SSブログ

一番乗りのチューリップ [写真]

IMG_8871.jpg


近くにもう1軒スーパーがある。100円ショップもドラッグストアも専門店も何軒か揃っている。少し距離があるし、家までの配達がないので使ったことはなかった。今日は散歩がてら行ってみる。初めての店は売場が分からないのでまごつく。昨日TVでやっていた100円グッズのお掃除セットが目についたので買ってくる。早速ブラインドの埃をとる、なかなか調子が良い。UPした写真は我が家で最初に咲いたチューリップ、今年はどうやら半分くらいしか咲かないようだ。

nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 28

SORI

JUNKOさん おはようございます。
お掃除グッズは便利なものがありますね。我家でも私が知らない内に増えています。
by SORI (2020-05-04 08:34) 

斗夢

咲き出しましたか、楽しみですね。
TVでは札幌の桜が満開と今朝報じていました。
by 斗夢 (2020-05-04 09:31) 

marimo

チューリップ、たくさん咲いてくれるといいなぁ♪
100均の便利グッズは侮れませんね(^^
by marimo (2020-05-04 10:12) 

wildboar

真っ赤でないところが、柔らかくていいですねえ。
by wildboar (2020-05-04 10:36) 

たま

ああ~~~かわいい♪
by たま (2020-05-04 10:43) 

Boss365

こんにちは。
一番乗りのチューリップ、線がクッキリ、綺麗に咲きました。
「半分くらい・・・」は残念です。
写真のチューリップは「一花咲かせる」感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-04 11:14) 

JUNKO

SORIなかなかいいものが出ています。100円ショップのものも侮れないです。
by JUNKO (2020-05-04 11:19) 

JUNKO

斗夢さん、あっという間に満開になりました。梅は早くも散っています。
by JUNKO (2020-05-04 11:20) 

JUNKO

mrimoさん、そうなんですね。使い方を知らなくて損をしていることが多いです。
by JUNKO (2020-05-04 11:22) 

JUNKO

wildboarさん、優しいい色あいですね。
by JUNKO (2020-05-04 11:22) 

JUNKO

たまさん、豪華でないけどそこがまたいいですね。
by JUNKO (2020-05-04 11:23) 

JUNKO

Boss365さん、球根を詰めて植えすぎたかと反省しています。3年目は反省の年です。
by JUNKO (2020-05-04 11:25) 

tommy88

北高前の大型店ですね。
卒業式の時は駐車場に車を停めるなと苦情が来るのでした。
ここのBigサイズのお弁当を食べていたのはふた昔も前のこと。
今月末まで、何を自粛して行こうかしら。

by tommy88 (2020-05-04 11:35) 

Take-Zee

こんにちは!
去年の球根ですか、それとも新たな?
半分に・・去年のだと分球して咲かないのも
あるかも知れませんね。

by Take-Zee (2020-05-04 11:45) 

JUNKO

tommy88さん、思ったより充実していましたが、家からの距離が半端で荷物が多くなったら大変、矢張りダイイチ派にします。
by JUNKO (2020-05-04 12:54) 

JUNKO

Take-Zeeさん、新しい球根です。立派だったのですけど、植える時期が遅すぎたか、詰めすぎたか、6年たい肥が合わなかったかどれかです。
by JUNKO (2020-05-04 12:55) 

ちょろっとぶぅ

先日、探し物があって100均shop行ったら、お休み。。。(>∞<)
桜の季節到来の北海道って、TVで行ってました。
桜も楽しんでますか(^∞^?

チューリップは、ちょろの大好きなお花なので
来年は、たぁ〜っくさん咲かせてね、
by ちょろっとぶぅ (2020-05-04 14:43) 

らしゅえいむ

おおっ!(^^)!
よかったですね
チューリップ 無事に咲いて>^_^<
by らしゅえいむ (2020-05-04 15:15) 

ヤッペママ

第一号開花、嬉しいですね。
100円グッズ便利なものが沢山あります。
ひと工夫で生まれ変わる商品もあります。

by ヤッペママ (2020-05-04 16:35) 

Take-Zee

新しい球根ですか、残念な開花率でしたね。
でも綺麗に咲いてくれた花たちをゆっくり
観賞して下さいね!!

by Take-Zee (2020-05-04 16:44) 

okko

嬉しいですねぇ。キレイな色!
鑑賞してコロナの憂さを晴らしてください。
by okko (2020-05-04 16:49) 

JUNKO

ちょろっとさん、我が家もこの2年チューリップで大いに楽しみました。来援はうまくやろうと思います。桜はもうそこし楽しめそうです。
by JUNKO (2020-05-04 18:58) 

JUNKO

らしゅえいむさん。小ぶりですけど50個くらいは咲きそうです。これからのお天気次第でしょうね。
by JUNKO (2020-05-04 18:59) 

JUNKO

ヤッペママさん、これからもっと頻繁に通おうと思います。
by JUNKO (2020-05-04 19:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、半分は可愛い花が咲きそうなので楽しみにしています。
by JUNKO (2020-05-04 19:01) 

JUNKO

okkoさん、今は庭に咲く花がコロナのことを一時忘れさせてくれます。
by JUNKO (2020-05-04 19:03) 

向日葵

100個植えた(期待した)のが半分の50個!
ちょっと(?)残念ですね。

でも可愛い色に咲きましたね。
もう散ってしまう時なのかな・・??
by 向日葵 (2020-05-05 00:03) 

JUNKO

向日葵さん、今朝数えたら60個は咲きそうです。でも今年は小さく一重のもののようです。まだこれからですね楽しめるのは。
by JUNKO (2020-05-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。