SSブログ

ひと月ぶりの街 [写真]

IMG_9164.jpg


予報通り暖かな日、朝から何かしら力がみなぎって身体を動かしたい気分。洗濯物を干した後にめったに使わない小型のスチームクリーナーを取り出して、シンク周りを掃除する。午後からは3か月ぶりに髪をカットしてもらう。頭が軽くなった感じ。街中の光景は以前とは全く変わっていた。ライラックの花が今にも咲きそうだが、ライラック祭は中止。帰りに整形に寄って先日の爪のカットの後を診てもらう。もう包帯も取ってバンドエイトを貼るだけ。シャワーで毎日よく洗うように言われる。今の傷の手当は昔と違って簡単だ。今日も受付してすぐに呼ばれた。(写真はタクシーの中から横の車の車体に写った光景をカラス越しに)

nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 38

アニマルボイス

毎度のことながら、影、赤、反射の写真はgooooood!!!
by アニマルボイス (2020-05-15 23:04) 

ゆうみ

カットして気分爽快ですね。
私も髪の毛を切りに行きたいけど もう少しだけ
我慢します。
傷良くなって良かったです。
by ゆうみ (2020-05-15 23:15) 

まいく

ビルの影が笑っているのか、ふんぞり返っているのか、いろいろな表情が見えますね。
by まいく (2020-05-15 23:29) 

Boss365

こんにちは。
タイトルと写真から変貌してしまった街をイメージ。
活動的に行動されているので・・・
爪も早く伸びて「爪を研ぐ」行為?も出来そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-16 00:05) 

私が三人目

どんなレンズを使ったのかと思いました(^^)

by 私が三人目 (2020-05-16 04:14) 

takenoko

今日は朝からどんより。先ほどから雨が降り出しました。
by takenoko (2020-05-16 05:16) 

wildboar

毎日、斬新な被写体が見つけられるものだと感心しきりです!(^^)!
by wildboar (2020-05-16 06:36) 

Inatimy

ライラックの花、あと少しでいい匂いですね^^。 ライラック祭り、来年は開催されるといいな。
by Inatimy (2020-05-16 06:40) 

ぼんさん

歪んだ建物の感じが不思議なイメージのお写真ですね。
by ぼんさん (2020-05-16 07:47) 

斗夢

どんなときにも撮るものを探しているんですね。
わが家の奥様も先日美容院に予約で行きました。
店内にいられるのは1時間以内、カットとか染髪とか
ひとつしかしてもらえなかったようです。
コロナ対策ですね。
by 斗夢 (2020-05-16 08:07) 

marimo

ライラック祭りに行ってみたいです。
こちらではあまりライラックを見ることがないのです。
この車体に映ったビルのお写真はとても面白いですね(^^
by marimo (2020-05-16 08:40) 

よーちゃん

もう切る量が少なくなってる私の散髪は、
1000円の安いお店です~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-16 10:24) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-05-16 11:04) 

JUNKO

ゆうみさん、今朝鏡に映った顔見てびっくり、3か月も伸びた髪のカットは団栗頭になっていました。爪がうまく生えてくれることを願っています。
by JUNKO (2020-05-16 11:06) 

JUNKO

まいくさん、同じビルがいろいろな角度で写しだされました。
by JUNKO (2020-05-16 11:08) 

JUNKO

Boss365さん、爪が生えるまでにはどのくらいかかるでしょうね。出歩ける日を爪を研いで待ちましょう。
by JUNKO (2020-05-16 11:11) 

JUNKO

私が三人目さん、24ミリくらいの広角です。
by JUNKO (2020-05-16 11:12) 

JUNKO

takenokoさん、昨日は最高の天気でしたが、今日はもう崩れていますね。まだ雨は降っていませんが、怪しげです。
by JUNKO (2020-05-16 11:14) 

JUNKO

wildboarさん、撮りには行けないので生活の行動範囲の中で探しています。
by JUNKO (2020-05-16 11:15) 

JUNKO

Inatimayさん、家の周りにはライラックがなかったので、昨日大通り公園のライラックを見て驚きました。例年だとライラック祭の幕が大きく張られていたところです。
by JUNKO (2020-05-16 11:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、信号待ちの時、隣の車の車体にうつっていました。後部座席の窓が開かない車で窓越しに撮ったので映り込みが入っています。
by JUNKO (2020-05-16 11:21) 

のらん

わぁ、アートな作品♡ ガラス越しに、隣のクルマに反射した風景、なんて!
不思議に未来的で、でも、現代を象徴してるっていうか・・・
JUNKOさんならではのインスピレーション、素晴らしいです♪
by のらん (2020-05-16 11:21) 

JUNKO

斗夢さん、なるほどね。私の行くお店は予約制でいつも一人なのでその点は安心でした。カットだけだと30分で済みます。カメラはお財布感覚でいつも携行です。
by JUNKO (2020-05-16 11:24) 

JUNKO

marimoさん、黒い車体の車だったので良かったです。1つのビルが4分割され写ているのが面白かったです。信号長くてラッキーでした。
by JUNKO (2020-05-16 11:26) 

JUNKO

よーちゃんさん、今早くて安いお店増えてきていますね。男性は染の作業がないので特に早く済みますね。
by JUNKO (2020-05-16 11:29) 

JUNKO

のらんさん、運転していないと周囲を見る余裕があって面白い光景に出会えます。
by JUNKO (2020-05-16 11:30) 

八犬伝

なるほど
そういう写真でしたか
どうやって撮られたのか、と思ってました。
ライラック、北海道ならではの花ですね。
by 八犬伝 (2020-05-16 11:58) 

横 濱男

今は、院内感染が多くて医者に行くのも。。。

by 横 濱男 (2020-05-16 12:30) 

Take-Zee

こんにちは!
ライラック祭りも中止ですか・・・(>:<)
明るいニュースはないですね~
by Take-Zee (2020-05-16 13:27) 

JUNKO

八犬伝さん、ライラックは仏語でリラ、リラ冷えなどというありがたくないものがあります。まさに今日ですね。
by JUNKO (2020-05-16 14:23) 

JUNKO

横さん、市内の院内感染の病院は決まっているので、それ以外はあまり神経質になっていません。
by JUNKO (2020-05-16 14:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、とにかく人と会う楽しみはゼロです。電話だけですね。
by JUNKO (2020-05-16 14:26) 

minsuke

毎回、何か考えさせられる写真になってますね。
by minsuke (2020-05-16 16:14) 

ヤッペママ

私も明日4か月ぶりの美容院。さっぱりしたいです。
by ヤッペママ (2020-05-16 17:47) 

JUNKO

minsukeさん、別に意識はしていません。そのに何となく心に止まったものを気楽に撮っています。
by JUNKO (2020-05-16 19:33) 

JUNKO

ヤッペママさん、女性は美女室に行く実に心が晴れますね。4月頑張ったとは大したものです。さっぱりしてきてください。
by JUNKO (2020-05-16 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ものすごく面白いお写真でやすね。
良い場所を見つけられやしたね。
あっしもこの場所を見つけたら、迷わず撮っていると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-17 13:56) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、昨日は返信はねられました。今日はどうでしょう。
偶然赤信号で隣り合わせた車に写っていました。カラス越しだったのが残念です。
by JUNKO (2020-05-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。