です。
色校のチェック、昔と違いデジタル化で狂いが少ないですね。
ところで、作品集を何冊?印刷するのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-16 00:13) 

向日葵

「赤」と言うより「薄紫色」に近い紫陽花ですね。
透けるような花びらがより美しく見えます。
こんな風に花びらのupで撮られると「紫陽花」とわかりにくい
ですね。
一瞬、似ているけど何のお花だろう・・??
なんて思ってしまった。。
by 向日葵 (2020-07-16 00:47) 

私が三人目

良い色の紫陽花ですね、我が家の紫陽花は少しだけ残ってますが殆ど終わりました(^^)
by 私が三人目 (2020-07-16 04:11) 

斗夢

光の加減もあるでしょうが、いい色ですね!
by 斗夢 (2020-07-16 05:50) 

ぼんさん

背景の白色に赤色が映えてとても素晴らしいお写真ですね。
by ぼんさん (2020-07-16 06:15) 

横 濱男

紫陽花、ガクの状態も良く素敵な色合いですね。。


by 横 濱男 (2020-07-16 08:18) 

marimo

印刷機も日進月歩なんですね(^^
by marimo (2020-07-16 08:56) 

Take-Zee

おはようございます!
さすがに美しく撮られますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-16 09:03) 

uchin

こんにちは
我が家の紫陽花はそろそろ終わりかけです。
今年は青いのが多かったです。
by uchin (2020-07-16 09:23) 

JUNKO

ゆうみさん、優しい色合いがいい感じでした。
by JUNKO (2020-07-16 09:51) 

JUNKO

まいくさん、此方はアジサイ真っ盛りです。
by JUNKO (2020-07-16 09:52) 

JUNKO

Boss365さん、たった600冊です、それでも売れないですよ。入選した人でも記念に買うという言がなくなりました。
by JUNKO (2020-07-16 09:54) 

JUNKO

向日葵さん、お花は部分を撮ると何の花かわからないものが多いですね。柔らかな光が丁度良かったかと思います。
by JUNKO (2020-07-16 09:56) 

JUNKO

斗夢さん、大いに光の力ですね。
by JUNKO (2020-07-16 09:56) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-07-16 10:19) 

JUNKO

横さん、自然の創り出す色合いは測り知れませんね。
by JUNKO (2020-07-16 10:21) 

JUNKO

marimoさん、そのようです。そこは一流プロの作品集の依頼が東京からもある印刷所さんです。
by JUNKO (2020-07-16 10:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、自宅の庭で遊んでいます。
by JUNKO (2020-07-16 10:24) 

JUNKO

uchinさん、此方も青いアジサイが目立ちます。
by JUNKO (2020-07-16 10:25) 

しばちゃん2cv

アジサイでこのフレーミングは素敵です。
さすがです
by しばちゃん2cv (2020-07-16 13:15) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、花はまだまだうまくいきません。
by JUNKO (2020-07-16 19:27) 

ヤッペママ

素敵な色合いの紫陽花ですね。
あまり見かけないような・・・。
by ヤッペママ (2020-07-16 19:32) 

八犬伝

紫陽花をクローズアップ
なかなか斬新な構図ですね。
by 八犬伝 (2020-07-16 21:17) 

katakiyo

素敵な色合いに見とれます。
by katakiyo (2020-07-16 21:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、光線の加減かと思います。
by JUNKO (2020-07-16 22:04) 

JUNKO

八犬伝さん、ブロガーの皆さんの花写真が刺激になります。
by JUNKO (2020-07-16 22:05) 

JUNKO

katakyoさん、レンズを覗きながら微妙な透過光線の美しさにしばしシャッターを忘れます。
by JUNKO (2020-07-16 22:07) 

tarou

こんばんは、人吉別院にコメントを
有難うございました。
まな板仏や傘仏を始めとする隠れ念仏の
道具を見ることが出来、仏教にもこんな時代が
有ったことを実感できました。

ブルーのワイポイントが、赤い花びらを
引き立てていますね(^^)v

by tarou (2020-07-16 22:17) 

JUNKO

tarouさん、それこそ数珠つなぎに意識が広がっていくということですね。そのおすそ分けをいただいて楽しんでいます。
by JUNKO (2020-07-17 10:36) 

JUNKO

私が三人目さん、昨日は返信がはねられました。我が家はこれから当分楽しめそうです。水遣りをしないと花びらがしわくちゃです。
by JUNKO (2020-07-17 10:48) 

kenji-s

何ともいえないきれいな色ですね
by kenji-s (2020-07-17 21:38) 

JUNKO

Kenji-sさん、何か心惹く色ですね。
by JUNKO (2020-07-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。