SSブログ

10.5キロの桜並木 [写真]

DSC00551.jpg


我が家の横を流れる川に沿って住民の植えた755本の桜は20年の歳月を経て、見事な桜並木となった。気温が22度まで上がった今日、桜も一斉に花開き、子供ずれや犬の散歩、ジョギングをする人がみなマスクをして間隔をあけて通っていく。色々な種類の桜を目の高さでも見ることができるので楽しい。自粛の今年は二階の窓からその光景を眺めている。

nice!(86)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 34

ゆうみ

まさしく絶景ですね。
心からなごめる風景をお家から 最高ですね。
休日になると ネット環境が悪くなり なかなかブログにアクセスできなくなります。
そのため 少しブログの更新をお休みさせていただきます。
お体ご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2020-05-02 23:07) 

まいく

二階のまどからですか、羨ましい。
by まいく (2020-05-02 23:51) 

向日葵

おうちの窓からお花見が出来る!!

なぁんて素敵!
死ぬほど羨ましい!!

しかも10キロ以上も続く桜並木!?
寒い厳しい冬に耐えたかいがありましたね。
コロナでお花見も一大事ですが、どうぞ堪能して下さい。

by 向日葵 (2020-05-03 03:10) 

私が三人目

種類の違う桜並木は珍しいですね。 一度見てみたい物です(^^)
by 私が三人目 (2020-05-03 04:35) 

wildboar

10.5キロは素晴らしい。
往復するのは難しいですねえ。
by wildboar (2020-05-03 06:02) 

斗夢

お花見の宴もできない今年ですが、ゆっくりと歩いて楽しんで
いらっしゃる人たちがいるんですね。
by 斗夢 (2020-05-03 06:33) 

tommy88

厚労省が連続してミスを犯しています。
ドイツが週に50万件の PCR 検査をしています。
日本は一日2万件、しないけど、出来るようにする。
その裏側にあるインチキが、第3波を迎え撃つ余力をなくしています。
国産で全自動の検査機械があるのですが、排除されています。
検査に必要な試薬も、どんどん海外勢が買い占めています。
後手後手に回ってお話にならない状態です。

by tommy88 (2020-05-03 06:50) 

横 濱男

一番良い季節になってきたのに自粛。。。
10.5kmの桜並木ってすごいですね。
流石北海道、規模がハンパじゃない。。。(゚Д゚)
by 横 濱男 (2020-05-03 08:06) 

Take-Zee

こんにちは!
何とも言えない素敵な写真でしょう!

by Take-Zee (2020-05-03 08:16) 

marimo

桜並木が10.5㎞にも及ぶのは圧巻でしょうね。
by marimo (2020-05-03 09:43) 

なぁ

ロックアウトに近い宣言ですね。
「くるな」「いくな」「うごくな」
致し方ないですか。
住みやすい街だと思ってますが人に逢わないというのは
少し難しいですかね。
散歩は問題ないですよ。
私、警告無視になりますが車移動で本日軽川方面へ。
by なぁ (2020-05-03 09:48) 

Boss365

こんにちは。
どんな設定で撮影したか?気になる写真です。
「自粛の今年は二階の窓から・・・」俯瞰してみる感じ?
寂しいですが、新たな発見もありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-03 10:40) 

JUNKO

ゆうみさん、そんなことが起きているのですが。寂しいですが、少し我慢してお待ちしています。お身体大切に。
by JUNKO (2020-05-03 11:26) 

JUNKO

まいくさん、花だけでなくドラマチックな人の動きも楽しめます。
by JUNKO (2020-05-03 11:47) 

JUNKO

向日葵さん、桜を見ている時をコロナを忘れます。この1週間はそんな時間が多くなるのがうれしいです。
by JUNKO (2020-05-03 11:49) 

よーちゃん

755本とは凄いですね~。圧巻だろうなぁ。
そんな桜の下で、マスクなしで楽しめる日は
来年までおあずけっぽいですね(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-03 11:50) 

JUNKO

私が三人目さん、近くで種類の違う桜を楽しめるのは嬉しいですね。色も違いますし。
by JUNKO (2020-05-03 11:50) 

JUNKO

斗夢さん、こんな快晴の日に自宅に引きこもりは健康にもわるいです。散策くらいは認めてほしいですね。
by JUNKO (2020-05-03 11:52) 

JUNKO

tommy88さん、ニュースで発表されているデーターは信じていません。こんなに情けない国だとは思っていませんでした。新川の桜が怒りを鎮めてくれます。
by JUNKO (2020-05-03 11:54) 

JUNKO

横さん、まだ10キロを歩いたことありません。家の前で十分満足しています。運動のために歩いてみようかな。
by JUNKO (2020-05-03 11:56) 

JUNKO

なぁさん、軽川の桜もいいですね。鯉のぼりが揚がっていることでしょう。明日は雨ですから今日がいいですね。
by JUNKO (2020-05-03 11:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もっと空が焼けると思ったのですが。桜の写真は難しいです。
by JUNKO (2020-05-03 11:59) 

JUNKO

marimoさん、まだ全長を歩いたことがありません。自分で歩ける距離かもわかりません。ちょっと挑戦してみたい気分もあります。
by JUNKO (2020-05-03 12:01) 

JUNKO

Boss365さん、夕方は人影もまばらなので、落日の時刻に外に出ました。1日中家にいると光の変化の様子がよくわかり、例年のように外出の多く、一時しか見ていなかったとは違う発見があります。
by JUNKO (2020-05-03 12:05) 

JUNKO

よーちゃんさん、来年そうなっていることを願いますね。
by JUNKO (2020-05-03 12:07) 

ma2ma2

早くワクチンが開発されて来年楽しめる様になると良いですね。
by ma2ma2 (2020-05-03 15:16) 

ヤッペママ

自宅でさくら見物のできる環境羨ましいです。

by ヤッペママ (2020-05-03 16:44) 

JUNKO

ma2ma2さん、どこの国でもいいですからワクチンの実用化進めてほしいです。それがない限り収束なないでしょう。
by JUNKO (2020-05-03 17:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、ほんとうは人工的に植えたものでなく山間の桜を楽しみたいです。今日も結構な人歩いていました。
by JUNKO (2020-05-03 17:06) 

JUNKO

wildboarさん、往復20キロなんてとても歩けません。30分でおり返し、1時間以内で戻るのが精一杯でしょう。
by JUNKO (2020-05-03 19:19) 

ワールド ギャルソン

こんな素敵な環境で生活出来たら石も出来ないと思います。
うらやましい限りですよ。
by ワールド ギャルソン (2020-05-03 22:26) 

JUNKO

ワールド ギャルソンさん、去年5輪マラソンのコースを決める時、何もない通りとして外されたんですね。桜の時期に走ったら最高ですね。
by JUNKO (2020-05-03 22:50) 

テリー

10.5km の桜並木、すばらしいでしょうね。でも、それを2階から見るというのも、今年ならではの見方ですから、きっと、無駄にならないでしょう。
by テリー (2020-05-04 00:02) 

JUNKO

テリーさん、いろいろ初体験の年です。相変わらずこちら2桁の感染者数です。
by JUNKO (2020-05-04 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。